ポップン19試遊会

六本木のコナスタポップン19が遊べるとのことで行ってきたよ。ポップン19の新筐体が素敵。

ついにワイド画面! 過去筐体との互換性のためにプレイ画面は4:3ですけど何か画面がいろいろ親切になった感じ。あと、メンテが良いだけかもしれないけどボタンが凄く押しやすい。こればっかは気のせいレベルかもしれないけど押した感じが気持ちいい。筐体がカワイイ!

で、肝心のゲームですが19になってキャラがまた可愛くなってる。試遊会ではツララ選んでみたけどいいね。あと、いろいろ情報が出回ってるけど、only my railgunとかポップンの版権曲にしては珍しい流行曲があったりとなかなかいい。