2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんぷちQMA 賢者Ver.

QMA

コナスタで注文してたねんぷちが届いたよー。 アロエかわいい! しばらくミューと戯れてたんだけどやっぱアロエはカワイイ。お隣はしゃろーん。シャロンもカワイイね。しばらくこれで癒されます。

メガミマガジンクリエイターズ

表紙が凛子なのでついつい買ってしまった…… 付録は凛子A4特大シールですよ。 メガミマガジンは何度か買った事あったんだけどクリエイターズの方ははじめて。なんかクリエイターズいいねっ。イラスト多めで作家さんのインタビューとか載ってるし。

KEIさんデザインの新商品

スタジオいなごのトップページに告知が…… http://studio-inago.chu.jp/ 第4回かがり美少女イラストコンテスト、7月10日開催です。 KEIさんデザインのキャラクターで新商品発売予定! な、なんだってー 羽後町でKEIさんといえば、書店ミケーネのレジ袋…

アケミク

音ゲーマーとしてやってたほうがいいかなと思って初プレイ。Project DIVA Arcade。 ということで千葉レジャーランド千葉ニュータウン店へ行ってきたよ。アキバや東北など各所で並んでる並んでるって聞いてたからちょっと構えてたのにほとんど人が居なくてや…

Delight to Ritsuko 2nd STAGE

行ってきました。律子オンリー楽しかったー。 今日はいろんなプロデューサーさんとお話できて良かった。知り合いのサークルにお邪魔していろいろ 売り子と称して椅子に座るなどしてました…… なんかPSP持ってる人がほとんど居なくてみんなDSi LL持ってるし。…

クドわふたー

リトバスからクドメインの新作。値段はフルプライスじゃないしちょっとお買い得。買うまでにすごく並んだけど、いろいろ特典が揃うと壮観。ガイドブック、Rewrite体験版、サントラ、WSカード、ai sp@ceチケット、ベットシーツ、スコア、複製原画、カバー。 …

ラブプラス+

買いました。 家に帰ったら不在票入ってて、受け取りに手間取ってたら今日はプレイする時間がなかった。残念。明日プレイしますです。ちなみにプレミアムの凛子版ってやつでDSi LLの本体ほかいろいろグッズが入ってたよ! これはいいDSiLLだなー。よく考えた…

愛花×5、凛子x1、寧々x1

つまりこういうことです。 TV Bros(愛花表紙) TV Bros 北海道版(愛花表紙) TV Bros 九州版(愛花表紙) TV Bros 関西版(凛子表紙) TV Bros 中部版(寧々表紙) 週刊アスキー(愛花表紙) ドラマCD(愛花編) なにこの偏りw みんなが愛花ちゃんにハァハァしてる間に…

765+876 Vol.3は買い

BEST OF 765+876 Vol.3買ったよー。Vol.3は買い! ベストといいつつ、結構リミックスされてる曲が多くて今聴いても新鮮な感じがする。響貴音が頑張ってるよねー。それから中盤のチェリー→サニー→メリーの流れは季節順に並べてるからってのもあるけど、聴くな…

夏に至る

これからこんなに明るいのにもうこんな時間……状態になりそうですね。そういえば、デュアルディスプレイのタッチパネルデバイス。 デュアルディスプレイを搭載して復活した記念モデル──「libretto W100/11M」 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/100…

ハトプリ

先週の放送がなかったということがこんなにつらく今日の放送が見れてこんなにうれしいものだと実感したこの頃。では次の日曜日までどうやって過ごすかというとやはりプリキュア。今は仕事中に堂々とTOKYO MXのプリキュア5再放送を見れるんです。プリキュア見…

これからの楽しみ

7月から始まるアニメ新番組。とりあえず見ようかなと思ってるのはストライクウィッチーズ2、アマガミSS、祝福のカンパネラかな。あとは第1話を見て面白そうだったら見る感じで。 来週はイベント盛りだくさん! クドわふ、ラブプラス+、あいぽん4、律子オンリ…

今年のイベント参加

んー、最近予定外の仕事量で原稿が進まない…… 夏コミの原稿と、アイマス合同誌の原稿で手一杯。もしかしたら合同誌優先で仙台のアイマスオンリーは売り子参加かも…… 秋は余裕が出てきたら何かオンリーに参加したい。

Bluetoothで

ロボット動かしたらおもしろいねって話を聞いて、でプログラムは作ってねって言われてやってるんだけど、スマートフォンだと制約多くて大変だねっていうことでゲートウェイかましてごまかせないかとかいろいろ課題はあるんだけど、無線でもたぶん見た目には…

E3

世間ではE3の話題で盛り上がってましたね。一番の話題は3DS。写真ではよくわからないけどやはり立体っておもしろいんじゃないかな。発売日わからないけど楽しみ。 Xboxと、PS3ですがなんというかようやくWiiになりましたって感じでしょうか。Wii Fitとか体力…

