2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きくコロぱた

コロぱたのサントラ買ったよー。 コロパタはゲーム自体とても素晴らしいのですがついにサントラになっちゃいました。どれも思い入れのある曲ですが、聴いてると難しいステージでハマった時のこととか思い出しちゃいますね…… ブックレットが何気によくできて…

VOCALIUM発売記念インストアイベント

アニメイト横浜行ってきたよー。今日の丹下桜さんの衣装は綺麗だったなぁ。 イベントがすごく楽しかったなー。トーク&ライブということだったけど トークがメインで結構な数のアンケート、メール読んでた。メール読まれてうれしかった。そうそう、さくらさ…

タウンモード

タウンモードで今日初めてポエットに会えた。いやそれだけなんだ。 これからイベントをこまめに出して隠し曲解禁していく感じかな。面倒そうだなぁ。というかある程度は街の人たちと会えるかどうかで運ゲーになったりしないだろか……

GW

4/29 横浜アニメイト、5/1 立命館びわこくさつキャンパス。ここまで確定。4/30はいろいろ仕事あるけど、そっからどうするか考えよう。

新刊難しい

かがり美少女のイラストはなんとかなりそうだけど、新刊の漫画がー。

6thライブ

6thライブ発表されたのかー。特典1つで1公演1枚w うわぁ札幌、福岡もあるのかー。全部行くと時間的余裕が……

e-AMUSEMENT GATE

サイト重いなぁ。まぁいつもの事なので諦めてますが。 ゲームとどう連動するのかわからないけど、面白くなるかどうかはゲーム連動に掛かってると思う。そうでなかったら今までのコナデラみたいな データ参照サイトになってしまう……

第5回かがり美少女イラストコンテスト

第5回かがり美少女イラストコンテスト、今年も開催ですよー。 イラストのテーマは盆踊りと例年通り。まだゲストとか詳細は未発表ですが何かありそうですね。毎年、イラストコンテストに参加するのが楽しみで楽しみで。もちろん今年も応募する予定です。

募金

文化放送へ行って募金して来たよ。桜さん目当てなんですけど。募金のためにすごく長い行列がw サイン会みたいな感じで、桜さんと軽くお話できてよかった。並んだ割にあっという間だったれどこの募金が被災地のお役に立てれば。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館行ってきたよー。 すごく良かったよ。イルカショー楽しかったし、イルカに触ったりするイベントとかあって最高。 今日、ここに来た目的は桜さんのVOCALIUMのジャケット撮影場所だからって理由だけだったのに来たらエイにクラゲと見どころ満載…

まどかマギカ

感想というかちょっと書いておきたいことがあったので。 ちょっと感想徘徊してたらバッドエンドと捉えてる方が多くてむしろハッピーエンドと思ってるやつは頭がおかしいとまで言っててなんなんだろうねみたいな。アルファブロガーと同じような感想言わなきゃ…

新曲が配信されてたので

友利花さん(あえてこの表記で)の新曲がiTunesで配信されてたので買ったよ。幸福のアオイトリとあい色の花の2曲。どちらもピアノ伴奏の曲。どっちかというとあい色の花が良かったかな。日頃考えてることとか今の気持ちをまとめて曲にしたというか想いが伝わ…

ポップンカードファイル

カードファイル届いた♪ ファイルのイラストが素敵すぎる。裏側もいいね。結構大きいからゲーセンに持って行くにはちょっと大変だけど鑑賞にはいいね。収集用にはプリキュアのバインダーを使い続ける予定。カード全部入れてる用とか、好きなキャラを眺める用…

PANORAMA VOL.2

ビジュアルアーツのC79グッズ届いたよー。当日会場では売り切れで買えなかったので通販。震災の影響で発送延期してたけどようやく到着。名曲揃いだなー。brave new worldとかDo you feel loved?とか入ってて満足。正直半分くらいはどんな曲か知らなかったん…

