2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスチケット届いた

先ほど配達記録が届いた。バースデーに電話が繋がらなかったからずっと不安だったけど、手元にチケットが来てひとまず安心。席はけっこう良番だった。パシフィコは会場がしっかりしてるからよかった。ライブ後はオフ会出る予定。久しぶりに徹カラ行けそう。…

第2回かがり美少女イラストコンテスト

昨日は羽後町で楽しいひとときを過ごして大満足。また行きたいなぁ。第2回かがり美少女イラストコンテスト、今年も応募したので日記にも載せておこう。

かがり火天国

ということで、羽後町まで来たよ。湯沢駅から羽後交通のバスに揺られてかがり火会場の中心へ。 コミュニケーションノートにお絵かきしてたら、いかしたお兄様と一緒にイマンカフェに行くことに。 大正の趣がありながらメイドさんが居る空間。ランチがおいし…

バンブラDX

DTM

DSの大合奏バンドブラザーズDX買った。音ゲー部分は何それおいしいの状態で、シーケンサとして使う予定。これで移動中も暇せずに済むよ。旅のお供に最適! 打ち込んだら公開できるという実は素敵な配布スペースがあるのも見逃せない。

買い物と待望のQMAの告知が

とらのあなでゆりしーの赤い鳥を買ってきた。ついでにファミソンアイマスVol.5も買った。第2弾は結構好きかも。赤い鳥も良いけど、アマオトも良い。結構オススメです。それにしてもゆりしーの歌い方はCD毎にここまで変わるものだなぁと思う。それからDVD。よ…

オトメディウスG

オトメディウスG http://www.konami.jp/products/otome_g/ オトメディウスktkr。ここ最近の箱○のシューティングのラインナップの良さは異常。これはスティックと一緒に購入せねば。

秋田行きのチケット買った

予約してた秋田行きのチケットを購入。余裕を持って金曜日出発。土曜日到着みたいな感じで。帰りの新幹線は既に購入済み。こまちにハァハァしながら帰れる幸せ。あとは当日晴れてくれるのを祈るのみ。行くぜ羽後町!

ボクの家のクルリ様

カイシンシさんの新刊「ボクの家のクルリ様」が出たので買った。とらのあなの特典は風呂上りバスタオル状態のクルリ。COMIC RINの連載では話が飛び飛びになっていたけどこうして1巻でまとめて読めるのはいいな。掲載作品は「ボクの家のクルリ様」「すきいみ…

かがり美少女イラストコンテスト応募完了

第2回かがり美少女イラストコンテストに作品を応募した。当日は羽後町をいろいろ歩き回ってみたい。素敵なイラストに出会いたい。西又葵さんを見てみたい。あぁ、wktkが止まらない。来週が楽しみ♪

江の島に行ってきた

実ははじめて。行きは湘南モノレールで。懸垂式の揺れ揺れ感がいいね! 湘南江の島に到着すると、そこは別世界。こういう少し昔の生活感のある町並みはイイですね。 それから江ノ島まで徒歩。なんか雨の中サーファーがいるってのがさすが。それにしても直に…

またCOMIC RIN

今月も買ってきた。COMIC RIN。カラーイラストがクオリティ高くて素敵。無有利安さんの「どよどよ魔女の館」とか、ホーミングさんの「超満足デリバリー」とか、カイシンシさん「すきいみ」とか良かったなぁ。ほのぼの感、ツインテールのちっちゃな娘などいろ…

陛下のCD

アニメイトでDream Portを買ってきた。 やっと砂塵の彼方へ…が聴けました。このコラボも良いね。梶浦さんっぽい雰囲気の曲なんだけど、なんかこう不思議な感じしない? DVDも素敵。このライブ編成はすごいな。行きたかったな。今日はRevo様の生誕日ですね。…

左手が痛い

ポップンやってるとしんどい。右手が無事で良かった。右手じゃないと筆持てないし。QMAの全国大会もやらなきゃな。あー、来月まではやることが多すぎて大変だ。今月はイラスト、来月は曲作り、同人誌。猫の手も借りたいどころか猫そのものを飼いたいみたいな…

いろいろ予定追加

アニサマ2008のチケットが確保できたっぽい。明日にでもチケットを引き取りに行くか。 6月中にはアイマスのチケットが届くはず。いろいろ楽しみが増えてうれしいね。 そういえば、KACからこみたい55に出ませんか? みたいなお手紙が届いた。サークル出したい…

スタンプ回収しつつアイマス

久しぶりにアイマスしてきた。この前はPカードを忘れて出勤できなかったけど今回は大丈夫。すでにSランク行きが無理になったダメダメユニットでルーキーズへ。パラメータが流行に合ってなかったけどCPUの色が偏っていたのでダンスを捨てて打ったら2nd-2nd-2n…

