2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャナ復活

友人にGT-8200UFっていうスキャナをもらった! 感謝感謝です。ついにスキャナ環境が復活できる。と思ってPowerMac G3の電源を入れたらハードディスクが死んでた。なんてこったい。で、ググったら、GT-8200UF用の、LeopardなIntel Macでも動く ドライバがエプ…

桜さんのライブ当選

丹下桜さんの11/3のライブ、当選した。10/5のライブもそろそろだし、また1つ楽しみが増えた。

ポップン10周年

ちょうど今日でポップンが10周年ってwacのブログに書いてあった。そうか、10年になるのか。いろいろ改良されてきたポップンだけど、6以降システムが一貫してるよね。細かな違いはあるけど、このシステムで今もずっと続いてるんだよね。楽曲のクオリティ、ポ…

スキャナが……

表紙用のイラストを取り込もうと思ったらスキャナが使えなくて困った。 私のスキャナはWindows Meまでしか対応してなくて…… NECのMulti Reader 300U(通称:丹下桜スキャナ)ってやつ。で、この前Windows XPを音楽製作用に構築しなおしたばかりにWindows 98…

外出用に

PC

eneloop mobile boosterを買った。USBから充電してUSBで出力。AC100V←→USBを使えばコンセントでも充電できるし、出力も普通に5V 500mA出るのでiPhoneとか充電するのに重宝してる。コネクタを買えばPSPとかDSも充電できて最強。充電済みのeneloopを何個か持っ…

表紙の下書き完了

時間を見つけてコツコツ作業。この前描いた下書きをちょっと修正してペン入れとか。時間はないけど精神的に追いつめられてる、という感じはしない。印刷所の早期割引には間に合わないかもしれないけど、たぶん締め切りには間に合いそう。

作業用CD更新

ゆりしーの新曲Lost MeaningとI'veのリミックスアルバムmaster groove circle購入。 ゆりしーの新曲は公募楽曲。Lost Meaningは、イントロのラーララー♪が印象的。ゆりしーもこの部分がお気に入りらしい。この曲はいつもより高めの声で歌ってるのかいつもと…

表紙の構成

マイスタ用カラー表紙をがんばってるところ。いろいろ妄想しながら構図とか考える。試行錯誤しながら何枚か下書きしてみた。もうちょっと考えてストーリーと合いそうなら採用しそうな勢い。金コミであるプレリュードが完成したから、そこまで追いつめられる…

表紙の準備

描く…… 描くが…………。しかし今回まだその時と場所までは指定していない。そのことをどうか春香君も思い出していただきたい。私がその気になればイラストの完成は10年後、20年後ということも可能だろう、ということを。 アイドルMySTARまでに完成させますけど…

ハードディスク購入

PC

ハードディスク買ってきた。1TBを買おうと思っていたけど500GBとの差額を見て愕然としたので500GBで妥協。久しぶりにバックアップなどしてみた。Windowsのデータで必要そうなのをバックアップしてXPを再インスコ。不安定だったマシンが一気に快適に! これか…

QMADS本格始動

QMA

最近コンマイ鯖の調子がいいらしいのでwi-fi対戦をやってみた。e-AMU SPOTに繋いだら快適すぎてビックリ。アーケードデータも一瞬で落ちてくるし、対戦も普通にできるし。せっかくやり込んだアカデミーモードだけど一旦封印ということで。 学校名はこんな感…

ローソンのキャンペーン

毎日ローソンに行くんだけど、リラックマのキャンペーンが始まるといつにも増して人が増えるんだよねぇ。リラックマはかわいいんだけど、どうもポイントを集めてまでグッズが欲しいとは思わない。愛がたりないのかな。これが別の作品だったら、と考えるとち…

AMショー

いろいろカタログが出回ってるけど、個人的に気になったタイトルを。 すっごい!アルカナハート2 Answer x Answer2 太鼓の達人12 鉄拳6 BLOODLINE REBELLION デモンブライド KOFXII 格ゲー多いな。とにかく楽しみ。これから週末にかけていろいろ情報も出てく…

ハードディスクの整理

バックアップついでにハードディスクの整理。画像に関してはタグ付けとかで分類できてるんだけど、それ以外のデータが案外いい加減なので困り者。今はハードディスクのバックアップはハードディスクにするようになったからいいんだけど、やはりデータを小分…

