おっきい箱

ゆりしーの「空っぽのヒカリ」と、I'veの10周年CD BOXを購入。
CD BOXがデカい! 歌姫5人の新曲とPV、10周年記念映画のDVD、ブックレット。無駄に豪華。AAC化するのが面倒だなぁと思いつつ映画を見ながら、裏で音楽CDのエンコード開始。時間がなかったので映画「Departed to the future」だけ見た。ちょっとだけネタバレを含んでますのでご注意を。
キャバ嬢のえい子先生、失恋する川田まみ、スナイパーのKOTOKO、援交するMELL、姫コスする詩月カオリ。前半は5人の生活が描かれてて、こんな現実離れした世界観へ次第に引き込んで行くように単調ながらだんだんツッコミどころ満載に。後半は、5人のうちとある1人が自殺して、それを引き金に世界は4人だけの世界に。それから、自殺した意味を4人で考えてたら5人に戻ってやっぱみんな集まると幸せだねという展開に。
BGMはI'veの曲。感想としては、中盤までは良かったけど、後半の泣き部分が弱かったなぁと。 せっかく人物設定をめちゃくちゃにしたんだからもうちょっと現実離れしたおもしろい作品にしても良かったんじゃないかな。