2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを買ってきた

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03、04と詩月カオリのShining stars bless☆を買ってきた。アニメイト閉店3分前に入店。ギリギリ購入。ホント最近行動に余裕がないなぁ。 さてさて、今回は美希と真ですよ。美希はカバー曲が妙に合ってて良かった気がするよ。あ…

紙がめちゃくちゃ

連日の猛暑で死にそう…… だが、まだ死んでいられない。まだ頼まれたイラストが完成していない。 下書き用の紙にお絵かきしていたら、あまりの暑さに手に汗をかいてるんですよ。もう紙めちゃくちゃ。ただ、今は下書きを後でイラレで修正する製作環境なのでさ…

きらレボ第3弾

やっとプレイできた… なんか今更感が漂う中、きらレボ第3弾をプレイしてみた。カードが変わったのは当然として、システムが若干改悪。ゲーム中の音ゲパートで無駄にエフェクトが増えたから見づらくなった。 そして最大の改悪は謎のモード「なーさん☆レボリュ…

花火をみてきた

リトルバスターズを攻略していたんだけど、花火を見に行こうというお誘いがあったので特等席、とまではいかないけどよいポジションで見に行った。しかも浴衣で。はじめて浴衣を着てみたけどかわいくて良い感じだった。今度はスク水だな(←まだ言うか)

リトルバスターズ届いた

ついに ねんがんの リトルバスターズを てにいれたぞ(←死亡フラグ) さてさて、無事に届いたので徹夜で攻略に入ろうかと思う。もう、鈴のかわいさは異常。

富山でアイマス

富山まで遊びに行ったついでマーキングしてきた。 まずは、「ゲームインさんしょう掛尾店」へ。遠かった… 富山駅からずいぶん距離があることに気づいた。でもゲーム環境が素敵。希少なAn×Anがあるなど、大型筐体の揃い具合が良い。アイマスが、2サテではある…

発送通知ktkr

リトルバスターズの発送通知メールが届いた。急遽プレイ用の休暇を欲しくなった。とりあえず、27日は力の限りプレイするということで。金、土、日と寝ずに頑張って全キャラ、フルコンプすれば日常生活に支障はでないだろう、たぶん。CLANNAD発売のときはGWで…

ああやってしまった

また録画に失敗。なんか鬱。もうこんなダメダメな人に予定を教えてくれる超高級リマインダでも欲しい。メイドさんが朝起こしてくれて、「ご主人様、今日はハヤテのごとく!の放送日ですよ」、と。プロパティをいじれば属性の変更も可能。「おにいちゃん、一…

めざせひきこもり

太鼓の達人10は26日稼働ですよ。今回おも収録曲が神だと思う。ギタドラもそろそろ稼動でゲーセンにひきこもりたい気分で胸がおっぱい。新世代の外型ひきこもり。あなたはどの曲から叩く? [アイマスコース] リルラ リルハ → エージェント夜を往く [アニソン…

こみたい52

今日は金沢で行われた、こみっくたいふ〜ん52へ行ってきた。金沢のイベントに行くのは久しぶり。会場を眺めてみると、かわいいレイヤーさんがたくさん。今回はメカっ娘のイラストをげとするためだけにパンフレットを片手に会場入り。先生発見! サークルの机…

どうも最近

睡眠不足な感じがして質の良い睡眠が欲しいなぁと思ってたり。どうもコレが原因ではないかとは思うのですが、はっきりとはわからず。妄想するにも睡眠は重要だしなぁ。自重するか。

風子の誕生日

今日は風子の誕生日ー。ヒトデをプレゼントしたら、うれしくて別の世界に行ってしまった。というありふれた情景を妄想しつつケーキをプレゼントしてみたよ。 CLANNADの劇場版&アニメ化うれしいね♪ 風子のかわいいさは異常。はやくアニメを放映して欲しいな…

頭がおかしくなった

今更言うことでもないかもしれませんが…… キラメキラリをループで聞いてたらやられました。活字がたくさん並んだ紙を眺めていたらタニシに入ったやよいを描いていたり。 ところで、ストーリーを作るという作業ですが、どうしてもジャンルが偏ってしまう。ラ…

MASTER ARTIST

やっと買えました。まずは、春香とやよい。これはいい組み合わせ♪ ジャケットがカワイイ。内容は新曲もあるし、Your Songが買えなかった人でもおそらく満足の一品かと。これから毎月、すごい勢いでCDが発売されるから大変……

