2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフラインの申込

今日は買い物をしに秋葉原へ。アキヨドに行ってフレッツ光の申し込みをしてきた。ネットはライフラインなわけで速攻申込。ハイパーファミリーを申込。開通したら自宅鯖復活させよう。これで開通後に20000円分のポイントゲット。DS Liteでも買うか。それから…

引越し完了

無事に引越し荷物搬入完了。今日から新居で生活。必要な荷物を取り出したのだが、部屋が全然片付かない。明日は頑張ろう(←やらないフラグ) とりあえず、本の多さが一番の問題。場所取るし、重いし。でも本は友達というかなんというか。それとまだ光ファイ…

サプライズを考える

新刊本のネタの続き。オチに持って行くだけの強力な仕掛けが必要だよなぁ、と考えてて別のキャラを登場させようか、サプライズを用意しようかと迷っていたのが前回までの話。とりあえずサプライズを考えることに。とりあえずアイドルがやらなさそうなことを…

すっかりGWモード

久しぶりにカラオケに行ってきた。JOYのフリータイムで。JOYを使うのは久しぶり。やっぱマイナー曲の揃い具合が神だ。しかも最近は音ゲーリクエストが積極的なんでラインナップがすごい。ついでにSNSもどきのうたスキにも登録してみた。これで履歴をメモる必…

引越し搬出完了

引越しの前半終了。グッズに囲まれた部屋が空っぽに。やっぱメイドさんに部屋の片付けを手伝ってもらうと助かりますね。本やグッズで散らかった部屋が空になった。そういえば久しぶりに第7ギョーザでホワイトギョーザを食べた。おいしかった。明日はチャン…

月読で癒やされた

引越しで忙しい中、なぜか日本橋に来てしまった。で、通天閣男さんが日本橋を案内してくれた。ラーメン食べてみっくみくにされた後、QMAを探したり、USBメモリを買ったり。 それから月読で飲んでたよ。やべえ店員がカワイイ。衣装的な意味で。いろいろ話を進…

下書き段階で

プロットからそれとなく下書きを描こうと思ったんだけど、オチに持って行くだけのネタをどうしようかと考え中。別のアイドルを登場させてカオスな展開にするか、非現実的なシチュエーションで笑いを取りつつ無理矢理落とすか。難しいところである。ただ、ア…

ユリシーズ関連

久しぶりにゆり花日和をブラウザから見た。で、動画で新曲がうpされていたので試聴。なんか雰囲気が今までリリースされた曲と違っておもしろいなぁ。12ヶ月連続でどんなサプライズが起こるんだろうか。けっこう楽しみ。新曲発売イベントが近くであればいいな…

作業の合間に買い物

COMIC RIN買ったよ。今月号は全体的に前より面白かった気がする。 カイシンシさん 「ボクの家のクルリ様 とーじろーの逆襲」 カイシンシさんの巻頭カラーktkr。今までやられっぱなしだったとーじろー反撃って感じでまさかの攻撃に顔を赤らめるクルリがカ…

お部屋決まった

引越しの件、無事に部屋が決まった。あとは荷物を送ればおしまい。 ……と、これだけで済めば楽なんだけど引越し後に荷物を出して並べるのが大変。特に専門書が重いし、場所取るしで大変。広い部屋を選んで良かったよ。そんなこんなで引越し準備中。いらないも…

アイマス撤去

アミューズメントCUE奈良三条店のアイマスが撤去されてたorz まぁ、QMAができたから別にいいんですけどね。QMA5は慣れてきた感じ。これなら賢者までモチベーションが保てそう。

実はヒトデです

なんかテーマパークみたいな行ってた。すごい山奥で、自然体験ができるとかなんとかで有名らしい。園内は植物と動物がいっぱいで久しぶりに山に籠もるのも作業に集中できて悪くないなぁ ……などと思うくらい何もないところ。 で、パン作り体験みたいなのがあ…

とりあえずプロットでも

いろいろ思考錯誤した結果、春香と伊織の相性が良いことに気づいた。春香の天然なかわいさと伊織のツンデレな性格が良いんですよ。 ……ストーリー展開だけは、ね。 で、春香で描きたいことを描きまくってストーリーの落としたいところで伊織が暴走すれば最強…

さっそく下書き

これから忙しくなりそうなので新刊本の下書きをスタート。特にテーマなんていうのはなくて描きたいシーンを描くだけ。これだけ書くと4コママンガとかイラスト集みたいな趣がしますが、一応マンガのような形式にする予定です。 で、メインとなるコマを導くた…

TENORI-ON欲しいお

DTM

定期的に楽器欲しい病に襲われるから困る。国内販売されてもやっぱ6桁くらいの値段なんだろうなぁ。こういうマトリクスシーケンサはあこがれる。無駄にでかいボタンと無駄に光るLEDがいいね。曲も作れて癒される一石二鳥なハードなのが良い。 空からTENORI-O…

