放置効果

久しぶりにカレーライスを食べたらめちゃくちゃおいしかった。いかに普段まともな食事を食べてないかって思ってしまった。とにかくカレーがおいしかった。久しぶりに食べるから余計おいしく感じたのかもしれない。特に米がうまかった。肉でもルーでもなく米がうまかった。

思えば最近は定食屋でも事前にセットされた米が機械から供給されることをむしろ定食屋の米より米を使ったメニューを出すお店で丁寧に炊かれてよそわれた米の方がおいしいのではないかまである。よくよく考えると普段コンビニのチルド弁当ばかり食べてるのがよくないのかもしれない。味覚を元に戻さなければ。

音ゲーも久しぶりにやった譜面が意外と取りやすい的な説がある。食事も同じなのかもしれない。