調子が戻ってきた

でもまだ、頭の回転がよくないみたいなので本を読んだり、ネタ探ししたりして1日を過ごした。作業は進まないけど、ゆっくりしてると、あれやりたい、これやりたいみたいな気になってモチベーションが上がったり。

ちょっと休憩

最近眠りが浅くて、何やっても効率が悪い感じ。寝ないと体力が持たないけど、寝ると時間がなくなると思ってしまう。ということでたくさん寝るように心がけてたり。

金コミ終了

金コミに参加された皆様お疲れさまでした。今回もいろんな方に同人誌を手にとってもらいました。ありがとうございました。 遠征してのサークル参加の大変さを知った1日。反省としては、イベント参加の当日に本を完成させるなど無茶はしないこと。今、友人の…

明日はついに金コミ

ラフでもちゃんと提出できる富樫先生はやっぱ偉大です。 あれ? 明日出す新刊がまだ完成してないぞ……

コナスタ版QMADS届いた

QMA

佐川GJ。金沢に行く前に無事に届いた。コナミスタイル版。クイズマジックアカデミー 9/12発売商品セット。 ふははは。すげぇ。でけぇwwwww半端ねぇwwwww 箱を開けると、トランクケース。中にいろいろグッズが入ってる感じ。コンマイ、好きだよね。…

アイドルMySTARの当選確定

アイドルMySTAR2008のサークルリスト上がってた。無事に当選したようなのでとりあえず告知しますね。 THE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「アイドルMySTAR2008」 2008年11月2日(日) / 都立産業貿易センター浜松町館5階 http://www5.airnet.ne.jp/multi/im…

あ……あれ?

今週末が金コミだよね? なんで原稿が終わってないんだろ……

いつの間にか

西又先生の米袋といちごちゃんのデザインが公開されてる件。 西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html これは購入確定。苺は買えるかどうか不明ですが…… お米は大好きなので買えるだ…

リボルテック美希

リボルテック美希の通常版と限定版を買った。実物は写真で見るより意外にいい表情してた。アイマスリボルテックも結構な数になったな。今まで購入したリボルテックアイマスで妄想してみるか。美希×亜美・真美とか、春香×亜美真美とか…… MAX FACTORYの美希は…

撮影イベント

ゆりしーDVD発売記念イベントに行ってきた。ソフマップのアミューズメント館の方のみ参加。ゆりしーは初撮影会ということで緊張していた感じ。が、私も撮影会など初めての参加なので緊張した。 ゆり花には写真がアップされてるけど、サイバー風セーラー? と…

妹の日♪

今日は、妹の日です>< 妹という言葉を聞いただけで興奮を覚える変態です。 禁断の愛、至高の芸術、究極の萌えを奏でる存在。あぁ、妹。なんと素敵な響きを持つ言葉だろう!

懐かしいCD

悠久幻想曲 -THE SONGS-を買った。たまにある昔の名曲を聴きたくなる病。うわぁ懐かしいな。悠久1、小箱、悠久2のボーカル曲! キャラソンも少しだけどあったり。畑亜貴さん、氷上恭子さんの曲は特に好き。曲とかムービーとかパッケージとか総合すると悠久1…

Moira

Sound Horizonの新譜を買った。Moira。じまんぐテンション高すぎワロタ。ハラショー! 無事に暗号を解いてボーナストラックをゲット。相変わらず歌詞カードにない台詞が多いっ。Moiraは1曲だけ取り出して聴くって感じじゃないからついつい続けて聴きたくなる…

埋まらない

ポップンのメダルが。Lv.30が残り2曲、Lv.31が残り2曲なんだが、どうしても埋まらない。実はExtra Stageでクリアしてて頑張ればメダルの色を変えられそうな曲もあるかも。ポプとものスコアを見てるとほとんど負けてて若干ヘコむけど挫けず頑張りたい。

金コミ69参加します

金コミ69サークル入場券届いたー。どうやら参加できるみたい。ぜひお越しくださいませ。 金コミ(金沢コミック祭)69 9月14日(日) / 石川県金沢市本多町3-2-1 MROホール2F サークル名:マのたね 代表者:(鏡の中の)ともとも サークルNo. さ-06 新刊:(アイマ…

9月突入

再来週の新刊の原稿まだできてない\(^o^)/ これは本格的にヤバイ。睡眠時間減らして頑張るしか。 それはそうと、この前の土曜日に青葉台東急スクエアに行ってきた。谷口周郎さんの絵本原画展。暖かいタッチの素敵なイラストを描く方で、見てると癒されます…