2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル参加申込完了

北陸本専3のサークル参加申込してきた。ジャンルはアイマス。たぶん、春香本出します。募集は100SPらしいから、最近のこみたい、金コミくらいの規模か。きっと男性向けは少ないんだろうなぁと思いつつも久しぶりの北陸イベントということで楽しみー。

ブルーレイプレイヤー買ってきた

PlayStation 3対応ゲームも遊べるブルーレイプレイヤー買った。80GBで、色はセラミックホワイト。ついに、さくらブルーレイが再生可能に! クロウカード編は純粋に世界観を楽しめる。コスチュームもたくさん。百合もたくさん。ほぇ〜! さくらタンかわいいお…

桜さんのライブ

今日は丹下桜さんのライブに行ってきた。今回のライブは歌のプログラムだけでなくトークコーナーSAKURA'S CHATも。 セットリストはコチラ。 http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-216.html 桜の季節ということで、桜にちなんだ曲がたくさん。…

ねんぷちアイマス01

そういえば、昨日はねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ01 BOXも届いてた。1BOX買えばシークレットを含めて全部揃う親切さ。笑顔のスノスト衣装と、ちょっと困った表情の私服と表情がかわいい。これは全部集めなきゃですよ、プロデューサーさん! 今…

さくらブルーレイ到着

さくらブルーレイ届いたよー。 「カードキャプターさくら クロウカード編 Blu-ray BOX」 BD-ROM7枚組! これにクロウカード編が全部入ってるんだからすごいよね。CCさくらは本当に名作です。特にクロウカード編はいろんな要素があっていいよねー。魔法少女、…

supercellと書いてあると

5回中4回は、SonicCellに空目してしまう、私マー(ry こんばんは、ともともです。

おっきい箱

ゆりしーの「空っぽのヒカリ」と、I'veの10周年CD BOXを購入。 CD BOXがデカい! 歌姫5人の新曲とPV、10周年記念映画のDVD、ブックレット。無駄に豪華。AAC化するのが面倒だなぁと思いつつ映画を見ながら、裏で音楽CDのエンコード開始。時間がなかったので映…

ハッピーバースデー、桜さん

丹下桜さん、誕生日おめでとうございます♪ ちょうど桜も咲いて暖かくなった今日この頃。記念すべき桜さんの誕生日は、ほえほえハッピーな感じで楽しく過ごせたよ>< 今週末の誕生日ライブはすごく楽しいライブになりそうな予感。 すごく待ち遠しい!

うぅ……

生活圏内に銀ダコしか店舗がないんで飽きてきた。千葉・東京でおいしいたこ焼き屋ないかなー?

アイマスブレイク

ねんがんのアイマスブレイク(1)げんていばんをてにいれたぞ! ということで、取り寄せしてたアイマスブレイクは昨日無事に引き取り完了。絵もストーリーも結構好みかも。春香がかわいすぎる。次の巻が楽しみ。 それから、ユザワヤに行って、次イベント用のケ…

久しぶりに弐寺

ずっとポップンばっかりやってて、久しぶりに弐寺やったら散々だったとか。段位は上がらないわ、自己ベストすら下回るわでテンション大幅ダウン。スクラッチがあるとコンボがよく切れるし、交互連打とか、縦連打とかポップンでも嫌いな譜面は基本ダメだし。

おああお引退式

郵送バトンリレー「おああお」の引退式でした。 この企画自体もう3年も前にスタートしてて、全国いろんなアイマス設置店を巡りながら、いろんなPに見守られながら、いろいろ紆余曲折ありながら 今日無事にプロデュース完了。春香、千早のデュオだったんだけ…

あー。。。

ライブの先行予約チケット、落選した。残念。いいもん。アイマスVISAカードユーザ限定で応募できるスーパープロデューサーシート当てるもん。 さて、明日はハルカジョウとおああお引退式! 全然やり込んでないけど、アイマスSP持って行って名刺交換してこよ…

第3回かがり美少女イラストコンテスト

第3回かがり美少女イラストコンテスト開催決定おめでとうございます! http://hachinosu175.blog107.fc2.com/なんと今回のテーマは「西馬音内盆踊り」ではなく、「茅葺き民家」だとか。盆踊りの時は、いかに美しい舞を表現するかが重要だったけど、茅葺き民…

優待イベントが……

北陸本専3の優待やってる印刷所が少なくて(´・ω・`)ショボーン 印刷所変えるか……

集中特訓

ポプともが最近やった曲が表示されるのが便利だなぁと思ってる今日この頃。隠し曲は出しても常駐しないらしいので、まったり旧曲を楽しむ。 苦手な階段譜面をできるようになれば、もうちょっと難しい曲も楽しめるようになるんじゃないかなぁと思って、いろい…

