2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C73

連日の飲み会に体力を蝕まれながらの起床。寝心地は最悪だったものの、有明に移動するまでに元気に。友人と合流してコスプレ広場へ。あー、ネギを持ったのが多い。予想通りの流行。そして、CLANNADも多かった。アニメ化の影響は大きいことを実感。同士がこん…

横浜へ

今度は横浜。友人と一緒に最近できたメイド喫茶neco2へ。横浜駅から10分くらい歩いたところ。制服はミニスカートと大きなパニエ装着で、雰囲気は長野のメイド喫茶麗みたいな感じ。出てきたオムライスはケチャップでお絵かきしてもらえる。見た感じ、何の変哲…

大阪をウロウロ

日本橋をウロウロしてた。最初にいろいろと用事を済ませておいて、午後から遊んでたとかそんな感じ。それにしても大阪に来たのも数ヶ月ぶり。なんかe-maidが萌え路線に走ってるなぁとか、年末でいつもより人通りが多いなぁとかいろいろ考えながらウロウロ。…

忘年会

忘年会オワタ。なんか、飲み会を義務とか思い始めたら面白くなくなるよね。幸いなことに自分のテーブルは年が近い人しかいないところだったし、去年と同じで割り勘との情報があったので、価格が時価のおいしいのをたくさん食べて、たくさん飲んだかなとかそ…

Answer×Answerやってみた

アロエ一筋でQMAばかりの日々だったけど、友人がおもしろいおもしろい言うので、この前初めてAnAnやった。思ってたより面白かった。キャラがカワイイわけではないけど、純粋にクイズゲームとしてはテレビ番組なんかに近い雰囲気が味わえる。回答権の移動や、…

年末の準備とか

出発前に買っておいたほうがよさそうなものを買い込んでおいた。それと、雑誌とコミックも買った。 毎月恒例のCOMIC RIN。今月号はカイシンシさんの作品がないのが残念。最近、無有利安さんの作品が良いな、とか思いはじめてきた。絵がかわいいくて、話もわ…

春香は1日1回転ぶ

ゲーム本編で転ぶシーンを見てるとどうも前に倒れているような感じがするんですけど、女の子が転ぶときはお尻からというのが好みだったり。どうなんですかね。記憶違いだったらごめん。

クリスマス

そんなことはどうでもよくて、年末遠征する前に溜まってた仕事をこなさなければ年明けに散々な目に遭うことが分かっているので、淡々と作業を進めている。……はずなんだけど、そうもいかない。とにかくテンションが上がらない。お絵かきはできるから、体力が…

DTM Magazine1月号増刊

DTM

DTM Magazine1月号増刊 THE VOCALOID CV01が届いた。クリスマスソングの入賞作品とか体験版とかマウスパッドとかポスターとかいろいろあった。まさか、あの編集部がここまでやるとは。なんつーか、ビジュアルファンブックの間違いじゃないのか、という構成。…

買い物とか

アニメイト、ゲーマーズに行ってきた。年末の遠征用にチケットも買った。 買ったのは、THE IDOLM@STER Christmas for you!とKOTOKOのリアル鬼ごっこ。C4Uはやっと買うことができた。名曲カバーと新曲「メリー」を収録。トークコーナーは千早いじめですよね。…

疲れた

DTM

今日の昼頃、突然地震がきてビックリ。高いところにいると揺れが激しい。自分の部屋のグッズが崩れてないか心配だったが、無事のようで。そういえば、おにいちゃんCD advanceとかいうのが出るらしい。前作は買ったし、妹属性なら今回も買うべきかなと思った…

MAICO 2010

アンドロイド・アナ MAICO 2010 DVD-BOXを買った。とても懐かしい。WOWOWで見てた。 オープニングからエンディングまで桜さんばかりってのもあるけどドジっ娘アンドロイドとツボな設定でかなりハマってた。スタッフの掛け合いやMAICOのドジっぽいところと楽…

カタログがない

冬コミのカタログがない。以前は地方でも余るくらい在庫してて、年明けには特典とともに叩き売りしてたくらいなのに、今年は全然ない。というか今までが異常だっただけかも。全国からの入場者の何割がカタログを買って入場しているかわからないけど、今年の…

Another Daysまだかなぁ

来年までどうやって過ごせばいいのやら……

やっぱ通販は大変

買い物に行く時間を惜しんで通販するも受け取れず、やっと手にしたチャンピオンREDいちごVol.5。Vol.5はフィギュアが付録だったり、巻頭カラーが七瀬葵さんだったりで豪華。その巻頭カラー「まぁぶる」はおぱんちゅ天国。今月のカイシンシさんの作品は…… う…

