2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivフェスタに行ってきた

pixivユーザのためのイラストの展示会が原宿であった。展示されてるイラストの評価欄にスターのシールを貼ってリアル評価ができたりコメントノートもあったり、タグ付けもできたりして楽しかった。作風が異なるいろんな作品が一度に見れるというのが良いです…

行ってみたいな

今日からイラスト展示会「pixivフェスタ」が始まったみたいで印刷された状態でイラストが見れてリアルに評価できるのがいいなぁ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/27/news078.html 明日行ってみようかな。最近pixivに全然投稿できてなくて。こ…

あふぅ

2月なのにまだ寒くて快適な睡眠が取れてない毎日。今月は2日くらい暖かい日があったからもう大丈夫と思ったんだけどなぁ。季節で体調が左右されるようでは私もまだまだ根性が足りないんだろうな。あー、眠い。

ドタキャン

いよいよ明日はポップン17稼動! と思ったら稼働日が延期したらしい。稼働日前日に延期とか悲しいな。そうとも知らず今日はポップン16をやりおさめしてきたのに。そして、ついに今日レベル32全部クリアした。うれしいね。レベル32最後に残ってたのはJロックΦ…

ゆりしー第10弾

12ヶ月連続リリース第10弾「透明な桜」買った。「透明な桜」と「aoi tori」の2曲を収録。「透明な桜」は、第9弾の天使と妖精に続いて、また落ち着いた曲。幾重にも重ねたゆりしーの歌声に、ピアノのアレンジが良い。今までこんな手法はなかったような気がす…

今年はイラストコンテストあるのかな?

ふと、第3回かがり美少女イラストコンテストってあるのかなぁなどと思った今日この頃。第2回の告知は2/20だったから、今年も開催されるんだったらそろそろかなぁ…… かがり火天国で「次もやるよー」って言ってたから開催されるよね。中の人も今頃スティックポ…

痛PSP作った

作ってみた。PSP-2000雪歩ホワイトにシートを貼るだけの簡単なお仕事。アイマスSPアクセサリーキットがPSP-2000非対応なんでついカッとなって作ってみた。今度は透明のフィルムシートでケースを作るかな。液晶保護フィルムなんかもそうだけど、なんかシール…

AOU2009

幕張メッセまで、チアキングに会いに行って、そのついでにポップン17をやったよ。チアキングはいつも通りフリーダムすぎるw そんなに混雑してなかったから間近で見れたけど、相変わらず美しい方で。6からの新システムやチアキングのボケ解答は必見。でも、…

徹QMA

QMA

久しぶりに徹QMAやってきた。3/11のQMA6稼働前にサブカを育てたいとか、アクセサリを買って上げたいとか、いろいろ考えながらひたすら魔法石稼ぎ。 あと、アイマスSPの名刺交換もやってきた。正直対戦より名刺交換の方が楽しみだよね。

アイマスSP購入

ハピネット組ですが、無事に届いた。もちろん、3本同時購入の「アンサンブルパック」で。ついでに、同日発売の「アクセサリーキット」も3バージョン購入。うれしいね。 ……と思ったら、罠が。 このアクセサリーキット、PSP-3000にしか対応してない。PSP-2000…

COMIC RIN 3月号

COMIC RIN 3月号買ってきた。表紙の女の子と、カラーピンナップが素敵。影乃いりすさん「Stay third stage」は妹が欲しいから姉を妹にしちゃいましたみたいな話。 傷心の姉も何か優しげで良いなぁ。ホーミングさん「自称超高性能メイドロボまりあ」 メイドが…

動画編集とかやってみた

なんとなくリハビリ兼ねて作ってみた。学部のときに、ライブの告知とか、自重しないアホ動画とか作ってたとき以来。 あの頃はFlashとかPremiereとか使い放題だったなぁ。で、年末あたりから何を買おうか迷ってて結局使い勝手の面と コストパフォーマンスでVe…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

桜さんのライブに申し込むの忘れてたorz 先着順で当落が決まるのに…… 昨日の21時受付開始で、今日の7時にメール送信とかどう考えても死亡フラグ。マジ、へこむわ。

ちー誕3に行ってきた

ちーちゃんのお誕生会3-ter-に行ってきたよ。知り合いのサークルさんのところでいろいろ話したりしてた。今日、衝撃を受けたのはあれだ。グッズのクオリティの高さ。千早の72ネタでよくここまで作り上げたなぁって感じにドット絵があったり、まな板があった…

