いろいろ始めました

いろんなところで散々話題になってますが、パーティーモードは、ど う 見 て も ギ ャ ル ゲ ー です。新しい譜面も慣れるまで大変そうだけど、今まで通りゆっくりプレイしようかな。

  • ちゃお まんがステーション

カードを集めてゲーム内でカードを使って楽しむ感じの以前からよくあるカード筐体。100円を入れるとゲームが開始してカードが排出されます。するとカードをスキャンする画面に。ここからがこのゲームのポイントで、ちゃおの漫画家の誰のアシスタントになるかを選びます。
私はミルモでポン!が大好きなので、篠塚ひろむ先生を選びました。すると、3つのゲームが遊べます。どうやら以下のゲームがあるようです。

ベタぬり、ペンいれ、トーンはり、コマはめ、セリフいれ

私は、ベタぬりとペンいれとセリフいれをやってみました。タッチペンがあって、ペンで画面に直接描けるのは良いですねー。まぁ、内容はなんて難しいことはありません。マンガってこんなに簡単描けるんだーと子供達が間違った認識をしないことを祈るばかりですwwwww べた塗りとか大変なんだよー。

やったのは初めてですが、ほかの人がプレイしてるのは見てたのですんなり始められました。キャラは少女系のを選んでみました。意外と可愛いです。
ヘッドホンはできるだけ装着した方が良いです。あるのとないのでは、戦場ががらりと変わります。絶対持って行きましょう。それからデフォルト値だとヘッドホンの出力が小さいのです。ゲーム開始後、画面下のパネルからヘッドホンの出力を上げましょう。

始めたときにはD5というクラスからスタートするのですが、D5の時はひたすらCPU戦を全国の人と協力プレイするわけです。これが苦痛だった。ポイント稼ぎかどうか知らんが、いきなりコアに突っ込んで死んだり、スカービ渓谷でAプラントを占拠した後に誰も守らないのね。みんな、まずは操作うんぬんとかより、マップを覚えるべき。とりあえず、D4まで上げてみました。意外とこのゲームはお金を使うのでやり過ぎに注意しないと……