買えなかった……

アイマスの2枚同時発売のCDを買いにアニメイトへ行ったんだけど、フラゲできなかった。つい数ヶ月前までは発売日前日の開店直後には普通に売っていたものだが最近は連続でダメぽ。まともな販売体制になった、と好意的にとらえていいのかなぁ。 そういえば、…

ポップン解禁作業

なんということでしょう。隠し曲の解禁作業が個人戦になってるじゃないですかorz 解禁作業が進んでるゲーセンに行っても無駄じゃないですか。などと愚痴っていても仕方ないのでとにかくプレイしまくることに。頑張れ青ミミ。 それにしても懐かしいCS曲がまさ…

ストーリーを作る

久しぶり漫画に挑戦してみようかと思索。最近、らき☆すたやらひだまりスケッチやら4コマからアニメ化がハヤリみたい。ん、あずまんがもそうだから最近ってことでもないな。今まで漫画を描いて成功した例がないのでイラスト中心なわけですが、たまには4コマっ…

徹カラ

久しぶりに徹カラに行ってきた。7/25配信の新曲は残念ながら歌えなかったけど、もってけ!セーラーふくやらアイマス曲やらいろいろと歌ってきた。ここ最近の鬱な気分が一気に晴れた気がする。よし、また絵を描こう。

台風来てる

また、雨が降り続く日々が始まる…… どうも気分が落ちつかない。太陽が出て暑い夏だからこそ涼しい夏服、浴衣、スク水が冴えるわけで。先週の一時的な快晴で気分も高揚したときに一気にスク水の女の子を描きあげていればよかったんだ。後悔。 そういえば今期…

さようならHi-MD

DTM

リニアPCMで録音できるってことで大変重宝していたMZ-RH10をお友達に譲ることにした。ほとんど録音用で、I/Oもいい作りで高音質なわりに軽いので外出先で大活躍していた。しかし、メディアがMDという点が気になってはいましたが。とりあえずプレイヤーとして…

Quartz ComposerとCore Image Fun House

Mac

Tigerの開発ツールに標準でついてくるけど、意外とみんな知らない便利なヤツ。 Core Image Fun Houseを使えば、AVGなんかで背景に効果つけてみたいなぁとか、洋服のテクスチャを簡単につくりたいなぁといった悩みも一気に解決。もっと評価されるべき。という…

ろりろりアロエ

DS欲しいなぁ。

らーめん缶

らーめん缶が大量入荷したらしいという風のうわさを聞いて買い物してきた。 とりあえず試食。 あ、ダメだ。これは飽きる。こんにゃくで麺ができててヘルシーなはずなんだけど、どうもらーめんとしては微妙というか、なんというか。ダシがなかったら、もはや…

どうやら展示されたみたいです

昨日公開したイラストですが、どうやら無事に公開されたみたいです。当日はTwitterで実況してくれたり、レポまでまとめてくださったexsoyさんには感謝です。当日会場で見てくださった方、Webで応援してくださった方、関係者様などなどいろんな人のイベントに…

お疲れさまですー

主催者の皆さまお疲れさまです。かがり美少女コンテストに応募はしたんだけど、羽後町まで行けなかったのが残念… 宣伝は頑張りましたよw Twitter経由で会場の様子を聞いていると、痛車もいるなど相当すごい盛り上がりだったようで。とりあえず、予告通りか…

たなばた

全国的には微妙な天気のようだけど、北陸はここ1週間の梅雨空がうそのように晴れた。ということで短冊に書いた願いは叶うのだろうか。 「時間が欲しい」と。

DS欲しい

どきどき魔女神判!がやりたいから、DSが欲しい。

久しぶりにシグマリオンでお絵かき

先日、ペンタブレットが意外にも作業効率を上げるいい道具であることに気づいた、というところまで書いていました。それで、久しぶりにシグマリオンでお絵かき。ペンタブレットと違って直接画面にお絵かきできるので描きやすいですよ。描いたら別のマシンに…

プレゼンの資料に

ちゅるやさんを描きたかったんだけど、怒られるのがイヤだったから抽象度を上げてみたよ。

七夕の準備

今年こそは、かわいい妹が欲しいという願いがかなって欲しいですね。あ、もちろん二次元の。 さてさて、せっかくかがり美少女コンテストに応募したのに羽後町に行けそうにないのでどうしたものか。織姫と彦星に、時間をくださいとか新幹線代くださいとかお願…