2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミの新しい音ゲー

先日、Nintendo DS向けのおもしろい音ゲーが発売されたので買ってみた。 うたっち http://www.konami.jp/products/utacchi/ 乱暴に説明すると うたっち = ポップン+チャージノート+スクラッチ+バックスピンスクラッチ と言った感じ。キャラはポップンキ…

桜さんトークイベント

秋葉原で丹下桜さんのトークイベント、と思ってたらミニライブがメインだった。開始前の座席の抽選でまさかの一桁だったのでステージ目の前。ライブはいつものライブみたいな感じ。今回はトークが面白かったよ。質問コーナーでついったーやってますか?みた…

figmaフェイト

figmaフェイト買ったよ。 フェイトかわいいですね。しかもツインテールは可動するとか素敵すぎる。風になびくツインテールみたいなのがいいですね。 変態フェレットのユーノ君にちょっと引き気味なフェイト。 なのは「ちょっとスカートを覗かないでよっ!」 …

ネタ探し

今年は同人誌以外でもいろいろ頑張ろとネタ探ししてる。気力があれば夏とか秋頃に何か出したい。

いろいろ買い物

ゲーマーズでVocal Collection買ってきた。新曲「J☆U☆M☆P」や、過去の音源がフルバージョンで収録されてたりでお買い得なCDだった。神前さんの曲は良いなぁ。こうやって貴重な曲が聴けるようになってるのにプリスタの曲はいつまで待っても収録してくれない………

気分転換したい

2/14の絵理オンリーが終わってからどうも創作意欲が…… 達成感と同時に燃え尽きた感じなのかな。

ハワイアンなんとか

食べてみた。 テキサスとニューヨークが毎日近所の店は完売しましたとか書いてあって、さすが宣伝だけで売ってるハンバーガーと思ってたら今回のは普通に売ってた。なんとなく食べたら量少ないしそんなにおいしくなかった。この値段なら佐世保バーガーの方が…

絵理オンリーの反省

改めて絵理オンリーの反省。やはりコピー本が当日会場で完成するってのがいくらなんでも遅いよね。久しぶりのコピー本ってのもあるけどやっぱ最悪でも前日に終わらせるようにしたいな。おかげさまで新刊は全部出ましたがお知り合いの方が来た時に渡せなかっ…

買い物してきた

買い置きの食事があるという安心感。先週原稿に追われてるときは本当に大変で、買いに行きのが面倒だし作るのも面倒な状態だった。

つぼみの魔女アナベル

朝戸麻央さんの「つぼみの魔女アナベル」を購入。表紙はこげどんぼ*さんです。まだこれから読むところなので内容の紹介は公式ページなどをどうぞ。角川ビーンズ文庫だそうです。このブランドの本は読んだ事ないのでどんな作品なのか気になってます。

掃除とか

部屋の掃除。原稿に追われてると道具や、食べ物で部屋が散らかっていたのでいらないものを捨てたり、道具を整理するなど。

追われてる時に本も買ったんだった

チアキングの写真集「Juicy Dancing」を買った。サイン入り。声優の写真集買うの久しぶり。一部でエロ本との噂があったけど…… 確かに“声優”の写真集じゃあないな、コレ。これ見たらゆりしーのDVDなんてまだ普通じゃね? 中身はSabraみたいな構成で写真と記事…

最近聴いた曲

We are Buono! - Buono! Buono!の3枚目のアルバムだそうです。しゅごキャラ!!のエンディング曲などが収録されてます。Buonoの曲って聞いた事なかったんだけど、ジャケットの見た目とは違って割としっかりした感じ。ギター曲が多いかな。割と好き。調べてみた…

QMADS2

QMA

原稿に追われてる時に届いてたので放置してました。やっと遊べる。システムはQMA6ベースになってるのね。イラストは違うけど。ただオンラインで対戦できるほどの余裕は…… といった感じで空き時間に少しずつ頑張ろう。 で、今回もコンマイスタイルで買ったら…

桜さんのアルバム発売記念ライブ

丹下桜さんの初のセルフカバーアルバム発売記念のバレンタインライブに行ってきた。今回のセットリストはアルバム発売記念ってことでアルバム曲からの選曲。CDで聴くのもいいけど、こうして生で聴けるのもいい。ここ数日原稿に追われていた事を忘れて桜さん…

