2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーーーン

ハロウィーンなのでこんな漫画を描いてみました。 ■Trick xor Treat アイドルマスターの春香ちゃんなどが出てくるマンガ。タイトルは誤字じゃないんだからね! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6918312

漫画描いてるんだけど

これ次回の作品のページ埋めに使えるんじゃないだろうか。頑張ろう。

年賀状

今年も年賀状が発売になりましたね。2010年に向けて今回も何かカワイイ女の子のイラストでも描こうかな。去年は春香だったから、今年はどうするかねぇ。時期的には、劇場版公開間近だし、なのはさんだろうか。それとも……?

Photoshop Elements 8を使ってて

キーボードのショートカットを勝手に変更しないで欲しかった。なんで表示の拡大がCommand+[+]からCommand+[;]になってるんだよ。USキーボード使いには若干ありがたいちゃありがたいんだけど、直感的に分かりにくいよね。あと、画像の自由拡大縮小でShiftを押…

急遽ハロウィーン向けに

思いつきでハロウィーン向けに何か描こうと思った。理由はない。なんとなく描かなければならない気がしてきた。

いろいろ始めました

beatmania IIDX 17 SIRIUS いろんなところで散々話題になってますが、パーティーモードは、ど う 見 て も ギ ャ ル ゲ ー です。新しい譜面も慣れるまで大変そうだけど、今まで通りゆっくりプレイしようかな。 ちゃお まんがステーション カードを集めてゲ…

プラボ秋田店

秋田唯一のアイマス設置店、プラボ秋田店に行ってきました。すごく環境がいいです。晒し台あるし、コミュノート、スタンプラリーあり。 さらに、うごボンのチラシがあったりと、ほんと羽後町など秋田のイラストの繋がりの強さは素敵です。アイマスだけじゃな…

美少女イラスト秋まつり@羽後町

羽後町秋まつりに参加された皆様お疲れ様でしたー。 そして、今日は私の誕生日です>< いやー、楽しかったです。いつものように全国から集まった素敵なイラストが展示されてました。今回のテーマは羽後町をテーマにした、うごボンというキャラで今まで以上…

あけぼの号乗車、そして

無事に上野からあけぼの号に間に合いました(`・ω・´) ……ということで、いよいよ明日は羽後町で美少女イラスト秋祭り。上野発の夜行列車降りた時には秋田到着なわけです。で、羽後町までシャトルバスで直行! 当日羽後町で私に会いたい方はコスプレして名札…

話題のソフトの最新版

Adobe Photoshop Elements 8を買いました。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/Windows 7じゃないよ!10/23発送予定だったのに今日届いてビックリ。パッケージの女の子がカワイイですね。 標準でUniversal Binary化&Snow Leopard対応してる…

ペプシあずさ

ペプシあずき買いました。感想を一言で表すならペプシしその方が良かったなぁ。 香りと後味はあずきで、特に可も不可もなく普通のあずきでした。こんなことなら、ペプシしそを再販すればいいのにっ! ……などと思っていたら近所のドンキホーテにペプシしそが…

次の計画

イラストコンテストの応募が完了したので、次の作品の計画を。 今度は趣向を変えてゲームでも作ろうかなと思います。あくまで同人誌がメインでオマケみたいな感じになるとは思いますが。eclipseを起動して、キルミンずぅ3話を見ながらコーディングしてたら今…

カキフライカレー

そろそろ牡蠣がおいしい季節ですね。ってことでCoCo壱のカキフライカレーを食べました。おいしかったー。牡蠣最高。生牡蠣もカキフライも大好きです。

いろいろ買い物

PSNでサイキックフォース2を買いました。いやー、懐かしいねー。 タイトーの隠れた名作です。画面を見ると3D格闘ゲームっぽいのですがZ軸に移動できるわけではなく奥行きのない格闘ゲームといったところです。格闘アクションの中では比較的操作が簡単なので…

ポップン レベル33完了

ポップンのレベル33を全部クリアしました。レベル33最後の曲は、なまらジャズEX。今日やったら普通にクリアできた。いやー、苦労しただけあって、達成したときの嬉しさも大きかったよ。 さて、次はどうしよう…… このままレベル34に進んでもいいんだけどGOOD…

