2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アケマスオンライン稼動最終日

今夜、アイマスがオンライン稼動を終了。メジャーバージョンアップなしでここまで長期間オンライン稼動させてたなぁとナムコの尽力には驚かされるばかり。時間があったのでエース津田沼に出勤してきたけど人が多かったよ。初めてアイマスを始めたのは大分県…

新幹線のきっぷ買った

今週末の細マスへ行くための仙台行きのきっぷを買ったよ。ウィークエンドパスを初めて購入。意外と安くなるのね。で、車内でアケマスのペーパークラフトでも作ろうかな。 切符を買うとワクワクするね。そうか開催までもう1週間を切ったのかー。ネタを用意す…

B★RS

近所の本屋2軒探してもぷちます2巻が売っていない程度に残念な所に住んでます。津田沼のアニメイトにぷちますを買いに行ったらfigmaとねんどろいどのB★RSが普通に売っていたので買いました。可愛くていいね。アケマスも平日はプレイできなさそうなので今日は…

つくもたん即売会

つくもたんグッズが売ってると聞いてツクモeX.で買ってきたよー。かわいすぎて癒される♪ トートバッグは早速使おう。トートバッグがかわいい。 http://twitpic.com/2iyfei水着にエプロンしてるつくもたんいいなー。 http://twitpic.com/2iwxcx

慣れもしくは惰性はすごい

ついったーにpostしながらハトプリDSできるくらい作業ゲー具合がひどい。とかいいながら毎日楽しく遊んでる。3Dパートのキラッ☆の時のえりかの可愛さは異常。

ARCADE M@STER

9月5日に仙台で行われるアイドルマスターオンリーイベントの細かすぎて伝わらないアイマスオンリー内の「ARCADE M@STER」にて瀧口P(id:hijiritakamine)総指揮のアケマス本でお手伝いさせていただいたので告知を。 細かすぎて伝わらないアイマスオンリー 2010…

数字で出てくると怖い

同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/25/news073.html Oh...

ハトプリDS

そういえばハトプリDSはじめました。OPムービーよくできてるなー。これだけでも買って良かったなぁと。ゲームとしてはまぁまぁ。ほかの幼児向けゲームと比較してもゲーム性はそんなに高くない。でも、えりかがカワイイ。とりあえず最後までプレイしよう。洋…

アイマスEXTRA Tシャツ

5周年ライブ物販で売り切れてて買えなかったEXTRA Tシャツ(白)買ったよー。 ライブでは青のTシャツ買ってそれはそれで気に入って何度も着てるんだけどEXTRAもいい。ローソン予約でもEXTRAは人気だったらしい。 アイマスといえば、来月の仙台のアイマスオンリ…

リフレッシュ

今日は髪切ってきたよ。久しぶりに髪を切ると頭が軽くなってすごく快適。それから靴を購入。履きつぶしてどうしようもなかったので。身の回りのちょっとしたものでも買い替えると気分転換できるね。

ぴよカード

プラボ中野へ行ってぴよちゃんのポストカードをもらってきたよ! アケマス終了を前にプラボ中野からのプレゼント企画というのがおもしろいね。サテが6台になってて稼動は良かったですね。オンラインサービス終了も僅かですので行ける限りゲーセンでプレイし…

ハトプリスタンプラリー2nd

西武鉄道ハートキャッチプリキュアスタンプラリーのセカンドステージに行ってきたよー。セカンドステージはスタンプのイラストも新しくなってたしデータカードダスのキュアマリンがカワイイ♪ 前回のファーストステージのスタンプとともにセットで完成させる…

イラストかきかき

アケマス合同本のために挿絵を描いてるんだけど普通じゃあり得ない設定をお願いされてて難しいwそれとサークルカットも頑張ってるところ。

えりかスマイル

久しぶりにえりか描いてみました。プリキュアが何人に増えてもえりかはカワイイ! 夏服にしようと思ったのですがいい資料が無かったので断念しました。

これからの予定とか

秋の予定が決まりつつあるのでメモ。 9/5 「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」 仙台。瀧口P(id:hijiritakamine)主導のアイマス合同本を出します。 10/10 「第2回船場まつり」 大阪。お手伝いで大阪へ行きます。 10/24 LIVE・SAKURA 横浜。チケットが取…

