2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もいもい

天ノ弱買ったよー。なんか近所のアニメイト売ってなかったから秋葉原まで買いに行ってた。新しい作業BGMの完成である。 それはそうとフィルソの原稿。デニーズで原稿頑張ってた。ここなら暖房効いてるしテーブル広いしメロンソーダ飲み放題だし実に素晴らし…

ハミィトート届いた

ハミィトート微妙すぎるw

Ryu☆ライブ

Rainbow☆Rainbowのリリース記念ライブ行ってきたよー。楽しかった! ゲストメンバーの方が目立ってた気もするけどw なんだかんだでRyu曲は盛り上がったし、moimoi可愛いし、wac面白いしってことで。それにしてもコロ助さん、LEDさんの曲いいなぁ。あのメン…

売ってない

なんだよー ボカロ3のIA売ってないじゃん。物も置かずに何が不況だよ。

死亡フラグ

SE「もうすぐ幸福のプログラムが完成するニャ」←完成しない

\ポコン/

Visual Studio向け実績解除ワロタ。

フィルソのお知らせ

フィルソのサークルチケット届いてた!!2/5のFEEL SO GOOD26 にサークル参加します。M39「マのたね」です。ポエットが出たりするようなそんな新刊が出せればいいなって感じで原稿頑張ってます。ぜひぜひ、よろしくお願いします!同人誌といえば、あったけ先…

雪だああああああああ

いや、別に珍しくないんだけど交通機関ちゃんが乱れちゃうう。

ライブ代金

入金重要。最近忙しくてうっかり忘れるといけないので。

久しぶりに

久しぶりにポップンやったら調子良かった。少し救われた気がした。やっぱポップン楽しいな。 それはそうと、SOUND VOLTEX初プレイしてきましたよ。なんか操作慣れるまで大変だった。でも慣れたら楽しいかも。ツマミで操作は新しい。あとは楽曲次第だろうか。…

フィルソのサーチケ

フィルソのサークルチケット発送通知メールが届いてた。……まだ原稿が1枚も描けていないわけだが。今日は時間あったから原稿頑張った! 超頑張った。

スマホ手袋

スマホ手袋買った。これは便利だと思ったんだけど、そもそもこの手袋の保温性がそんな高くなくて効果は微妙だった。

物をたくさん覚えられない

水樹奈々のSynchrogazerとスイプリボーカルベスト買った。やったーと思って喜んでたらスマホ手袋買うの忘れてた。

iBooks Author

プリキュアNewStageの劇場前売り券買ったよー。楽しみができると行きていけそうな感じしてきますよね。それはそうと、アップルが電子書籍ツール、とか聞くとHyperCardを期待せざるを得ない感じなんですが、普通に電子書籍作れるKeynoteみたいなソフトみたい…

武器が使えるかどうか

OSアップデートして自分の愛用のソフトが動くかどうかは重要よね。昔は何も気にせずアップデートしてたけど、ソフトが武器になりだすとちょっと考え方が変わりますね。

貯金重要

色塗りやろうと思ったら全然着手できないじゃん…… 時間ある時に一気に作業進めておかないとダメだねぇ。

桜の季節

丹下桜さんの新曲が今夜のラジアラで流れたー。新曲いいね。かわいい曲調だし「好き」ってところが可愛い。で、ラジアラのオープニングで久しぶりにメール読まれた。うれしいね。早くニューアルバム欲しい。発売前にはBAND SAKURA! 高まる。楽しみ。

いろいろ忙しかった

桜さんのライブの申し込みをしつつ、郵便局へ不在の荷物を取りいくなどしてた。そんなこんなでAnother InfinityのGlitter確保。欲しかったものが手に入ると嬉しい。

あかん

フィルソの原稿やる時間がない。

つくもたん福袋

あらやだかわいい。

後の祭り

忙しいときに限ってTLが楽しそう、あるある。

けいおん!

映画けいおん!観てきたよ。素晴らしいね。何でもっと早く観なかったのかと。 あずにゃん可愛いすぎだろ。ひとつひとつの仕草がかわいい。ストーリーは良くありそうな感じで目新しさはなかったけど最後は泣けましたね。あずにゃん可愛いすぎ。二度言いました…

申し込みした!

FEEL SO GOODに申し込みしたよ。当選したら再度告知しますね。 http://www.youyou.co.jp/only/pop/index.htmlそういえば今日は10kmほどお散歩してきました。徒歩マジ最高。毎週続けたらすごく健康になるんじゃないかなかな! それから音ゲーの日課もそろそろ…

何もしないのは本当に何もしないことになるのか

正月休みの数日をダラダラ過ごしてたら年末の精神的なツラさが軽減された感じがする。そこで感じたのが、土日休みもライブとかゲーセンとか行かないでダラダラ過ごすと一見時間の無駄な感じがするけど休息効果はありそうなんだよね。おかげさまで今のところ…

スマイルプリキュア

あ、そっかスマイルってこいつのことじゃないかw

ハッピーセット

今日からハッピーセットにスマイルプリキュアが登場。さっそくカードゲットしてきたよ! そういえばスマプリのキャスト公開されてますね。楽しみだねー♪ http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

今年の目標

とりあえず2月はフィルソに出てみようかなと思ってます。締め切りまで時間ないし当選するかどうかもわからないけど。 それから作詞の依頼が来ててまた電波な曲が出来れば公開できるかな? それか編曲のお手伝いをするとか少し薄い本とは違う方向でなにかイベ…

ということで

一宮市役所まで整理券もらいに行ってきたよー。 http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/kikakuseisaku/ichinomiya90year-forum/ichinomiya90year-forum.htmlこれで来月は愛知県に来るのは確定。つーか、おじいちゃんおばあちゃんも整理券もらいまく…

移動日

今朝まで長崎いたんですけど何故か名古屋で途中下車。 2月に一宮市で行われるイベントの整理券が明日から配布されるらしいので帰省から戻るついでに一宮にでも寄ってみようかと。ついでに名古屋駅前で弐寺の行脚してましたよ、と。初売りはもう出遅れ感しま…

初音ゲー

音ゲー初めを初音ゲーって書くと「はつねげー」って読みそうになることに最近気がつきました。どんなゲームやねん。郵便局へ寄って、ポップンやってポエットを愛でたりしてた。なんか九州のゲーセンって1クレ100パセリ未満のゲーセンが多くていいよね。