777円のCD2種類

水樹奈々のCD買ったよー。 初日デイリートップ3すごいねぇとか思ってたらそういえば買ってなかったので今さら購入。 4曲ともなんか懐かしいというかあぁ奈々様らしいなって感じだったかな。POP MASTERとか、HIGH-STEPPERとか特に。SCARLET KNIGHTいいね。気…

つくもたんマグカップ

秋葉原に寄った結果がこれだよ!つくもたんカワイイ♪うちの未開封HDD何個目になるんだよ…… RAID組めっていうご神託かもしれん。そろそろバックアップ取らないといけない気はするしねぇ。

トーク&サイン会

丹下桜さんのインストアイベントでした。 アルバム発売記念ということで、会場アンケートを参考に曲紹介という流れに。いろいろあったけど「そんなわたしのスローライフ」のところが面白かったな。この曲の歌詞が農作業をイメージしたとか。確かほかのラジオ…

リフレクを久しぶりに

ジャストリフレクの出し方を手取り足取り教えてください。ともともです。版権曲ばっかだったけどやればやるほどおなじみの曲とか出てきていい感じ。ハローポップンも久しぶりに。リエちゃんのときめきメーターをMAXにしたらもう可愛すぎて。ポップンのタウン…

六本木

コナスタついたらポップンカードファイル売り切れ言われた(´・ω・`) 生産数少ないのかなぁ。で、数ヶ月して在庫余ったのでいつも通投げ売りするよーとか行ったら笑う。 そんなこんなでウロウロしてたら@si_ttaさんに会って華麗なプレイを見てましたとさ。音…

営業時間

近所のスーパーが24時間営業に戻ってた。コナスタも縮小営業解除とか。 そろそろ震災から復旧し始めてる感じかな。

アニカンR

桜さんの特集号だったので。 http://www.anican.jp/anicanr/anicanr/default.aspx?ID=113水族館に行きたくなるような綺麗なジャケット。ロングインタビュー面白かった。これは買って正解だった。全曲紹介もいいね。VOCALIUMはホント良いよ。

原稿終わるかなー?

あ、来月の原稿ちょっと進んだよ。 登場人物決まった! ジャンル決まった!ほらもう原稿進みそうじゃないですか! 春香とやよいがあんなことやこんなことを教え合ってさ。そんな感じの話にしたいですね。

月額制

Adobe製品のサブスクリプションあれどうなんだろう……?

ささやかな幸せ

ししゃものご褒美CGが素敵すぎる。まさに文字通りご褒美ですよw 是分イレブンでメロンソーダ2本買ったら50円割引とかでうちのメロンソーダが大増殖ですよ。

ハローポップンミュージック

今日初プレイしてきたよ。ライトユーザ向けかと思ってたけど意外に面白い。 まずキャラがカワイイ。ししゃも、リエちゃん、ユーリなどお馴染みのキャラが。画面で動き回るのを見たらもう感動モノ。個人的にはリエちゃんの鍵盤弾いてて手を振るモーションがお…

プリキュアASDX3のCD2枚

サントラと主題歌買ったよー。DVDも付いててノンテロップ版OP映像も! マリンさんが可愛すぎて癒される。キラキラkawaii!プリキュア大集合♪もスイートプリキュアが入って楽しい。今回のアレンジは良かったなー。 映画自体も良かったし、早くBDで出て欲しいな…

買い物に行く時間がー

ないー

イカ娘のよっちゃんイカ

いつものミニストップにイカ娘のよっちゃんイカ再入荷してたー。

もっと!ColorfulMaster参加します

5/22開催の「もっと!ColorfulMaster」にサークル参加します! http://colorfulmaster.com/イベント参加は久しぶりです。いろいろあってようやく参加できそうなので。春香さんの新刊が出ると思います。 ただし場所は大阪です。それでもいつもの人達がいそう…

デフォルマイスター

デフォルマイスターのプリキュアオールスターズ届いたー。えりかわいい。