うごボン応募完了

美少女イラスト秋まつり@羽後町の企画のひとつである「うごボン・イラストコンテスト」のイラストを応募しました。 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/ 今日(10/16)が締め切りだったので、今週は睡眠時間を減らしつつ頑張って仕上げました。毎回何か新し…

絶賛仕上げ中

ぬりぬり…… かきかき……

イプシロンの方舟

KOTOKOのニューアルバム「イプシロンの方舟」を買った。特典でひとりごと -2009 ver.-のCDも付いてきておトク。なんかシングル曲少ないなぁ。いつもこんな感じだっけ。まぁいいや。「ε 〜Epsilon〜」は、高瀬さんらしい曲なんだけど最近のKOTOKOの曲とはちょ…

DREAM SYMPHONY 01

アイマスディアリースターズ DREAM SYMPHONY 01を買った。絵理ちゃんはカワイイよね。愛ちゃんの次にカワイイ。ということで絵里の曲、プリコグです。ちょっとフレンチな雰囲気で、絵理らしい落ち着いた感じがします。それでいてポップな感じがする素敵な曲…

INSIDE IM@S 2、お疲れさまでした

アイマス中の人オンリーがあるということで、板橋まで行ってきました。id:hijiritakamineの新刊の原稿作成をお手伝いしたので、挨拶をと思って行ったら、目の前でものすごい勢いで新刊が売れててビックリ。やっぱ、ラジオ関係はマイスタよりINM@Sで頒布した…

桜さんの生バンドライブ!

今日は丹下桜さんのライブでしたー。生バンドによるライブですよ、生バンド! いつものソロもいいけどバンドメンバーと一緒に歌う桜さんはとても楽しそうでした。ハロウィーンに合わせた衣装がかわいかったです。中にはアコースティックバージョンもあって、…

M3に行ってきた

到着したのがお昼で、楽しみにしながら知り合いのいるEの島に行ったら「売り切れなう」って書いてあって(´・ω・`)ショボーン 残念、今度は少し早く行こう。 で、やる事が無くなったのでとりあえず会場を5周くらいして面白そうなCD(というかゲーム)があったので買…

ラジオはじまったー

丹下桜さんのラジオが始まったよー。久しぶりのラジオですが、いつもの桜さんのペースです。やっぱソロパーソナリティはいいですね。暴走ぎみでw 大好きです。 最初は自己紹介、近況。それからふつおた。第1回の放送なのに、コーナー紹介で新妻凛子が聴けた…

あ、背景……

今回も茅葺き民家で行ってみようかな。

CEATECヤマハブース

CEATEC 2009行ってきたよ。今年はエコを全面に打ち出した企業が多いのが印象的でした。 さて、未夢ちゃんに会ってきました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news055.htmlスペックは上記を参照してもらうとして、中の人とかはまぁアレで。…

うごボンはあと少し

なかなか忙しくて進んでなかった、うごボンイラストコンテストですが下書きは完成。色塗りをしてるところです。別の作業の合間合間で頑張ってます(`・ω・´)

ポップンLv.33はあと1曲

あと1曲埋まればLv.33完了、なんですがなかなかクリアできないですね。なまらジャズEXが中盤体力が持たなくて削られる……

初恋指南(3)

やぶうち優先生の新刊を買いました。 シナリオは恋愛ものでようやく「普通の」少女マンガっぽくなりましたw プロのマンガ家としてコンペに合格する=誰かを犠牲にしているといった重い話からライバルからの陰湿ないじめなどやぶうち先生の作品ではおなじみ…

いちごVol.16

チャンピオンREDいちごVol.16を買ってきた。今回も素敵な作品がいっぱいです。 「れすきゅーMe!」 巻田佳春さん 結花ちゃんカワイイなぁ。相変わらずのほのぼのした女同士けなし合いそして新キャラの麻衣が登場。電波系。これでカワイイんだから困る。 「お…

原稿の手伝い

INSIDE IM@Sの原稿で印刷所に出すデータでお困りのid:hijiritakamineの手伝いをしてました。なんでも印刷所がPageMakerデータでの入稿ができなくなったとか。で、PageMakerのデータをPDF化するなどのお手伝いをしてました。いろいろ勉強になった。