2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろいん

毎年この日になると、Winkの淋しい熱帯魚のあの部分がハロウィーンに聞こえるよねっていう友人の言葉を思い出すのですが、別に深い意味はありません。 今日も時間があったのでイラストが捗ってる。ペン入れして色塗りの途中。この感じだったら冬までに感性す…

イラスト

そういえば、年末に向けてイラストを仕上げなければならないことを思い出して作業を進める。冬にCDを出すのでジャケットを描かなければならないのだけど、すっかりサボってた。なんちゃらミクさん?

げつようじょ

うおおおお、LIVE SAKURAの次の月曜日がツラい(恒例

LIVE・SAKURAでした

いやー良かった。秋らしい曲できて、TO LOVE、Thinking of Youと来て、Stand by Meと鳥肌立つますね。で、例によってハロウィーンということで仮装なのですが、桜さんの肉球可愛すぎてYOUR CHEER GIRLを記憶に永久保存しました。オフ会とか参加してラジアラ…

映画スマイルプリキュア

みてきましたよー。今回も泣いてしまった。中盤からの展開が良かったですね。ゲストキャラも良かった。ストーリーが良かったしキャラの個性もしっかり描かれてて。あと幼女のダンス最高ですね。大きいお友達向けの注意のカットが次第に豪華になっているよう…

体力回復

昨晩ツクモeX.まで深夜販売に行った疲れ、若干あるみたいでつらかった。とりあえずいつものように荷物を受け取ったりして過ごす。カキフライ弁当食べて元気出たしなんとかなる、かな。

つくもたんグッズ確保しに行ってきまーす

秋葉原で有名OSの深夜販売あるから行ってくるね。つくもたんグッズを買ったら変なOSが付いてきました的なアレです。

誕生日

お祝いメッセージたくさんいただきました。ありがとうございます! ここ最近時間なくて特別な日という感じがしないのですがなんだかんだで嬉しいものですね。

食事たいせつ

やったー、かきフライ定食だよ。牡蠣があるから冬は生きていられる。その後、何かの気の迷いでハローキティ肉まんを買った。見た目はアレだけど意外と普通だった。普通だった、という感想が出てくるあたり最近の肉まんのキワもの具合がひどいとかなんとか。

大阪

そういえばクラフェス大阪の後は休み。ということで弐寺の行脚などを。とりあえずポップンカード引いてたんだけど、途中でカード切れしてしまった。で、梅田の地下ダンジョンを彷徨っていろいろと回収。途中おつかいをお願いされたりして、アニメイト秋葉原…

CLAMP FES大阪

行ってきたよー。東京公演とゲスト違うとこんなにイベントが変わるものかと驚いたし、すごく楽しかった。緒方さんと桜さんの共演はもう期待以上。桜さんテンション高かったなぁ。ライブコーナーの雪兎さんのキャラソン凄かった。あとへきるさん可愛いですね。…

移動日

クラフェス大阪への移動日。夜行バスですけど。ちょっとつくもたんグッズが気になったけどまぁ。

荷物受け取るだけで時間が過ぎる

ローソンでAmazonの荷物を受け取ったり、高速バスのチケットを発券したり、ポストインで届いた荷物の受け取りなどを。後は夜間指定の荷物を受け取るだけ、だったんだけど2分の差で帰宅が間に合わず。

荷物の受け取り

今の場所に住みはじめてもう何年も経つ。建物自体が古いのはそんなもんかなーとは思うけど、雨が降るとポストに入ってくるのなんとかしてほしい。

めしてろ

深夜の帰宅時間に孤独のグルメTLに襲われる。見てると飯テロらしいし、こっちは見れないのになんか疎外感あるしアカン。

まどマギめぐり

ローソンでまどマギ新聞買ったりまどマギのグラスを買ったりしてた。朝から争奪戦になってて疲れる。

かき天丼

牡蠣は正義。

Moe1グランプリ

Moe1グランプリ行ってきました。知り合いのいる大町ギルドに立ち寄ったり、本荘ユリに投票しに行ったりした感じで。フリーペーパーやあったけさんの本が好評だったようで。ほかにも気になっていたキャラのブースにも寄れて楽しかった。

まどマギ後編

観てきました。ストーリーわかっててもやはり泣けますね。素敵な作品です。新作楽しみですね。前編と後編観た特典のフィルムは残念ながら個人的にハズレでした。

Windows 8 Pro 秋葉原リミテッド ゆうバージョン予約

予約しました。ツクモで購入するとつくもたんグッズがもらえますよー。 http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2012/10/windows_8.htmlつくもたんトートバッグが可愛いすぎるのでProを予約。数量限定で特別パッケージで窓辺姉妹のパッケージも。またOS抱き合わせのグ…

フィーチャーフォン減ってきたね

機能が少なくて使いやすいとかあると思うし自分もそう思うけど、たぶん今後数年は電話回線を維持するのに最も安いから、という理由で今後も細く長く利用されそうな気が。データプランだけ格安に、とかそういう未来もあるかもしれませんが。

冬到来……?

スマイルプリキュアのクイズラリーやるために数少ないキャンペーン実施店まで行ってラリー制覇してきた。よく考えたらプレゼント当選するかどうかもわからない10分程度のクイズラリーだけのために往復1200円も払って行ったんだよなぁ……今期初のカキフライ食…

リラックママグカップ

ぐへへ、リラックママグカップ手に入れたぜ。シール25枚集めるの大変だった。もうパン食は飽きたお。

iPhone 5

予約してたのがようやく届いたよ。 サクサク動くのがいいですね。薄さはどうでもいいけど軽くなったのがいいね。 あと、LTEがとっても早くていいですね。本格的に使うのは明日からかなー。 壁紙を解像度変えて再作成。 もはや縮小するまでもなくほぼそのまま…

CLAMP FES 2012 TOKYO

昼夜参加してきました。 とても楽しいイベントだった。去年と違ってトークをメインにしたのが良かった。 桜さんのはにゃーんが本気で可愛い。そして岩男さんの弾き語りが素敵。 そして今日一番笑ったのは福山さんのマルチ感と司会進行ではなかろうか。 それ…

劇場版まどマギ前編

基本的に総集編だったんですけど、細かなところで作画頑張ってて 本編よりまどかとほむほむの描写がかわいくなってるなぁって思いました。 結構良かったですよ。改めていい作品だと思いました。 そのあとハッピーセット確保。週末やりたいことはだいたいでき…

移動手段

そろそろ遠征の準備しなきゃなーと思ってたら移動手段を確保していなかった。危なかった。行きはいろいろ選択肢あるけど問題は帰りなんだよなぁ。時間的な制約で。

ヘッダ追加

Twitterにヘッダ画像が追加できるようになってたから設定したよ。地味にいい機能だな。絵描きさんのトップがとても可愛くなってる。天使の日だし、ポエットにしようかと思ったけど、まあともともさんの顔になるのでここはオリキャラかなぁと。

久しぶりの音ゲー

バージョンアップしてようやく今日初プレイできたよ。 トリコロ、見た目というかUIがいけてないけど曲はいい感じ。最近はバージョンアップしてもワクワク感はないけど曲はやっぱ素敵だね。 ポップンや指、リフレクも少々。ポップンの隠し解禁の方が楽しい気…

今日も買い物

そういえば、ラブ☆トレ Sweet限定版の発売日だったので確保。ダンスゲーム? とりあえずKinect必須らしい。狭い部屋にKinect設置場所なんてないし、事前情報だけだとどうも積みゲーの予感しかしないけどイベント参加のため、ということで。 今日は買い物して…