2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスMASTER BOX VI

買ってきた。シリアルナンバー入り。番号が765とか876だったら面白かったのに残念。今回はMASTER ARTISTシリーズのキャラソンのキャラ別のソロとインスト。やっぱ春香の歌い方が一番印象的だな。中村さん的なノリでたまにおもしろい歌い方するし、なんといっ…

欲しいときにない

窯出しとろけるプリンが食べたい時に限って売ってない(´・ω・`)

ナムコからの手紙

ナムコから手紙が届きました。 「大切な人から10年前にお預かりしたお手紙をお届けします」 ナムコってホントおもしろいことやってくれるねー。さすが遊びをクリエイトする会社。10年前の企画で家族が手紙を送っていたみたいでいろいろと10年後の我が子の予…

BAND SAKURA

今日は丹下桜さんのBAND SAKURAでした。久しぶりの生バンドライブ。去年10月の横浜以来です。最近アルバム出したということもあってアルバムの曲が多かった感じ。未来からのエアメールとBe Myselfは久しぶりかな? 前半は桜ソング、途中アコースティックバー…

つくもたんグッズ

つくもたんグッズがTSUKUMO eX.で販売されると聞いて飛んで買いに行ったよ。 部屋とTシャツとモバイルシールはたこ焼き味ラムネの夢をみるのか? http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2010/03/heya_to_tshirt_to_watshi.html つくもたんのTシャツとたこ焼き風ラム…

アイマスライブ来たか

昨日あたりから雑誌のフラゲ情報は出ていましたが公式で正式告知。 5th ANNIVERSARY The world is all one !! http://www.idolmaster.jp/blog/2010/03/5th-anniversarythe-world-is-al.html 幕張メッセで2日間! やっと会場が大きくなった! 出演アーティス…

電撃ラブプラスの凛子

ようやく凛子版が発売。メディアワークスお得意の冊子がオマケのムック。 凛子かわいいなぁ。抱き枕カバーをはじめいろいろ付録があるよ。次回作のラブプラス+はどこで予約しようかな? またコンマイ公式でホイホイ買いそうな気はする。

桜さんの誕生日

丹下桜さん、誕生日おめでとうございます♪まだ寒い日が続くけど、近所では少しだけ桜も咲いててそろそろ春になりそうな予感。桜の季節っていいですね。見た目の美しさという色彩美、桜を巡る日本文化美。 今週末は桜さんのバースデーライブ。久しぶりの生バ…

プラナス・ガール

プラナス・ガールの新刊が出たので買った。今回は新キャラの登場で百合展開。男の娘と百合とかどんな展開なんだよw 絆が相変わらずカワイイ。細かな仕草とかシチュエーションが良いですよ。

やはり品質は大切

PC

以前DTM用のHDDがお亡くなりになってもはや過去の楽曲は元に戻らない状態だったんだけど、ふと押し入れにCD-Rが残ってたなと思い出して発掘。さすがに容量が大きいボーカルデータはなかったけど、SMFファイルの一部が見つかった。探してみるものだね。さすが…

THE iDOL MANIAX

アイマスオンリーの即売会があったので、一般参加してきたよ。絵理オンリーの時はサークルスペースから出れずに廻れなかったサークルさんのところで既刊を手に入れるなどしてた。 絵理の本増えたなー。そして春香本を見てると久しぶりに春香描きたいなーとい…

つくもたん

Windows 7マシンをツクモで買った知り合いからつくもたんグッズをもらったよ♪ かわいい♪ 1月にマザボ買った時にもらった紙袋のつくもたんもよかったけどこっちも素敵。

このみフィギュア いとうのいぢ版

結構前に発売されたやつだけどようやく買えた。AT-Gのこのみフィギュア限定版。 元気なこのみちゃんを印象づける躍動感。かわいらしさを表す彩色の美しさ。ツインテールの綺麗さ、制服の皺の細かさ。実に素敵なこのみちゃん。これは気に入った。 早くあまロ…

久しぶりに飲むなど

品川のとあるバーで飲んでた。最近飲む機会がなかったので久しぶりに飲むと良いが廻るのが早くて困る。品川は人多すぎてせわしない感じだった。でも普段品川って通過するばっかだし、久しぶりに立ち寄るのも悪くなかった。品川の高いところから見る夜景とか…

COMIC RIN 4月号

今月号は個人的にツボだった。カイシンシさんの全編フルカラー良かったなぁ。岡田コウさんの作風は好きでRINで読めたのがうれしいかった。きみおたまこさんの作品は女の子がかわいいし、ホーミングさんの作品は展開が面白いし、無有利安さんのけもみみとかか…

QMA7稼動!

