2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜さんのライブ

今日は丹下桜さんのライブでした。今年の初ライブ。今回のセットリストは懐かしい曲からWonderNetの曲、さらにMusees de Sakuraの曲と幅広い内容ですごく楽しかった。最近暖かくなりましたねってことで春らしい衣装の桜さん。さらに受験生応援ってことで希望…

PS Homeでアイマスライブ

ゲーム内のゲームってことでいろいろ制約はあったんだろうけど、Playstation Homeでアイマスライブってのはおもしろいw すごい頑張ってるなー。 てかPS3買ってずいぶん経つけど初めてゲームやったw ということで、久しぶりにPS3を立ち上げて2時間くらい頑…

絵理本の進捗

絵理オンリーまであと2週間くらい。なんとかネームまで完了。ペン入れして、トーン貼って、製本とか考えるとまだまだ完成までの道のりは長い…… 構想としては、絵理ちゃんが主役、サイネリアがお笑い担当、尾崎さんが名脇役、夢子ちゃんがライバル、武田さん…

IllustStudio Mac版

Mac OS X版のイラスト制作ツールの発売について http://www.illuststudio.net/news/topics/20100128/20100128_1524.html SAIの対抗馬的存在のイラスタにMac版だとか。イラレとフォトショの組み合わせで満足してるんだけど1つのツールで完結するのなら心が動…

オーバーマスター

そういえば、アイマスSPでオーバーマスターが配信されてたね。今回えらい歌う方がネタだなぁ。普通に良いのでこれは落とさざるを得ない。

わかりやすいロリコンの解説

自分はロリコンかな? と思ってる人はぜひ以下のページをご覧下さい。 http://yucl.net/man/255.html

最近読んだ作品

「こもれびの国」得能正太郎 http://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-3714-6 全編フルカラーで登場人物の普段の生活を描いた和み系のコミック。お城、城下町、お姫様、騎士とどこか中世を思わせる世界観。だけど、そんなことを感じさせない今風…

figmaなのは

買った。先日購入したPSP版なのはに付いてたfigmaはThe MOVIEのバリアジャケット版。どっちも破壊力抜群。これがなのはの全力全壊か。劇場公開と同時というタイムリーさがさすがですね。絶対欲しくなるわ。これはフェイトのfigmaも期待♪

劇場版なのは観てきたお

おもしろかったー。魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの公開初日ということで観てきた。TV版の無印なのはのストーリーを元にして、TV版になかったシーンを追加してる感じで、TV版と比べても作画が安定してて良かった。2時間の尺でなのは1期の内容を凝縮…

絵理オンリーサークル一覧

アイマスオンリー3イベント合同の暫定サークルリストが公開されてましたよ。 http://www.chihaya-chan.net/circlelist_sokuhou.htm落選サークルなしとのことで、一安心。良かったー。ということで、絵理ちゃんの本を出す予定です。サークル「マのたね」です。…

なのはポータブル購入

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE BATTELE OF ACES買った。限定版を買うといろいろ付属で大きな箱に入ってた。さらにゲーマーズの特典でテレカとフェイトのおっぱいマウスパッドが! パッケージのイラストがはやてメインなのが良いね! figmaなのはで…

せんごく列伝 稼動開始!

今日からポップン18稼動。ということで、今日は朝からずっとポップンやってました。通常の新曲は全部プレイしてきた。変更点はまとめサイト等を参照してもらうとして……以下、気になった点でも。 超チャレンジモードが別項目になるなど全体的にUIが親切に。 …

ポップン17ラストプレイ

いよいよ明日からポップン18稼動! ロケテは行けなかったので、新曲がとっても楽しみ♪ で、今日はポップン17ラストプレイってことで削除予定曲を選ぶなど。と思ってたらポプともの最新履歴がおなじような事に。やっぱ名曲が消えるのは悲しいよね。でも、それ…

絵理本のネタが出てこない

おかしいな。申し込んだ時はあんなにやる気あったのに。

そろそろポップン18

いよいよ水曜日からポップン18 せんごく列伝稼働開始ですよー。休みを確保して万全の体制で稼働当日を迎えようかと思ってます。今回は店舗によっては限定のe-AMUSEMENT PASSが売っているので欲しい方は早めに購入した方がいいかも。 ポップン17ではレベル33…

Fate/EXTRA

Fate/EXTRA限定版を予約した。ついでに久しぶりに電撃PlayStation買った。最新号のFate/EXTRAの紹介記事に丹下桜さんのインタビューが載ってて読んでみたら以前ライブで語っていた内容とほぼ同じだったけど、改めて桜さんが奈須きのこ先生へ熱い想いが伝わっ…

なの!