DECOチョコ

注文してたDECOチョコが届いた。チロルチョコの画像を自分好みにカスタマイズできるやつ。3種類作れて、45個もあったり。写真は自分で用意した画像から作ったうちの1種類。C73でお会いした方にプレゼントしてみるか。持って行くまでに解けなければ……

DAMが神になった

あなたが神か? 12月26日配信分に音ゲーの曲が大量に入ってる! 去年のアニソン強化もすごかったけど、これだけニッチな領域まで進出してくるとは。JOYSOUNDもウカウカしてられない感じ。 http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=thisweek_…

音羽かわいいよね

リアルタイムでは視聴できないんですけどね。

C73直前の宿泊

無事にホテルの予約ができた。さすがに交通の便がいいところや安いところは埋まってたみたいなので、23区内の少し離れたところにした。なぜもっと早く予約しておかなかったんだって話なんですけどね。なのに帰りのバスはもう予約済みだったとか。

近所の本屋

やぶうち優さんのひとひらの恋が降る2巻を買った。近所の小さな本屋で買える数少ない自分の求める方向性のコミック。 主人公のはるるんは凪くんと遠距離恋愛。クラスメイトの颯くんははるるんが好き。友人の千霞は颯くんに振られるも想いは続く。はるるんは…

ユリシーズ第二期

誕生日イベントに行けなかったので、ユリシーズの継続会員の会費を郵便局で振替しようね、みたいな手紙が届いた。ちょうど、今日お金が振り込まれたばっかりなので金銭的には大丈夫そう。無事にブログも復活したし、これからの活動が楽しみ。

年末年始の予定

12月は、忘年会とかオフとかC73って感じかなぁ。1月は、白山比竎神社に初詣かなぁ。前回の冬コミと違って遅くまで会場にいられるので、去年会えなかった方とも会ってみたいな、とか。

時間ってデフラグできないんですか?

連続した空き時間が取りにくいことが判明したので、とりあえず妄想。それからスケジュールも考えてみる。クリスマス用のイラストや年明けのイラストをどうしようかとか。年が変わる前後にもMacBook Proとネット環境はあるにはあるのだが、正直作業するような…

うたプリ初プレイ

実はフィギュア並みに勉強になるトゥーンレンダリング。 そういえば、先日うたって!プリキュアドリームライブを初プレイ。ついにきらレボの対抗馬登場かと思って、さっそくプレイしてみた。だが感想は微妙。この手のゲームの第1弾にしてはカードの種類が多…

ToHeart2 ADの発売日が

12月14日 → 今冬 → 2月29日に。 発売日が延びて残念だなぁと思っていたけどよく考えたら12月は大忙しだから逆によかったのかも。2月29日なら暇になってるはずだし。楽しみだなぁ。ToHeart2 ADのために生きる希望が湧いてきた。早く、2月29日にならないかなぁ…

京都に寄ったので

セガワールド六地蔵に行ってきた。アイマス撤去間近に初出勤になるとは思わなかった。スタンプラリーで律ちゃんを回収できた。今日は、春香ソロとか千早、とかちユニットとかを動かしてみた。さらにユニットを新規に立ち上げた。雪歩・真ユニット。遠征しな…

CI-CA

CI-CAを買った。ICカード乗車券ね。JR九州が再来年もっとネーミングセンスの悪いやつを発売するが、それといい勝負なくらい微妙な名前だな、とか。

奈良へ

2ヶ月ぶりに奈良まで遊びに仕事に行ってくる。面倒だな。誰かやってくれないかな… プログラミング初心者を対象にした講習を流しながら聞くだけの簡単なお仕事です。

なんか届いた

リンガーハットの詰め合わせが届いた。ちゃんぽん、皿うどん、浜勝の角煮と揃ってた。この寒いシーズンにちゃんぽんは良いね。今年中は長崎に行けそうにないのでちょうど良かった。欲を言えば季節限定のかきちゃんぽんが食べたかった。しかし、リンガーは日…

メルヘンメイド

ついに買ってしまった。ゲイツポイントを追加して買ったさ。春香に着せてハァハァしたさ。この見えそうで見えないスカートの丈とキャラのイメージカラーのメイド服が良いなぁ。動きの追随具合もたまらん。生きる希望が沸いてきた。