2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

全プリキュア展の広告がデジタルサイネージから流れてて毎朝癒されながら移動できるの最高すぎる。無限に流しててほしい。たまにYostarの広告とかも流れてて癒し実績ある駅最高。 そして月末でタスクほぼほぼ終わった。まだ細かい作業あるけど気分は少し楽に…

日課再開

DDFがやっと5枚になった。DDAへの挑戦権を得た。昨今の情勢で値上げの噂もあるしなんか早めに揃えたい気がしつつも、体調悪いときにやる音ゲーほど悲しいものもなくて通年体調が悪いから限りある調子いい日に一気にやりたいから急ぎたくない想いもあり。 買…

あと少し

今月締切のタスクいっぱいあったけどほぼ終わった。嬉しい。結果は即日確認できたけど、結果は良かった。ただ、これだけ頑張っても今以上に状況が好転する気配がないのが悲しい。今日までのために最近自由時間を消費してきてたようなもんだし。とにかくあと…

ラジアラ更新週

ラジアラ聴いてると生きてるって感じする。桜さんがすずちゃんの話をしてるのを聞いてるとこっちも幸せになってくる。 最近ペット飼いづらい話をよく聞くけど、それでもTwitterを見てるとうちのこかわいいしてる猫の画像がたくさん流れてくる。うらやましい…

新情報

今月締切の作業のひとつが日曜日に終わるのでいろいろ準備中。心臓に悪いイベントを前にするととても気分が悪くなるけど、なんとか耐えてる。成功確率70%くらいかなぁみたいな感触だけどやるしかない。 ひなビタのJAZZコンサートかぁ。平日開催かぁ。なるほ…

木曜更新

木曜日の人の多さはいつものことだけど、わかってても人が多いと移動がしんどい。オマケに今週はずっと寒い。寒いと外へ出るのつらいからまた建物内でランチを。建物内は物価が異常だから外でランチしたいけど、寒いし今月忙しいしで外に出たくない。 今週は…

むむむ

また今月期限のタスクが増えた。全然終わらないのにやることだけ増えてしまう。困った。

今日も寒い

強風とかいろいろあっていろんな路線でダイヤが乱れてた。移動は面倒だし寒いし引きこもりたい。とりあえず今日はのりものまんの円盤を受け取れた。コンビニ受け取りなのに前日にゲットできるから便利。以前は予約しても発売数日後発送で配送も遅い大手EC使…

おかしい

今月末までやらなきゃいけないこといっぱいありのにまたタスク追加された。1週間ずらしてくれるだけでいいのになぜか締切が今月までばかりなんだけど…… そんな中寒波のせいでとても寒くて行動力が低下する。つらい。雪が降ると視覚的にも寒くなる。 うっかり…

不調

プリキュアを見てランチでスープカレー食べた。ちょうどカレーの日だったらしい。そろそろデリシャスパーティも終わりか。買い物とか軽く音ゲーも。午後から頭痛が酷くてつらい。毎週末定期的に体調が悪くなるけど今日は特に体調悪い。今日中にタスク1つ完了…

あと1週間

来週はいくつかの締切が重なっててヤバい。ゆっくりしてる場合じゃなかったのにグラフェスのライブを見てしまった。息抜き重要。年度末何かとやることあるけどうっかり机の上を整理整頓してしまった。多少作業スペースが広くなったけど作業時間は減ってしま…

動線

外回り内回りホーム一体化よりJA/JSホームから3階に上がったところの通路の壁が消えてJYホームからの人が流れてくるのが地獄すぎる。工事中で一時的なものかもしれんけど、少し前の改札移動といい3階は一ヶ所に機能が集中しててヤバい。そもそも地下の乗り換…

木曜日

木曜日は何故か人が増える。特に何か統計があるわけでもなく自分がなんとなく体感している。一般的には五十日などが理由なく何故か街がにぎやかになる謎の日であると知られているが、自分の中でそういう日が毎週木曜日だと思ってる。金曜日なら休みの前の平…

環境とか体調とか改善したい

先週Macの調子が悪いとか言ってたらM2 Pro、M2 Max搭載MacBook Proとか Mac miniが発表されてた。3月くらいかなって思ってたから早い。Mac mini安いけどMacBook Proが高い。そろそろIntelから離れるべき時期が来てる気がする。結構時間経ってるしArm対応も問…

小休憩

買い物行きたいなぁと思って食料品とか買いつつ、そういえばプロセカコラボやってるなぁと思ってローソンへ。朝一で買い込んでる様子をTwitterで見てたから夜中だと何も残ってないかと思ってたけど割とあった。お菓子たくさん買ったからしばらく困らなさそう…