DTM

コルグのnanoシリーズ全部買っちゃったw nanoシリーズ http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/ 超コンパクトなMIDIキーボード、コントローラ、パッドです。ちょっと外出先で打ち込むのに便利そうなので購入。キャリングバッグ付! こんなに小さい…

夏の申し込み完了

ということで、夏のサークル参加申し込みは完了。あまり期待してないけど当選するとうれしいかも。オンラインの申し込みが便利すぎて困る。で、1ヶ月後はもう絵理オンリーなんですけど日程がアイマスのシークレットライブと重なるらしい。サークル参加優先な…

サークルカットかきかき

そういえば、2月14日のイベント申し込んでます。水谷絵理中心 アイマスオンリー同人誌即売会「ネット?それともリアルのわたし?」当落返信待ち。新刊が出るかどうか不安だけど…… で、今夏のサークルカットを描いてたりしてて、コレが終わったら絵理オンリー…

スーパーDXプリントクッション

アイマスプライズのスーパーDXプリントクッションをゲット。 ……例によって自分の力で取ったわけじゃないけど。 2種類あって、片方はアーケード版のイラスト! 懐かしいねー。窪岡さんの描いた春香がお気に入り♪ これで毎日春香(と残りのアイドル達)と頬す…

コロぱたは時間泥棒

はっ! 気がついたらもう朝……

コロぱた購入

話題のNintendo DS用のソフト「コロぱた」を買ったよ。 コロぱた http://coropata.com/ かなりオススメ。レミングスというか倉庫番というか、そんな感じの頭を使うゲームでステージごとに用意された仕掛けを見ながらスタートからゴールへ移動(または目的を…

神田明神

神田明神に行ってきた。おみくじを引いたら中吉。良いのか悪いのかよく分からないけど頑張れば人生どうとでもなるさってことで。ついでに絵馬をゲット。お絵描きして飾ってきたよ。

なのは祭

劇場版だけじゃなくて、PSP版とかグッズとかいろいろ出るじゃないか。今年はなんて豊作なんだ!なんか見つけた。

劇場版祭

年始は劇場版祭りですね。なのはに関してはコミケの前売り券があるからいいとして、Fateは前売りとか買ってないんだけど、どうしようかな。

ポップンイラストブック

ポップンミュージック キャラクターイラストブック AC & CS pop'n music 1-5 + pop'n stageを購入。もう発売して結構時間経ってるけどようやく購入。あとはポップン17のイラストブックを買えばフルコンプかなー。懐かしいなー。 ユーリ、タイマー、ポエット…

マザボ交換

PC

ASUSのA8V Deluxeから、年末に買ったASRockの939A785GMH/128Mへ交換。785GXのチップが載ってて、Socket 939のCPUが使える上に DirectX 10、HDMI、Windows 7 Readyな変態マザー。 で、今日時間があったので交換してWindows XPを再インストールして、マシンの…

アイマス設置店を

福岡のアイマス設置店のうち未訪問の4店舗へ行ってきたり。 アーバンスクエア飯塚店 フレンド黒崎店 ハイパーメッセ ジョイプラザ門司駅前店 ジョイプラザ門司駅前店以外は割引サービスが充実。今日は後入りされまくって敏腕奪われたり、敏腕取り損なったり…

今年の目標

大分から長崎へ移動。やっぱ長崎が一番落ち着く。 さっそく、今後のイベントのためにいろいろネタを考えてるんだけど出てこない…… 年末にいろいろ妄想してたのにメモしていなかった結果がこれだよ。とか言ってても何も変わらないので気分転換に本読んだり散…

元日は……

湯布院とか大分とか別府とか行ってたよ。湯布院の景観の素晴らしさに驚きながら、高崎山へ行ったり、ラクテンチで遊んだりとそんな感じで。大分に来るのも2年ぶりになるのか。大分に住んでたときは感じていなかったけど、意外と観光できるところがあるし、食…