絵理オンリーお疲れさまでした

千早、貴音、絵理オンリーお疲れさまでした。イベント当日に製本する事態になりましたが、無事に頒布できました。 おかげさまで用意した新刊はすべて完売しました! 当日スペースまで足を運んでいただいた方、お持ち帰りしていただいた方ありがとうございま…

追い込み

明日イベントあるのに、まだ新刊の原稿完成してないんだぜ? しかもインク切れとかもうどうしろって感じだよね。このままだと当日製本コース……

息抜きに

さあ、明後日の絵理オンリーの原稿を描くぞ! ……まだ完成してなかったのかよというツッコミはなしで。息抜きに記憶スケッチで、チルノを描いてみた。やっぱ記憶だけで描くとどこかおかしくなる。

指が痛い

久しぶりの休日ということで、一日中原稿を描いてたら指が痛くなった…… 指が痛いのは昨日ポップンPSPをクリアしたせいだと思うけど。

いろいろ買い物

コスモードという雑誌を買った。 http://www.cosmode.net/pc/magazine/32.php 表紙がアイマスってのもあるけど、今までコスプレは友人から教えてもらって頑張ってきたので、ここは自分でもちょっと勉強してみようかな、と。写真ばっかりでもなく案外実用的な…

桜さんのCD!

丹下桜さん初のセルフカバーアルバム「Musees de Sakura」を購入。収録曲などはコチラ。 http://www.sakura-alamode.com/wonder-net/factory/ 懐かしい名曲が多いですね。楽曲はアレンジされててボーカルは新録。1曲目のYou Are My Destinyは桜さんがデジタ…

アイマスオンリーのサークル情報

いよいよ今週末にアイマスオンリー3イベントが合同で開催されます。その中の、水谷絵理中心「ネット?それともリアルのわたし?」に参加します。 如月千早中心&四条貴音中心&水谷絵理中心 THE IDOLM@STERオンリーイベント ちーちゃんのお誕生会4・ブルーメ…

隠し曲出たー

ポップンミュージックポータブルをある程度プレイするとアーケードのポップンで隠し曲ができるやつがようやく出た。 マジでコンマイはドSすぎる。 ポイントを溜めてレベル上げしつつ、広大すぎるマップを歩きまわって同じ曲を何度もプレイすることで隠しが出…

コロぱた○非攻略本

コロぱたのLukPlus公式の冬コミ同人誌をゲット。設定資料集みたいな感じで、ひまわりちゃんのかわいいイラストがたくさん載ってた。これは感動。

チャンピオンREDいちご Vol.18

表紙の女の子がカワイイですねー。今回も気になる作品を紹介。 吉川英朗さん「カガクなヤツら」 巻頭カラーです。2人の幼なじみの女の子と一緒に過ごす学園もの。カガク部への入部を巡って2人が争いを繰り広げる。キャラあってのストーリー。 巻田佳春さん「…

ぽにょ

金曜ロードショーで崖の上のポニョが放送されていたのでみてたよ。劇場では観たことなくて今回の地上波が初見。 泣いた。2回くらい。ラストとポニョが海から上がってきたところ。ストーリーも素敵なんだけど、波の躍動感と生き生きしてる感じの表現が見てて…

ポップンPSP コンプリートセット

ポップンミュージック ポータブル 特別版コンプリートセットを買った。ゲーム、缶バッジ、イラストブック、SanaのCD、パスケース、Vレアサントラ付。うれしいね。ポップンの新作がPSPで! いやまあPS2かPS3で出して欲しかったさ、アケコン持ってるし。でも、…

原稿が進まない

たぶんPS Homeのアイマスライブが楽しすぎるからだと思う。ほめ春香さんだらけのほめライブ……!

リリカルな箱

ピザハットが昨日から、なのはとのコラボレーション企画やってます。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」プレゼントキャンペーン! http://www.pizzahut.jp/whatsnew/158_100201_ririkaru/ フェイトかわいいですね。

ペタストリー

注文してた凛子ペタ、タペストリーが届いた。さっそく飾ってみたけどカワイイ魔法少女な格好が素敵。ポスターと違って新鮮でいい。なんか、雪が積もりすぎて困ってる。明日の朝は大変なことになりそう。