衣装が難しい

配色やら、模様やら考え出すといろいろ面倒な部分。でも盆踊りには欠かせない重要な萌え要素。崇高な感じにしようかと思ったけど、今回はモデルが15〜17歳の元気な女の子なので清楚で少しかわいい感じの衣装にしてみた。これがうまく行くか裏目に出るか。こ…

イラスト、あと少し

イラストコンテストの作品は彩色やってるところ。だいぶ完成系になってきた。今回難しいのは盆踊りの衣装。雅な感じを出しつつ、かわいい女の子の存在感を押し出すようなバランスが難しい。しかも模様とか入れると意外と面倒な部分だったり。これは明日以降…

最近息抜きばっかだけど

QMA

QMA。大魔導士になった。長いカンスト期間終了。一時はガーゴイルまで落ちたけど無事にドラゴンまで上がった。あとリディア先生が使えるようになった。 そういえば、サブカを作った。シャロンかわいいよシャロン。QMA5のシャロンの可愛さは異常。あまりにも…

熱帯まだやってたり

ポップンだけど、まだNEET対戦続けてる感じ。で、パキマイスターをゲット。あとはSanaのトナリをゲットしたらNEET対戦やめるかも。今日はたくさん称号をもらった。慣れてきました、大逆転、東方なんとか、なんとかストッパーとか。なんかまだあった気がする…

FL Studio、はじまったな

DTM

FL chan! http://www.flstudio.com/documents/flchan.htmlそれでもまだ、SONARで闘いますけどね。

大人の科学がアナログシンセサイザー

DTM

大人の科学がまた神になった! 付録がアナログ・シンセサイザー。 http://otonanokagaku.net/magazine/special2/index.html テルミンもよかったけど、シンセもいいね! 学研はどこまで神なんだ。さて、忘れないうちにメモメモ。

リボルテック真美

買った。真美かわいい! さすが海洋堂。 リボルテックアイマスシリーズは、たとえ12歳であっても食い込い具合は春香と同じ。容赦ないぜっ! ねこセットと悪魔セットはいろいろと使えそう。春香にねこセット付けてにゃんにゃんしたり、悪魔セットにするのも悪…

息抜きにQMA

QMA

魔導士1級で昇格中。深夜帯にドラゴン組まで上がっててGT帯で勝てないんでドラゴン組から落ちるべくビジュアルがあるコースへ。タイピングで「ふぇにいいきたい」とかぼやいてたら返事がきたり、JR西日本の関空特急の写真が出たら、はるかっかと答えたりして…

いちごVol.8

ゲーマーズ本店でチャンピオンREDいちごVol.8を買った。新ポイントカードに移行してきた。 いちごVol.8はスク水祭り。表紙がスク水! 付録がスク水ホルダー! 何に使うのかいまいち不明だけど、とにかくスク水。しぐにゃんさんとか、カイシンシさんとか、井…

ライブペイントが便利

イラレCS3のライブペイントが便利。以前日記で下塗りできるくらいにしか書いてなかったけど本格的に使ってみると良さが実感できる。閉じてないパスでもラクラク塗れて、そのままpsdに書き出せばフォトショでの色塗りもすごいラク。塗り残しも減るし。 さて、…

線は描いた

さて、そろそろイラストコンテストの仕上げに入らないと危険な時期になってきた。とりあえず、イラレで線を入れてみた。これが意外と時間が掛かった。CS3になってからペンツールが若干使いやすくなっててアンカーが修正しやすくなってるのがうれしい。そんな…

NEET対戦、飽きたw

ポップンもNET対戦で盛り上がっていますが、私は5回くらいやって熱帯に飽きたw 夜中にやると、おじゃまなしの人が多かったり、選曲とキャラが渋かったりしておもしろいんだけどどうもGTにプレイすると面白くない。3曲固定なので、4曲設定の店でやると(´・ω・`…

アクアプラスフェスタ2007 DVD

DVDを買った。行けなかったからDVD見て雰囲気が分かってよかった。ToHeart2コーナーが面白かったなぁ。うたわれるものとの合同台本もあるしで大満足。Suaraライブもあるしでかなり濃いイベントなんだな。あー、行きたかったな。ゆりしーはトークに関して言え…

羽後町へ行く準備

今日は、西馬音内の民宿を予約した。電話番はとても気さくなおばさまだった。さて、あとは移動手段。夜行バスで秋田までゆるーく行けば費用が浮く。少しお金を出せばあけぼのに乗って秋田までという手もあるな。さすがに帰路は時間がないので新幹線かな。遠…

リボルテック春香

スノストの限定版と、ゴシプリの通常版両方とも購入。スノスト版はもう可愛さ抜群! 遠くから眺めるもよし。下から覗いてハァハァするもよし。閣下版もあるといろいろと便利だね。物陰からちょこっとこちらを見る黒春香は良いよー。しかも2体あると、百合百…