今月を目処に今年度を終わらせる

年度末やること多いなぁ。とりあえず今年度やらなきゃならないことを今月中に終わらせる目標でスケジュールを決めた。早めに終わらせて楽になりたい想いと、雑に作業して次年度も苦労すると嫌なので多少見直したい想いを天秤にかけてみた。 月曜日恒例の投稿…

ひたすら作業

最近土日が忙しくて逆に時間がないはずの平日の方がゲームで遊べてる気がする。年度末でやらなければならないあれこれやりつつ、そろそろ咲誕もなんとかしないとなぁなどと思いはじめる。横でイベント配信とかアニメとか流しつつひたすら作業を。積録消化で…

後回し

年度末になるといろいろと社会的な理由で勉強しなければならないけど、ギリギリになって始めて一気にノルマ達成しようとする。昔からよくないと思っててもこの流れでなんとかなってるからやってしまう。 でも創作とかは割と計画的な気がするから人間よくわか…

調べ物

技術情報は調べればいろいろ出てくるけどユーザ数が少ない製品だとほぼ公式が大手状態になる。公式のドキュメントが充実してればそれでもいいんだけどね。小規模なところだとドキュメントはソースだけ、がそこそこある。まあそれでも個人で検証できるなら試…

悩ましいことばかり

電気ケトルを使えばお湯がすぐ沸く。でも温かいお茶を作ろうと思うとお湯を沸かす→お茶の葉を入れる→抽出されるまでしばらく待つみたいな面倒かつ時間の掛かる作業が必要になる。 しかし最近のコンビニとかに売ってるホットのお茶は電子レンジで再加熱可能な…

昼食の選択肢

コンビニで5%還元のやつ、先月ファミマが対象外になったせいでお昼に困ってる。不便でも遠回りして別のコンビニへ行くか、値段は少し高くなるけどデパ地下のお弁当とかそんな毎日。 いやいやそんなん外食でいいやんって感じするんだけど限られたお昼の自由時…

困った

プリキュア20周年ビジュアルが公開されてた。壮観。そういえば全プリキュア展、平日無理そうだからハートキャッチとか諦めててとりあえず展示行ければいいなぁの気持ちだけどどうなるんだろ。 ひろがるスカイプリキュアそろそろだなぁ。と思うと今のデリシャ…

まだかな

今日もせっかくだからご当地の食事でも食べたいなぁと思ってほうとうを。しかも季節限定で牡蠣が追加できてうれしいね。 Mac miniの調子が悪い。割と購入初期から調子悪くて今思うと初期不良疑惑あったな。最後のIntelMacだったけどそろそろArm搭載機を買え…

気分転換

気分転換になんとなく新幹線に乗った。成人の日が近いせいか振袖の女の子がたくさんいた。初詣の人もいてそこそこ賑わってた。天気も良かったし街が明るくなった感じ。せっかく来たから地元で評判の蕎麦屋でざるそば食べた。とてもおいしかった。並ばなかっ…

食べ物いろいろ

駅弁フェアやってたので有田焼カレーを買った。まあシナモロールのお皿が目当てだったんだけどカレーがとてもおいしかったよ。一緒に買ったチーズケーキもふわふわで溶けるようにおいしかった。それからTwitterで見て気になってた柏屋の薄皮饅頭も買った。す…

日常

今日は何ごともなく一日終わりそうって時に限って突発で作業が増えたりするの人類の永遠の謎だと思う。七草粥がバズってた気がするけど本番は明日なのか。毎年そこまで盛り上がってる感じはしないけどそこそこ市場は広いのだろうか。おせち料理とかわりとイ…

妙な感じ

いちげきの更新が楽しみで楽しみで、今回は柚子だったのでとてもうれしい。柚子かわいいよ柚子。毎週更新ではなくなったけど更新されると木曜日って感じがする。これで曲も増えればさらに木曜日って感じなんだけどなぁ。 こういう定期的に決まったタイミング…

寒い年始

いろんなコンテンツから情報が流れてくる正午に去年倉吉市のイベントで発表されてた新コンテンツの続報が今日ひなビタ公式から情報出てた。ストーリーどうなるんだろ。今まで情報が少なかったところに情報が出てくると嬉しい一方で情報が多かったところがほ…

年始というか冬の悩ましさ

午前中に軽く作業してお昼はゲーセンへ。昨日はオンゲキに集中してたから今日はポップンも。曲の解禁面倒だなぁと思うけど前作に比べれば面倒さはまだマシな方かもしれない。昨日今日と駅近のゲーセンだったからそこそこ混んでて窮屈な感じがあるからいつも…

いろんなもの初め

初夢、なんかよくわからない内容だった。少なくとも楽しい感じではなかった。普段夢は見ないほうなんだけど、夜寒くなりだしてから夢を見やすくなって最近はずっと夢を見てるけどその時から楽しい夢なんてなかったな。今までの人生で楽しかった夢って両手で…