そういえば

iPadリモコン作ってってお願いされてたからそろそろ完成させなきゃだなぁ。

100円インフレ中

おつりで用意してた100円玉がインフレしてる…… そうかゲーセンでポップンたくさんプレイしてね♪ ってことか。

夏コミ3日目

今日は並んでる時に知り合いとの遭遇率が高かったなぁ。今日も知り合いのサークルさんの所へ行くなどしてた。昨日に比べたら外にいる時間が長かったはずなのに今日はなんか元気。このまま明日から始まる平日地獄を乗り切れればいいんだけど……

夏コミ2日目とコナミスタイル

夏コミ2日目。 知り合いのサークルの所へ行ってきた。そのサークルへ挨拶に行こうと思ったら東方ジャンルだったのですごく人が多くて大変だったけどいろいろ話ができて良かった。夏コミで一通り用事を住ませてコナミスタイル 東京ミッドタウン店へ。通販限定…

夏コミ1日目

夏コミ参加された皆様お疲れさまでした。サークル参加してきました。 楽しかったー。見てくれる人も多くてその場で感想聞けたりして反応が良かったですし、結構じっくり見てくれる人が多かったな、と。 今回は初めてスケブを受け付けてみました。スケブ慣れ…

夏コミのお知らせ

明日から夏コミですね。告知です。 コミックマーケット78(1日目) 2010年08月13日(金)西館 く-33b「マのたね」[頒布予定] ・新刊 「はぴポエSmile!」 予価:200円 ポップン本。ポエットとその他いろいろ登場。・既刊 「はぴポエSensation!」 予価:100円 ポ…

maid in Nagasaki

久しぶりにメイド喫茶に行ったよ。1年くらい前に長崎の賑橋電停前、眼鏡橋の近くにできたわりと新しい感じのメイド喫茶らしい。店内は綺麗で手書きの案内イラストとフィギュアの多さと、大型テレビが印象的。無駄に雑誌やコミックが充実しててゆっくりできる…

シャイニータンバリン

キュアサンシャインが使ってることで話題のシャイニータンバリンを買ったよ。半分ネタで買ったつもりだったんだけど、コレが意外に楽しい! 最近の玩具は凄すぎる。なんかハートキャッチプリキュアのビデオカメラとかパソコン風ゲームとか普通におもしろそう…

台風ヤバイ

台風接近のためイベント中止が続出。軍艦島上陸できないとかいうレベルじゃない。いろいろイベントなくなってる。なんかやることなくて一日中引きこもってた。何もしなくても食事できてゲームやって寝るだけの実家は快適だね。台風の進路次第では、夏コミ前…

長崎到着

台風が来る前に到着したんで飛行機は無事に飛んだ。よかったよかった。でも夏コミ前に関東に戻れなくなったらどうしよ……

アケマス合同本

実は9月の細かすぎて伝わらないアイマスオンリーのARCADE M@STERでid:hijiritakamineが総指揮の合同本にゲスト参加することになったのでいろいろ打ち合わせするなどしてた。改めてアケマスを振り返ってみると、ゲームの楽しさ、イベントの思い出、グッズの多…

今日はプリキュア三昧

今日からマクドナルドのハッピーセットにハートキャッチプリキュアのデータカードダスが付いてくるとのことでさっそく買いに行ったよ。2セット買ってデータカードダス2種類ゲット。マクドナルドの制服を着たえりかカワイイ♪ それとDS版のハトプリも買った! …

イラストそれとなく

来週長崎へ行って夏コミまでイラスト描けなくなりそうなのでイラストの作業を。看板用のデータとかいろいろ。これで休みの間ラクできるといいな。

ポップン15のサントラ

今頃ポップン15のサントラ買いました。このサントラに付いてる限定e-AMU PASSが以前からずっと欲しかったので。素晴らしすぎる。せんごく列伝の限定e-AMU PASSと違ってこのデザイン良いんですよね。もう家宝にするしか。

次は制御プログラム

夏の原稿終わって暇になるかと思ったら秋に向けて頼まれてたロボット制御用のプログラムを作らなければいけないことを思い出してお絵描きしながらちょこちょこコードを書いてるしてる最近。睡眠時間が欲しいな。