QMA

今日からQMA7稼動開始! ということで早速プレイしてきたよ。 まずはデータ移行。キャラはアロエからミューにしました。ミューがすごくカワイイ♪ 不思議系の感じでおもしろい! これからミューで頑張る。全国トーナメントと協力プレーをやってみたよ。システ…

アイマスMSS買ってきた

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRINGを買った。今まで発売されたアイマス関連CDとは雰囲気が全然違うような感じ。季節ものだとVacation for youとかChristmas for youとかあったけど、今回のはアイマスらしいというよりは、春らしい。本気で狙ってきてる。…

radiko

radikoが素敵すぎる。作業中に聴くにはもう最高。BGMと適度なトーク。作業が進む。ラジオを普通に聴くとノイズ乗りまくりだったから音が綺麗になったのがいいね。Macでも聴けるし。デジタルラジオもradikoの方式を使ってMacで聴けるようにしてくれれば……

鷲宮に行った

新久喜市の誕生前に一度くらい鷲宮神社に行っておきたいなぁと思って突発で鷲宮まで行ってきた。来週は鷲宮町卒業式というイベントで人が多くなりそうだし、行くなら今日しかないな、と。商店街は案外普通だった。駅と神社が頑張り過ぎといった感じ。絵馬が…

パーキッツのライブDVD

去年のパーキッツのライブがDVD化された。「HELLO! PQ★PQ PARQUETS SUMMER CARAVAN 2009」 ライブすごい楽しかったんだけど、DVDでまた見れる! ふじのさんの綺麗な声と片岡さんのキーボードがいいですよ。アルバム発売後ってことでアルバム曲中心でほかにも…

なのは劇場版フィギュア

発売延期されてたけど、ようやく手に入ったよ。アルターの高町なのは -STAND BY READY- なのはカワイイ♪造形の良さ、細部へのこだわりなどが素敵。しかもデバイスモードとカノンモードの2種類のポーズが楽しめる。凛々しい感じがするんだけど、角度を変えて…

えりか描いてみた

ハートキャッチプリキュア!のつぼみとえりかならどっちが好きかと言われれば、断然えりかが好き。ということでえりかを描いてみました。えりかウザカワイイよえりか。 #そういえばふたご姫も青が好きだな。レインかわいい。

まいんDSプレイした

先週買ったクッキンアイドル アイ!マイ!まいんのDS版をプレイしたよ。歌がたくさん収録されてて、ゲームもさほど難しくないので普段まいんちゃんハァハァな方ならそこそこ遊べるんじゃないかと。ただ、今まで発売されたDSの幼児向けゲームと比較するとゲー…

ピアプロのアカウント作った

今日はミクの日だとかでいろいろ発表があったようですね。平日にみんなよくイベント出れるよなぁと思ってたり。ちょっと前にピアプロのアカウントを作った。これから自作曲なんかはここに置いていこうかな。作っただけでほとんど何もないけどこれからいろい…

最近感じた事

記録は書き換えられるけど記憶は書き換えられない。

水谷絵理15歳

今日は絵理ちゃんの誕生日ですね。誕生日おめでとうございます。誰かが誕生日になるたびにアイマス公式サイトのトップを見るのが楽しみ。 絵理ちゃんカワイイです。今まで春香カワイイ状態だったところに絵理ちゃんが登場して春香も絵理もカワイイってのが今…

アロエちゃんを組み立ててみた

QMA

QMAプライズコレクション DXフィギュア Vol.2の白スクなアロエ(;´Д`)ハァハァ まぁ自分の力で取ったわけじゃないけど。今日はアロエちゃんを組み立ててみたよ。完成したら25cmになるらしい。 うおデカイ。これは頑張れば嫁にできるレベル。

天下一将棋会やってみた

無理。

まいんDS

クッキンアイドル アイ!マイ!まいんのDS版を買ったよ。 勢いで買ったところまでは良かったけどプレイする時間がない…… 今はうたっちで遊んでるし、しばらく封印かな。

Gardenお皿セット

CUFFSのGardenお皿セットが届いたよ。絵里香と瑠璃が可愛すぎる♪ 素敵すぎる。何か料理を作りたくなるよね。いつもの食卓がこれでちょっと明るくなりそう。