2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投票

サンリオキャラクター大賞、投票したいキャラ多すぎて毎回困るやつ。シナモンかわいいから投票したくなるけど、どうせ自分が頑張らなくても上位でしょみたいな慢心しかないなくて、ほかのキャラに投票してしまう。

春の奇祭

そういえばお皿と交換できる謎のシールを集めて交換できた。たぶん初めて。普段パンそんなポイント貯まるほど食べないからいつもスルーしてたけど、なんか今年は状況が良かったから集まった。大きさが微妙なのでどう使おうか考えよう。

懐かしさ

そういえば行ってなかったと思って幕張豊砂へ。綺麗だったけどあの新習志野の上下交差する部分に開業したせいかホームも上下に分かれてて不便だなぁと。あとわかっちゃいたけど免許センターとかビル群から遠いから本当にイオン専用感がすごい。棚ぼた的にラ…

作戦

最近無性にゲーム作りたい。動画作りたい欲と同じく何年かに1回くらい欲が出てくる。以前はこの令和の時代に誰も得しないHyperCardで何か作った気がする。今度はモダンな環境で何か作りたい。最近は組み込みとかモバイルとかあまり触れる時間減ったからその…

今回特にひどそう

要件定義がふわふわしてる状態だけどどうしようもないから次の工程。手戻りあってもさゃあない。でも今回は何するにしてもリードタイムが掛かりすぎていらいらがやばい。旧態依然のザジャパニーズな案件すぎる。 そんなこんなで体力より精神がすり減りそうな…

U149

かわいい。かわいい。いいね。とてもいい。今期のアニメも続々はじまってる。楽しみ。

サードパーティアプリ

ついったーのサードパーティアプリが次々終了してる。新しいプランだと個人はもちろん企業でもまともに払ってまでサービス継続したいところ少ないだろうな。どう収益化するかはそれこそずっと何年も言われてて徴収が難しいと言われ続けてたけど、さすがにこ…

やればできる娘

やればできる娘って好きなんですよね。普段は天真爛漫とか落ち着きがないとか傍若無人とかそんな子だけど、別にできないのではなくやらないだけで、ちゃんとやればできちゃう。そんな娘が良い。プリパラのみかんとかそんな感じ。最近そういうキャラが増えて…

時計

桜さんのデジタル時計が発表されてた。桜さんがしゃべるやつだ。やった。お高い。いやまあ買うしかないんだろうけど。以前のPC企画なら実用になるから買って損はないけど時計だと使う機会が少なそうなのが気になる。うーん、うーん。普段使いできるのが良か…

いちげき!

昨日はさくらフェスだったから今日はいちげき!進めてきた。千夏、柚子、有栖かわいい。歌詞は言うまでもなくコンテンツから。楽しい曲は良いね。いろいろ元気ない中エイプリルフール用意されてて嬉しい。今回はいちげきネタなのでカードメイカーで印刷した…

情報過多

エイプリルフールは音ゲーの新曲追加日くらいの認識の今日この頃ですが、オンゲキのいちげき!、良いですね。かわいい。しかも千夏、柚子、莉玖、有栖。良すぎる。そして茜様の誕生日でもある。かつてエイプリルフールネタにもなりましたね。今回の更新が木…

さくらフェス2023

参加しました。昼の部も夜の部も楽しかったけど、サプライズの新鮮な反応が見れたのは昼の特権でしたね。いい意味でハプニングをたくさん楽しめたのは夜でしたね。カードキャプターさくらクリアカード編アニメ続編の発表はやはりビッグニュースでしたね。原…