チョコもらった

プロデューサーさん、バレンタインですよ、バ・レ・ン・タ・イ・ン♪ ということで、こんな感じにお絵描きしてみたよ。時間なかった。今度は本気出す>< 明日はちー誕3ですね。頑張って行くよ。一般参加だけど。

間に合わねぇ

ポップンでLv.32が全部埋まる気配がない件。むしろLv.33を頑張ってる。IIDXは結構やってるよ。スコアとか段位はあんまり上げてないけど未プレイ曲を減らすように頑張ってる。DDRも新作出たけど、こっちはどうだろう。また周りにやる人が増えたらつられてやる…

マリみてのピザ

届いた。壁紙もダウンロードした。祐巳かわいいなぁ。 以前、ピザハットでマリみてのキャンペーンをやってたときは配達対象外地区で、配達不可の場合会員登録すらできなくて壁紙が落とせなかった。で、店舗に直接買いに行ったこともあったなぁ。というわけで…

AnAn2初プレイ

いまさらだけどAn×An2をやってきた。データ引き継ぎで、名前とかキャラとかそのまま。衣装は雑学の服を着せてるけど、パラメータ的にはまだまだ。それにしても、4人対戦になったのか。結局、1のときと同じで3回戦は保証されるのは同じだけど問題数が4人全員…

ヒトカラ

今日はニートの日ですね。だからというわけでもないけど、今日は暇になったのでヒトカラ。体調が悪かったから曲数は稼げなかった残念。今日初めてDAM★ともを使ってカラオケを録音してみた。すごいね、録音してくれてうpまでしてくれて無料とか。でも、審査に…

ねこ耳少女の量子論

すごく分かりやすい解説で、物理とか知らなくてもコレを読めば量子のことがなんとなく分かった気になれる。しかも、ネコミミの女の子が可愛いというオマケつき。私は今までに何冊かの量子に関する本を読んだけど、ここまで説明時の例えが上手だなぁと思った…

桜さんのバレンタイン直前ライブ

丹下桜さんのライブ行ってきた。今回はバレンタイン直前ということで、チョコレートとフォトカードをもらった。そして、歌った曲が、ラブソングやタイトルに「LOVE」がつく曲やキュートな曲で構成されるのが特徴。セットリストは桜さんのブログをどうぞ。 ht…

いちごVol.12

今回もチャンピオンREDいちごを買ってきた。みなもと悠さんとあづまゆきさんの描きおろしポスターが付録。 さめだ小判さん「さめだ小判の華麗なる生活」とか、しぐにゃんさん「SWEET SISTER」とか、YASUさん「動物のメイドさん」とか、海月れおなさん「せい…

動画とか

で、勉強の年と位置づけていろいろやってます。久しぶりに動画編集などやっております。用途は、2525にうpしたり、秋頃に関西or東海あたりで出そうかと思ってるデジタルコンテンツ用のPVとか。とりあえず、今週中にリハビリを兼ねて今作ってる動画を2525にう…

ゆりしー第9弾

ゆりしーの「天使と妖精」と川田まみの「masterpiece」を買った。 ゆりしーの連続リリース第9弾の「天使と妖精」は、今までの曲とは雰囲気が全然違ってて、しっとり落ち着いた感じに。ゆりしー自身もブログで書いてるように、妹のために作詞したと書いてるよ…

MASTER SPECIAL 01

アイドルマスターSP MASTER SPECIAL 01を買った。新曲の「乙女よ大志を抱け!!」と「L・O・B・M」がお気に入り。 MASTER ARTISTの時はやよい>>春香だったのに、今回は断然、春香>>やよいですね。昨日からずっとリピートで聴いてるけど、聴けば聴くほど洗脳さ…

太巻きおいしいです

ら、らめぇえええ! こ、こんなおっきいくて太いの…… 口に入らないよぉ…… と、いうことで今年はイラストなど描いてみた。途中フォトショがクラッシュして涙目だったり。

cafe Andante

今日は大阪で遊んでたよ。通天閣男さんと日本橋のメイド喫茶を巡りつつ同人の話とかしてた。 cafe Andanteは西洋風の内装に、緑を基調としたちょっと水銀燈チックな衣装が特徴。注文時や、帰宅・お出かけ時のちょっとした気遣いが良いね。かわいい眼鏡の娘の…

US東長崎

久しぶりにアーバンスクエア東長崎へアイマスしに行ってきた。メインカードは春香で人数稼ぎ。今日はサブカード中心にオデへ。EF限定に3万人がなかなか出てこないから全国オデで遊んでたり。限定じゃんぽん来てうれしいね、みたいな感じで順調。と、思ったら…