予約してゲームして

あいぽん4を予約してきました。 で、予約後は歩いて2分のところにあるラッキー千葉店へ。そういえばラッキー千葉店は初出勤だなー。千葉県はいつでも行けると安心してたら8月を迎えそうだったのでだったら今日行くしかないな、と。 あずささん、全国7万人で…

新ポップン

新ポップンミュージック登場! http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/122.html アメリカで完全新作ポップンミュージックだとか。その名もズバリ「pop'n music」ってw 今までアメリカのXboxではポップンとは違う名前でポップン風のゲームはあった…

つくもたんグッズ

はやぶさとカプセルが地球に帰還しましたね。なんか感動しますね。JAXAや各種サイトに美しい写真が載ってて見てるとすごくイイネ。今日は秋葉原でつくもたんグッズを確保してきたよ。 BAFFALO製品を含む5000円以上お買い上げで「つくもたんUSBカバー」 IO-DA…

いちご Vol.20

買いました。表紙のたくし上げ女の子がカワイイですね。新連載の「みこドキッ!」は設定がおもしろそうなので次回がとっても楽しみですね。そして、「メイドいんジャパン」がついに完結。ストーリーも構成も素敵な作品だっただけにここで終わりなのが惜しい…

まともに設計やると大変だね

昔作ったゲームを移植しようと思ってライブラリから書いててしかも、せっかくだからリファクタリングもしようとか思ってしばらくソースを見て、面倒くさくなって…… それだったら最初一からライブラリ書くしか!という流れで絶賛下回りを頑張ってるところ。

あいぽんアプリって

iOS

sys/time.h使えるんだね。言われてみるとなるほどって感じ。Objective-CでCの記法と混ぜて使えるってのが便利なようでやはり変態的なソースになってしまう……

まいんパン応募作業

まいんパンを買うと豪華賞品がプレゼントとのことで先週当たりから食べてるんだけど、ハガキを買い込んだので今日からぼちぼち応募を始めようとしてます。A賞のマグカップがどうしても欲しい><

まとめ買い

CD、DVDなどをいろいろ買ってきた。 ミラクル☆メロディハーモニー あにゃまる探偵キルミンずぅ DVD 5巻 あにゃまる探偵キルミンずぅ アソートCD なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 ハートキャッチプリキュア! プリキュア・サウンド・フォルテウェイブ!! ま…

アイマスブレイク3巻限定版

付属CDのためにとはいえコミックにしてはちょっとお高い3巻限定版。だけど聴いたら納得。化物語の曲いいですね。アイマスとコラボってのがおもしろいね。しかもキャラが合ってて良いね。八九寺真宵、千石撫子あたりはいいね。

ピザハット×Angel Beats!

今日からピザハットでMサイズ以上のピザを注文するとAngel Beats!のイラストが入った箱で配達してくれますよ。ということで早速注文してみた。 何でゆりっぺなんだよ、天使ちゃんが良かったのに!などと思いながらも久しぶりにピザを食べておいしかった。

のど自慢に羽後町

日曜日といえば、朝ハートキャッチプリキュアを見て、夕方笑点を見て、夜RADIO・A・La・Modeを聞くというのがいつものパターンなんだけど、のど自慢が羽後町から放送ってことで見た。 ネイガーを普通に選曲できるあたりが秋田だよなぁ。JAうごはここでも頑張…

空の下屋根の中 2巻

買いました。表紙のイラストもいいんですけど帯の「明日もあるから大丈夫。」が妙に心に刺さる。高校を卒業してなんとなくニートになった香奈絵が現状を打破するべくアルバイトをしたり就職活動をしたりするお話です。2巻はすごい成長したなぁと思う反面やっ…

夏コミ当選したよ

なんかコミケ当選していたようなので告知を。ご都合が合うようでしたらぜひお越し下さい! コミックマーケット78(1日目) 8月13日 金曜日 西地区“く”ブロック−33b 東京ビッグサイト サークルカットはこんな感じです。今回はアイマスじゃなくてポップンミュ…

柚原このみ あまロリVer.

予約開始から約10ヶ月を経てついに発売。 このみちゃんだよー すごいかわいい! 表情がいい! 女の子座り! 少し顔を赤らめてみつめる感じとか髪のボリューム感とか。ブラウスにしても配色からフリル、皺、靴まで細部にこだわってるし。スカートを脱がすとま…

Ubuntu Magazine Japan Vol.4

買いました。表紙がまいんちゃんこと福原遥だったから買ってしまったなんて…… 普段Linux使ってない層がどれだけ買ったのか分からないけど内容はすごくやさしくてちょっとPCの知識があれば遊べるようになるんじゃないかな。まいんちゃんと言えば6月からまいん…