2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス2のPV第6弾

アイマス2のPV第6弾きてるよー。細かな動きとかよくできてるねー。そしてジャケット絵! http://news.dengeki.com/elem/000/000/324/324948/ かわいい♪ まじ癒される。アイマス2、どこで予約するかなー。

ねんどろいど春ちゃん

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10718829991.htmlなにこれカワイイ♪ 春ちゃんぬいぐるみは予約済みだけど今度はねんどろいどかー。

リフレクビート

そういえば昨日初めて遊んでみました。 なんかすごく難しいね。ボタンと違ってタッチパネルだからジャストのつもりでもそうじゃなかったり。でもなんか楽しいのよ。対戦してる感じじゃないけど戦術の幅はあって遊んでる感がある。 収録曲も結構ツボだったり…

バッテリ買ってきた

先日UPSのバッテリがお亡くなりになったので秋月電子でバッテリを購入。APCの純正バッテリ高いし、ってことで重たいバッテリ2個をお持ち帰り。無事にUPSが復活。これで快適なPCライフが戻ってくる。やっぱHDD載ってる機器はUPSに繋がないと怖い。交換前のバ…

年賀状

インクジェット写真用年賀状、今年も買ってみた。

なんというか

原稿に追われない夜がこんなに快適だとは……!

アイプロ6お疲れ様でした

アイプロ6に参加された皆様お疲れ様でした。7時頃できた原稿をネットプリントを使ってセブンイレブンで大量印刷。nanacoの決済音がなるたびに店員に振り向かれるなどしながら日比谷線へ。会場の場所に迷いながら無事到着。会場で瀧口Pと合流してサークル準備…

UPSのバッテリー死んだ

そういえばUPSのバッテリーが死んだ。何か原稿に追われてるときに限っていろいろトラブルが起こって困る。今回はインク切れを想定してあらかじめプリンタのインクは買っていたのにまさかバッテリーとは…… また秋月でバッテリー買ってこなきゃだなぁ。

まほちゅー!

やぶうち優先生のコミック買ったよー。今回の作品はおもしろい!ファンタジーな学園モノで、いつもの恋愛を柱にしたストーリーはそのままに不思議な能力であるマホを持った生徒たちが集まり、ドタバタ学園生活が始まる。ファンタジーということで非日常な部…

つくもたん紙袋

つくもたん紙袋を確保するべくツクモeX.で買い物してきたよー。かわいいなぁ。こんなかわいいサンタさんとクリスマスを過ごしたい。買い物内容は、Radeon HD 5770の載ったビデオカード。この前組み立てたPhenom II X6 1090Tのマシンだけどさすがにオンボード…

忙しいときに限って

紙袋の季節がやってきましたよ。 まだ11/23の新刊描けてないのに買い物に行かなければ……

Anything Goes!

オーズのOP曲を買ったよー。 なんだこの神曲w http://itunes.apple.com/jp/album/anything-goes-ep/id401830752Wの曲も良かったし、仮面ライダーの曲は熱いな。

アイマス2発売日が

なんで3DSにぶつけてんだよw 店舗特典見てからどこで予約するか考えよう。

深夜のラジオが楽しすぎる

作業BGMに困らない。

オーズグッズが売れてるらしい

「Amazonでは軒並み売り切れなんですよー。虎が人気らしいですよ」 「え、でもうちの近所のヤマダは売ってたよ」 「まじっすかー。Amazonだと出品者から定価以上で売ってて腹立つんっすよー」 で、検索したらマジでAmazonの在庫ないのね。普段プリキュアグッ…

ボカロ小学生

DTM

サンシャインシティで開催されたボーマス行ってきました。結構人多いんですね。音楽CDのスペースはすごく混んでた。 知り合いのサークルのCDを聴いてたら告知なかったのに隠しトラックに自分が製作に関わってる曲が入ってて緑茶吹いた。帰ろうと思って、ふと…

ハトプリDS第2弾

こえであそぼう ハートキャッチプリキュア! 買ったよー。 http://twitpic.com/36cqbh今回はあらかじめ用意されたムービーに自分の声を録音するという感じでアフレコ体験できちゃいます。 声に自信がない? 大丈夫! ピッチを上げたり下げたりできる機能も付…

原稿に追われているときほど

いろいろイベントが発生する。

QMAの九州沖縄検定

QMA

難しくないですかコレ…… 特に最近になって台頭してきた話題のものとかさ。 地理とかは割といけそうな気がするんだけどなぁ。とりあえずS取れるまで頑張ります。

イラスト募集だと……

11/23までに新刊を仕上げるべく表紙のイラストを頑張っていたところ こんな告知が。 http://ameblo.jp/project-imas/entry-10703021184.html ライブパンフレット向けイラスト募集だと……! かつてイラストコンテストで採用された事などありませんが描いてみた…

お菓子大量購入

ローソンでお菓子買ってきた。けいおんのクリアファイル6種類確保。 これでしばらく夜食に困らない……!

アイドルプロジェクト6(アイマス)

今月開催のアイプロ6のサークルリストが公開されてたので告知ですー。 ゲーム版THE IDOLM@STERオンリー同人即売会 「アイドルプロジェクト6」 http://www.sdf-event.jp/ipro/2010年11月23日(火) イベントホール綿商会館スペース:SP-No.5F A-22 「マのたね」…

つくもたんキーボード

つくもたんの痛キーボードがすごくいい。癒される。 http://twitpic.com/34ae9f

jubeat plus体験会

ソフマップのjubeat plus体験会行ってきたよ。月曜日からiPad向けに配信される予定だとか。アーケード筐体みたいな凹凸がなくなって押した感じがしないけどグラフィックはいい感じ。ボタンが小さいから同時押しは慣れるまで大変そう。でも普通におもしろい。…

ポップン19試遊会

六本木のコナスタでポップン19が遊べるとのことで行ってきたよ。ポップン19の新筐体が素敵。ついにワイド画面! 過去筐体との互換性のためにプレイ画面は4:3ですけど何か画面がいろいろ親切になった感じ。あと、メンテが良いだけかもしれないけどボタンが凄…

リフレクかぁ

近所ではまだ稼働してないんだよなぁ……

MASTER ARTIST2 01-03

CD3枚買ったよー。久しぶりのMASTER ARTISTシリーズですね。いい曲ばかりで久しぶりに当たりでしたね。春香はアルバム全体から温かさが伝わってくる。中の人の存在を感じさせない綺麗なアルバム! START!!も世界でいちばん頑張ってる君にもいい雰囲気の曲。…

新しいPC組み立てたよー

PC

新しいPCを導入したよ。 秋葉原のWindows7祭りで日本AMDからもらったPhenom IIを使うべく、いつものお世話になってるツクモでその他のパーツを購入。で、揃えたのがこんな感じ。 Phenom II X6 1090T Black Edition GIGABYTE GA-880GMA-UD2H DDR3 6GB Western…

えりりん

ゲーマガ12月号にアイマス2の映像が入ったDVDが付録とのことで確保。えりりんフリーダムすぎるwwwww 序盤から進行乱し過ぎw ……中村先生的にはいつも通りなんだけどやっぱフリーダム。アイマス2のプレイ映像いいね。モーションが凄く増えてるし、ホント…

CDいろいろ購入

最近、プリキュア関連のCDが一気にリリースされたのでいろいろ買ったよー。まずは、映画ハトプリの主題歌CD。主題歌といってもAlright! ハートキャッチプリキュアとTomorrow Songのアレンジなんですけどね。映画観た方ならTomorrow Song for the Movieを聴く…