新刊どうするかな

先日セガワールド布施でアイマスをやってから気持ちはすっかりアイマスに傾いてたりします。出すならもう1度金沢に戻ってこみっくたいふ〜んか金コミというのもありだな。ここはどっちかというと女性向け中心だけど、ギャルゲも濃いし、知り合いが多いから出…

D4

WS016SH発表。Vista搭載か。十分小型のWindows搭載マシンとしては合格なんだけどスリープからの復帰が早くて、データの転送が楽で、キビキビ動作ならいいね。値段高いけど。でも、やっぱ地雷臭がするなぁ。人柱様の報告待ちかな。

スタンプラリーとか

アイマススタンプラリーのためにセガワールド布施に行ってきた。録画台あり、ヘッドホン常備、フリープレイありと良環境。で、目的のスタンプは店員申請で出してもらうタイプ。久しぶりにアイマス充できた。んー、新作本はアイマス本にしようかなぁなどと思…

なんというエロゲ

Wii お掃除戦隊くーんきーぱー 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』の魅力は、Wiiのソフトではめずらしい"萌え"要素に力が入っている点。なかでも、ゲーム内のバトルで勝つと見られる"ご褒美CG"は、ちょっと(かなり?)エッチ。 花札屋さんのハードからまさかのソ…

引越しするよ

引越しすることになった。石川県から千葉県と大移動。引越し自体はもう慣れたので特に手続きで迷うことはない。問題は引越し先の部屋探しと引越し荷物。雑誌はある程度処分できるけど、専門書が多すぎて困ってたり。1冊10000円とかの本は売るに売れないし、…

Xbox360で斑鳩

Xbox 360で斑鳩が出るとかなんとか。エグゼリカといい最近のXbox 360のSTGのラインナップの濃さは異常。こうなるとXbox 360用のスティックが欲しくなるなぁ……アイマス用に買った私のXbox 360もこうして良ゲームに囲まれて幸せだね。

QMA5再開

QMA

そろそろQMA5を本格的に始めようかななどと思ってプレイしてきた。新バージョンだというのに4のときより並ばずにプレイできてびっくり。なんだろう。イラストがかわいくなくなったからっていう理由だけこんなに人が少なくなるものだろうかなどと思いながら予…

新つなぎ放題

ウィルコム定額+リアルインターネットプラスから新つなぎ放題に変更した。これで着信専用端末に。まあデータ通信用としてアドエスを買ったわけで音声通話はいらなかったり。通話は携帯でやればいいしね。これで毎月1120円安くなって、速度が4xになるのだか…

いつもの買い物

久しぶりにアニメイトへ。チャンピオンREDいちご Vol.7とファミソン8BIT☆アイドルマスター01、02を買った。 まず、いちご Vol.7。今回も表紙が良いなぁ。さらに駒都えーじさんのカレンダー付き! 最近は表紙、内容ともにいちごを読むのが楽しい。さてさて、…

吉野に行ってきた

吉野の桜を見るためにちょっと遠出してみたり。吉野駅を降りるとロープウェーがあってキレイな景色を見ながら山の上へ。平日の忙しさを忘れるような美しい山々、そしてキレイに咲きほこる桜。まだ満開ではないけどそれでも見事な景色。楽しかったですよ。 吉…

アイマスオフライン

アミューズメントCUE奈良三条店のアイマスがオフラインになってた。久しぶりにアイマス設置店に行ってプロデュースしようとしたらこれか…… マーキングに関しては以前出勤したことがあったので問題ないけど、それでも稼働店が減るのは悲しい。店員曰く、もう…

春原の妹はかわいい

困った顔がかわいいですよね。芽衣に限って言えば、いたる版よりアニメ版のほうがかわいいかも。で、ゆかりんだもんなぁ。最強だな。自分の周りでも妹属性の無い人がハァハァしてしまうくらいだ。素敵すぎる。あくまでサブキャラで、属性的にもさして目立っ…

ライブだ

はるるん誕生日おめでとー。そしてアイマスライブ開催決定。今度こそチケットをゲットしたい。今は運を使い果たさないようにしないとな。また、オフ会とかあるのかな。そして、今度はマスターアーティストなんかもあって全曲は網羅できない。となるとどの曲…

やりたいこと

さて、桜も咲き始めた気持ちのいい季節ですのでそろそろ今年度の目標でも考えてみよう。なんか、目標というか何かToDoがないとモチベーションが保てないのですよ。ということで、思いついた順に書いてみる。 かがり美少女イラストコンテストに応募&現地入り…

しばらくナローバンド

今日から2ヶ月くらいナローバンド環境。ちょっと用事があってMacBook Proとアドエスを持って外出。それからお絵描き道具。落ち着いて作品作りができるまで時間が掛かりそうだけど、我慢我慢。 それにしても桜がきれいで外を見るのが楽しい最近。夜はまだ寒…