2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これなんて囚人のジレンマ?

2chを見てたら久しぶりにワロタ。状況を的確に表現しつつ皮肉をも含んだすばらしい書き込みだ。 850 名無しさん@八周年 [age] Date:2007/11/28(水) 23:05:50 ID: yMxa7mR20 Be: マスゴミのジレンマ 全席を確保したがために、肝心の朝青龍が席を確保できなく…

早くも年末進行?

昨日はたくさん寝たせいかすごく調子が良かった。でも、やることは山のように降ってくる。買い物にも行けないくらい忙しくなった。なんとか筆は走らせているんだけど、どうもペースはゆっくり。このままでは遅延に遅延しまくる予感。

冬コミとか

今日は一日中眠くて作業にならなかった。やったことと言えば、Amazonでいろいろ予約したりしたくらいかなぁ。そういえば、今年の冬コミだけど、また風子になりそうです。今回は黒くして、木彫りのヒトデとか用意できればなぁと思っているんだけど、どこまで…

漫画原稿用紙が切れてた

部屋中PPC用紙だらけで漫画原稿用紙なんてない。久しぶりに作業しようとするとこの有様。買いに行くか。イラストだけでなく、漫画もデジタルに移行したほうが良さそうだな。そうなると、DTPもどきなことがやりたくなるから困る。LeopardのためにCS3を買おう…

うわぁ…

D.C. the Originとか出るんだね。ふと、フロムゲーマーズの広告を見てて気づいた。内容は初代のとほとんど同じだよね。そうだよね。それなのに限定版と通常版とかしっかり用意してある。何か曲芸商法もここまで開き直ってると逆に微笑ましい感じが。あと、君…

アロエ分補給できたけど

QMA

今回も1回だけ全国大会に出てみた。相変わらず前半に大差を付けられたため後半1位になるも結果4位。やはり魔法石が割に合わないのでこれで終わりかなぁ。最近は雑学線結び一択。アロエ分が補給できたからオトメディウスでもやろうかなぁと思っていたら、バー…

マドカさん

オトメディウスに新キャラが追加されているというのに、プレイできないとか悲しい。 イラストは、“ツインビーの方”のマドカ。オトメディウスのマドカはツインテールがちゃんと継承されてるよ。

久しぶりの気分転換に

詩月カオリのChasseとかCOMIC RIN 12月号とかを買いにゲーマーズに買い物に行ってきた。 「Chasse」は、カオリンと高瀬さんの組み合わせが良いなぁ。聴いてすぐ分かるカオリンらしい恥ずかしいくらいカワイイ歌声と歌詞。サビをループで聴いていると洗脳され…

メルヘンメイド

アイマスの最新カタログでついに春香にメイド服を着せる夢が叶う! ゲイツポイント補充してこなきゃ。キャラごとにカラーリングが違うのは好みが分かれるところ。にしてもこんな格好で歌って踊ってくれるんだからもう最高ですよ。きっと開発陣はスカートの靡…

名刺用データ

名刺の載せられるようなSDキャラを練習中。以前晒したやつだと2頭身になっただけなのでいろいろ勉強しながら描いているんだけど難しい。とりあえず、冬コミに間に合うように頑張って作ろう。

最近瞬停が多い

これだから冬は困る。UPSがなかったら作業中に鬱になってたかもしれない。最近ゲーセン行ってないなぁ。今週末にでも行くか。 そういえば、最近はアニメキャラよりもゲームキャラを描くことが多くなったような気がする。なんでだろう。アニメにしても最近見…

仕事が1つ終わった

24日までのカラーイラストを早めに終わらせた。後の作業内容を考えると今日のうちに終わらせておくのがいいかなと。 それにしても昨日から寒い。1日2日で急に寒くなると注意してても順応できない。布団を1枚追加したが、今度は寝てる間に布団を脱いでて寒い…

mixiでIDやニックネームからユーザ検索するGreasemonkey

http://sewig.jp/diary/archive/mufinder.user.js 今更ながらGreasemonkeyって便利だなってことに気づいた。でも、自分で作るとなると面倒だな。とりあえず、HelloWorldみたいな感じで1つ作ってみた。もしかしたら既出かもしれないけど気にしない。 最近業者…

メイドオフ会

カラオケに行ったり、ボジョレーヌーボーを飲んだりするオフ会に行ってきた。久しぶりのアニカラはやっぱ良いね。なんか話題が途中でメカ娘とドールになってもう(;´Д`)ハァハァ これから同人イベントで流行しそうなことを語ったりして情報収集。定番を押さえつつ…

衝動的に予約した

アイマスL4Uと星井美希のバースデーグッズがセットになった限定予約販売が開始。なんかサーバが頻繁に死んでるところが相変わらず。とりあえず無事に予約できたみたいなので一安心。さすがにこの値段では瞬殺はなかったか。以前のアイマス初回限定版は恐ろし…

