2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え、10月終わり……

昨日のLIVE SAKURAでハロウィーン先取り終了しちゃったしなぁ。ボクの誕生日も終わっちゃったしなぁ。楽しい10月がぽぽぽぽーん。

ハロウィーンなLIVE・SAKURA

丹下桜さんのライブでした。 今回はハロウィーンということで仮装してきたらお菓子もらえるのでみんな仮装してくるのですが、ところどころネタな人がいて、あーこの人達には勝てないなぁって思った。みんなレベル高いw入場すると、CLAMP先生の花、岩男潤子…

ミンゴスお渡し会

アニメイトのアイマスイベントでした。偽春香さんワロタ。ミンゴスのお渡し会でマチアソビ行ったって行ったらなんかえらく感動された。トークが意外と面白かった。今日のトークは良かった気がする。 それから秋葉原店から津田沼店へ。DOG DAYS BD4巻と、ドラ…

映画スイートプリキュア

スイートプリキュアの映画行ってきたよー。楽しかった!上映前にパンフレット買ったり。「プリキュアの方は入場時にお渡しのものがあります」って大きいお友達にはくれないくせに! などと思いつつ上映開始。 演出よりストーリー重視って感じかな。前半のギ…

最近の生きる希望

LIVE SAKURAがある……! これが生きる原動力になってる。あーライブまだかなーーーー

また偉大な方が

ジョンマッカーシーの訃報が。なんで最近はこうも偉大な方々がこの世を去ってしまうのだろうか……

待ちぼうけ

ヨドバシで作業に必要な機材とか買う必要があったから、見積もりお願いしたらすごく時間が掛かった。ライセンス商品とか担当者いるとかいないとかで待たされた。しかもライセンス商品は問い合わせしないと値段確定しないらしくて……

朝から荷物が

イカ娘グッズとかポテリッチ8個購入したりしたら朝から荷物がいっぱいになってしまった。やばいサイフが侵略されている……! イカ娘グッズのことを考えるとクリアファイルが良心的に見えてしまう。 これでしばらく食料に困らない。

バースデー

誕生日らしいです。ともともさん誕生日おめでとうございます。 それで今日もナンジャタウン行ってきたよ。 誕生日にいくとこんなバッジが貰えてですね これを身につけていると 店員さんにお祝いしてもらえるんですよ。ともとも『今日、誕生日なんですけど』 …

池袋

池袋のアムラックスで真カーに試乗に便乗させてもらった。 車内に流れる真のメッセージを聴きながら走る池袋の街がなんか爽快。それからナンジャタウンでコラボメニュー。ネタ満載なのに意外とおいしい。

鷲ノ繪

鷲崎さんのアウェー感www いやまぁゲストが浅倉杏美さん、平田宏美さんだったら仕方ない。

SSGに小坂りゆ

マチアソビのネタもありつつ、小坂りゆさん登場。あー、ミンゴスと同じ作品で曲だしてたのか。なるほど。宣伝っつーかほとんど雑談だった気がするw

イラリク

そういえばイラリクやってました。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22600805

みんごす

アニメイトのアイマスイベント当選してた。まさか当選するとは思ってなかったので嬉しい。ミンゴスといえばSSGに小坂りゆが出るらしい。なんでまたSSGに。

ぼかろ

Vocalocluster買った。お絵描きの作業BGMにしてる。けっこういい感じ。 そういえば、VOCALOID3のVocaloid3 EditorがWOWで動作とか書いてるんだけどなんで今さらって思ったけど工数掛けずに安くリリースしようと思うとまぁこんなもんだろうなぁって。

撤去

ああああああぁぁぁ昼休みに寄ってるゲーセンのポップンが撤去されてる……

イラスト進める

やっぱイラストやってるときは楽しいね!

コナスター

ポップンカードファイル、瓦煎餅、缶バッジ、QMA8のサントラ買った。カードファイルはこれで3個目。リフィルだけってないのかなーって思って気がついたらカードファイル買いすぎてる。瓦煎餅が残ってたのはうれしい。コナスタのポイントがスタンプから電子化…

グッズ確保ー

つくもたんマグカップ確保♪ ソニコミコラボのつくもたんグッズ確保♪ 秋のつくもたんクリアファイル確保♪ ひとまず確保できて良かった。また未使用のグラボが増えてしまった…… さてどうしたものか。

買い物のタイミング

またミニストップが侵略されるのか。イカ娘すごすぎる。 それはそうと、つくもたんグッズ明日から。もう新しいつくもたんグッズの季節か。楽しみだなー。しかし明日は忙しい。昼休みに買いに行けるかな……

アップデートきてるー

iOS 5! 通知が同時に来ても時系列で確認できるのは便利だなー。新機能ほかにもあるけどやっぱ通知センターだな。そしてLionのアップデートもきてた。

にゃあああ

音ゲーしたいにゃあ

オープン

近所に何店舗かお店がオープンしてた。選択肢が増えるのは嬉しい。

疲れが残りつつ

直行でしたのよ。眠すぎる。 そういえば、つくもたんの抱き枕カバー確保。つくもたんかわいい。

マチ★アソビ

今日のマチ★アソビはFate/EXTRA CCCのイベント。丹下桜さんと水谷英之監督のトークイベント。 解禁された情報は新キャラくらいだけどとにかくトークが良かった。終始桜さんにいじられる監督。ドM設定うますぎるw 桜さんのお姉様っぷりがすごい可愛い。なん…

マチ★アソビ

徳島行ってきたよー。 徳島阿波おどり空港に到着したらいきなりマチアソビの告知ポスターとかたくさんあって気合いの入りようがすごかった。 佐古駅前のゲーセンで弐寺とかして眉山山頂へいってアイマスステージ。READY!!はホントにライブ向きの曲だよなぁ。…

徳島行けるー

やったーマチアソビに行けるよー。行けるかどうか不安だったけど行けるようになって良かった!

ジョブズ

ジョブズが亡くなられたとの報道が。そしてApple公式からも告知が。 しかしまだいなくなるには早い気がする。まだやりたかったことあるだろうし。これからの製品に影響がでるのかどうか。どう新しくなっていくのか気になりますね。Appleに与えた影響が大きい…

アイマスキャンペーンかー

ナンジャタウンのコラボメニューとかナムコのお店でグッズとか楽しそう。

ペン入れ終わらない

イラストコンテスト間に合うかなー?