自由帳買ってきた

次の同人誌のネタ作りの自由帳を買ってきた。大学ノートは簡単に手に入るのに、無地のノートが買えない程度の田舎。結構ノートは買いだめしていたはずなのに…… そういえば、コミックなんかを描く人のネームとかプロットってどんな感じに作られてるのかな。私…

ちょっと大変な1日

徹QMAやってそろそろオフラインになるなぁって頃に外に出たら雨と風が酷すぎて傘が死んだ。電車も軒並み運休だし。とりあえず、痛iPhoneの材料を買うためにヨドバシへ行こうと思ったんだけど、開店するまで暇なので限定Suicaを買う列に並ぶなどした。そうこ…

活動予定とか

年度末は忙しくてイベントは一般参加ばかりでしたが、今年もそろそろサークル活動しようかと思っていろいろ調べてたら北陸本専3の1次締め切りが今月末なのか。出してみたいなぁ。久しぶりに金沢に戻って遊ぶ口実にもなるし、何より本専は濃いサークルが多そ…

今度は来月のライブが

4/29の丹下桜さんのライブ&サイン会に当選! 同日発売の桜さんのミニアルバム「桜きみに咲きますように」がライブで聴けるってのが素敵。サイン会も絵本発売記念以来かなぁ。今からとっても楽しみ♪ このテンションを維持してどんどん作業を進めて行きたいね…

QMA6稼動、授業開始!

QMA

ジャンルの細分化、出題形式の統合、リエルかわいいよリエル、などなど新要素満載な今作。無事にプレイできた。ついでに限定e-AMUSEMENT PASSもゲット。来たときは並ばなかったんだけど、さすがに稼働初日なだけあって後から人が来るのであまりやり込めなか…

まさかの当選

3/29の丹下桜さんのライブに当選した。先着順でちょうど受付開始の時に忙しくて申し込みが遅れたけど、キャンセル待ちしてて空きができたみたいで。もうダメだと思っていたので、ライブ参加確定で本当にうれしい(つД`) 3月といえば桜さんの誕生月。記念すべ…

久しぶりに遠征したい病

KACのサイトを見てたら、こみたい57に友人がサークル参加してた。なんか久しぶりの参加らしく、金沢に行ってみたいんだけど、ちょっと遠くて…… あー、久しぶりに金沢のイベントに出てみたい。金沢に遊びに行くために同人誌でも作ろうかなぁ。 そういえば、そ…

ポップン風

ベースはポエット15です。

ポップン17 THE MOVIE

そういえば、ポップン17が4日に稼働したね。4日は人が多くて6回くらいしかできなかったけど、最近は人が少なくて快適にプレイできてる感じ。パーキッツの曲もあったし、猫又とSanaの曲もあったしで楽しかった。EX譜面はやってればそのうち解禁できるし、そろ…

QMA5もそろそろ終わりか

QMA

そろそろ、QMA6稼働なので、余ってるマジカでお買い物。引き継ぎの500マジカを残しつつ、衣装を買ってみたり。シャロンにメイド服、アロエに白スク。アロエの白スクがかわいすぎる>< 実は、アロエの白スクだけどうしてもマジカが足りなかったのでドラゴン…

ブラシの研究

イラレでペンタブの強弱で線の太さを変えたり、ブラシを変えて手書きの質感を出したりする研究。面倒だけどできないことはないんだなぁって思った。あと、ペンタブがなくても簡単な線なら、筆の入りと抜きで線の幅が違うようなブラシを使えばそれっぽくなる…

優しく起こしてくれる人が欲しい

最近寒い。暖房がきいた部屋だとついつい眠くなる。眠くて眠くて仕方ないんで、ミクたんに起こしてもらいたいなぁ。などと思いつつ初音さん。 イラスト入門書なんかでフォトショのPSDファイルを入手することはあっても、イラレのAIファイルってなかなか公開…

ライブペイントでのレイヤー分け

イラレのライブペイントを使えばパスが閉じてなくても簡単に色を塗りつぶせるのが楽で良いんだけど、ライブペイントのために線画全体をグループ化してしまうと、せっかくイラストのパーツ毎にレイヤー分けしたのが無意味になってしまう。グループ化された状…

イラレ研究中

100% Illustratorでどこまでイラストが描けるかいろいろ試行錯誤中。 今まで、イラレで線画を描いてフォトショで色塗りとかやってて、この作業を全部イラレでやりたい。普通ならパーツ単位でパスを閉じて塗りつぶし色を指定してパーツを組み合わせればイラ…