Answer×Answerやってみた

アロエ一筋でQMAばかりの日々だったけど、友人がおもしろいおもしろい言うので、この前初めてAnAnやった。思ってたより面白かった。キャラがカワイイわけではないけど、純粋にクイズゲームとしてはテレビ番組なんかに近い雰囲気が味わえる。回答権の移動や、相手の間違いが手がかりになるなど、QMAと違ってマッチングが少人数だからこそのシステムだと思う。これはなかなか本格指向。
ただ、早押し嫌いなのでこのシステムに馴染めるかどうか不安。人が問題を読んでる前に次の問題に行ったりしたら、もう予習どころの騒ぎではないよ。QMAみたいに回答が遅かったら点数に差が付くとかだったら新参にやさしいシステムになったのにね。