管理人復活

mixiで所属しているコミュニティの管理人が突然退会してて私が暫定で管理していたのだが、今日コミュニティに再参加されたようだ。地方のオタイベントで、全国の絵師がプロアマ問わず集結するコミュだけに管理人の復活はうれしい。 そういえば、数日前買えな…

優先順位って知ってるかい? 私は知らないし、守ってもいない

仕事が1つ増えた。24日までにカラーイラストを1枚。後から入ってきた作業を先に処理してしまう自分が何とも悲しい。俺はスタックかよ、とツッコミたくなる(←LIFO的な意味で) とにかくヤルと決めたからには作業を進めなければ…… テーマが自由なので制約がな…

Venus Note

明日発売のさくらさんのミニアルバム「Venus Note」が届いた。ジャケットが桜さんの写真なのは久しぶりですよね。今回はベストアルバムではないので丹下桜名義の曲はないよ。歌詞カードにはくぅちゃんと戯れている写真もあって本当に犬が好きなんだなぁて感…

開店直後の田舎のゲーセン

早朝に用事を済ませてちょうど10時。ちょうど電車待ちで時間があったのでゲーセンに寄ってみた。ゲーセンのシャッターが開いた。まずポップンをプレイ。客がだれもいなくて周りはうるさいゲームもないせいか、打鍵音が妙に店内に響く。家庭用のアケコンはボ…

年末どうしようとか

12月3日は原稿締め切り。12月4日から6日は関西までお仕事。12月29日は関西で有名コテハンと会うから冬コミ1日目に行けない。12月30日から31日は冬コミに行くと思う。これらの用事の前後はディスプレイの前で引きこもり生活。息抜きとかできそうにない感じ。…

来週のオフ会の予約とか

地元のヲタオフで使う会場の予約をしてきた。ついでに買い物をしようと島村楽器に行ったら、DTMマガジンが売り切れだとか。先月に引き続き、なんというミクバブル。ファミコン特集、アニソン特集といい、なぜかヲタメインになると売り上げがアップする雑誌。…

今年も年末は

去年の年末は、箱○本体とアイマス限定版に消えた。今年はLive For You+美希バースデーグッズで消えそう。さらに、DVD-BOXとフィギュアの予約も重なってるし、冬コミの資金も考えると今年の年末も大変な出費になりそう。イヤッッホォォォオオォオウ!したほ…

イラスト返し

なんかアニメ版の要素が入ってる気がするけど、まあいいか……

許容量以上のものは別途購入、ができない現状

最近、アニメの数が多すぎて網羅できないという声を聞くんだけど、見るアニメを選べばいいと思うんだ。必要になったらあとでディスクを買えばいい。と、思っていたが、DVDが主流な現状だと買わないでHDソースを録画したほうが画質がいい、でも家庭用レコーダ…

サーバ機を新調したい

PC

ファイル置き場、録画などいろんな用途でサーバを酷使しているんだけど、何を作業させるにも遅くなってきた。バックアップ用のRAIDを買うのが先な気もするけど、とりあえずDVDバックアップ(+余りHDDにミラー)で我慢して、サーバ機を買いなおしたい感じ。H…

新しい妹

フィギュアコレクションSEASON2のアロエと、フィギュメイトプライズコレクション Vol.1のアロエ体育セットが机の上に。ホウキに跨るアロエとか反則的にカワイイ。意外と作りこみも良くて跨いだときの制服の皺とか、おぱんちゅ(本当はアロエはいてないのはず…

こみたい53

こみっくたいふ〜ん53に行ってきた。ちょうど友人が新作のゼノグラシア本で参戦しているとのことでwktkで行ったら、着せ替え本! (;´Д`)ハァハァ 表紙の春香が輝いてた。あー、ゼノグラシア版なのに、なんていうかこう、黒春香やら、ぐらまーな亜美真美、リ…

ポエット7

データ置き場の安全性に問題がありそうなので、pixivのデータを一旦はてなに移動しますね。

メカ娘祭

オトメディウス初プレイしてきたー。機体は、亜乃亜とトロンで迷ったんだけど、貧乳のトロンに。基本グラディウスなので迷うことなくプレイできた。なんかバーストしたときに絵が入るのがいいな。やってみた感じでは、エグゼリカとは趣が異なる、さすがコン…

息抜き

最近忙しい忙しい言いながらも、頻繁に息抜きしているような気が。 今日はゆりしーのブログ本のココロ花を買ってきた。田舎なので1日遅れで今日が発売日。まず表紙が(・∀・)イイ! ほとんど、ゆり花日和と同じだけど、時系列じゃなくてカテゴリ分けしてあるから…