2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

jubeatやってみた

今日初めてjubeatやってきた。すごく楽しい。ルールは簡単。4×4のパネルをタイミングよくタッチするだけ。いわゆる音ゲ。 私はポップンで指押しする派なので違和感なく始められた。少しルールが理解できた人は、とりあえずマーカーを変えると良い。背景と…

エクスタシーやってます

そういえば、この前買ったリトルバスターズ!エクスタシー。やっとプレイできた。鈴とクドがカワイイ。さすがにほとんどのシナリオは前作と同じなので(´・ω・`)ショボーンなはずなんだけど、意外と同じシナリオをもう1回読むのも悪くない、というかまた読みたくな…

とりあえず確保

C74のCD-ROMカタログを買った。今年は夏も行こうかななどと思って、とりあえずカタログ確保。会場をまわって、いろいろ刺激を受けてこようかなとかそんな感じ。行くなら2日目、3日目あたりかなぁ……

ゆりしー新曲

ゆりしーの12ヶ月連続リリースの新曲CD発売日前日ってことで、アキバで買い物。夕方遅くて出遅れた感があったけど、無事にCD購入イベント整理券をゲット。さっそく、For youをリピートで再生中。For youとAgain。そして2曲のインスト版。どちらも割と良い。F…

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

3rd ANNIVERSARY LIVEに参加された皆さまお疲れさまでした。 ライブ後、オフ会で飲み会→カラオケで8時まで楽しんでから、マーズで千早、亜美真美を引退させつつアキバへ移動してHey、レジャラン、GIGOと廻ってた。あと、久しぶりにMeilishにも帰宅した。 ラ…

リトルバスターズ!エクスタシー

リトルバスターズ!エクスタシーをソフマップで予約してたので買ってきた。予約特典がたくさんついてきた。買ってきたのはいいんだけどしばらく積んでおく。とりあえずインストールだけしておくか。アイマスライブ後に本格的にやり込む予定。 早くクドや鈴と…

買おうと思ったら閉店時間だった

今日は飲み会があって、終わったときには、ソフマップは閉店時間だった。リトバスEXは明日買いに行くか。 代わりに、別に買ったコミックのことでも。ほわグラ1巻。絵が上手で乙女チックな巧と、ストーリー構成が上手で厳格な家庭に育った真がコンビを組む事…

Vacation for You!

Vacation for you!を買った。ケースの水着がえちぃ。一通り聴いた。サニーが良かった。こんな楽しい曲を待ってました、みたいな。夏影も良い。アレンジはLiaさんの歌ってる原曲の方が好きですが。 ついに週末はアイマスライブ。アイマス関係もオリジナル曲が…

アイマスのPSP版が出るんですか

アイマスPSP版登発表。箱○版はどうなるんだw ところで、最近狩りのために買ったPSP。新型が出るとか噂されてるし、アイマスPSPに本体同梱版とか出たら泣くよ。しかも、3種類出すとかどんだけ腹黒いんだよw きっとライブで発表されるはずだったんだろうなぁ…

やっぱ設定がいいよな

のののリサイクル2巻を買った。 夏、スク水。前半は海が舞台で癒花がメインにいろいろと事件が起こる。ののと癒花がかわいいなぁ。友情と信頼がテーマ、みたいな。後半はののにライバルが登場。成績優秀、運動神経抜群、となんでもできる対称的なヒューマノ…

ちょっと遅れ気味

毎年思うが、ホッキョクグマに氷塊プレゼント、みたいなので記事になるのが不思議。みたいな事を思いながら原稿を描いてるところ。 とりあえず12ページくらいの新刊を作る予定なんだけどまだ2ページしか進んでいない。今月はいろいろ忙しくなりそうなのでも…

打ち込んでみた

DTM

この前届いた鏡音リン act.2とSonicCellを使ってダラダラと曲を書いてみた。今月はいろいろ音楽関係でネタが豊富なのでなかなかイラストが進まない。電波ソングでも作ろうとか思ったんだけど気力がなかったので歌詞だけアレゲな短い曲を作ってみた。SonicCel…

iPhone 3G購入

iPhone 3G 16GB ブラックを購入。 まず、iTunesの曲で普段聴きそうなやつとか、動画とかを同期。それから壁紙を伊吹風子に変えて、着信音を丹下桜さんのBright Shine on Timeに変えて設定もいろいろ弄ってみた。それからApp StoreでTwitterrificをゲット。で…

さくらさんのライブ当選

丹下桜さんのライブのチケットに当選した。『うたのすきなことり 第2章』ということで絵本朗読とかライブとかあるみたい。ライブは来月8月10日。楽しみが増えてうれしいね。すごい幸せ。

鏡音リン act.2届いた

DTM

ユーザ登録しておいたので、鏡音リン act.2が郵送で届いた。明日に届くとばかり思っていたのでビックリ。とりあえず今日はアップデートだけしてみようかな。リンたんカワイイ(;´Д`) どれだけ、使い物になったのかな。ワクワク。

金沢行きたい。

7月27日のこみたい55は知り合いが3人参加しているとか。しかも3人とも百合関係。くぅぅぅ。行きたいけどどうしてもやらなきゃいけないことが多くて…… とりあえず、金沢関係では金コミ69にはサークル参加してみたいな。できるだけ、アイドルMySTARを優先させ…

頭痛がする

最近ちょっと頑張りすぎたかも。原稿は少しずつ進めてはいるんだけどなかなか細かいところまで描ききれていない感じ。その割にストーリーはいい感じに伏線を張ってしまったのでもうその通りに描かなきゃいけないみたいな感じに。うーん、まだまだ勉強するこ…

原稿を描いてたら

なんか予定よりページが余りそうなので、追加で何か入れようかななどと思ってるところ。でも、ページが余るとか以前に原稿ができるかどうか不安なのでまずは本編を優先させたいところ。何が何でも春香が主役の新刊を出すぞ。出すぞ。春香かわいいよ春香。あ…

現実逃避

DTM

なぜ人間は追い込まれると別の事を始めようとするんだろうか。 ということで、買ったばかりのSonicCellでいろいろ遊んでみる。まず、手持ちのSONARのプロジェクトを開いて適当に音源を差し替えてみる。もともと88Pro用に作った曲なので音色はそこまで弄らな…

SonicCell購入

DTM

Sonic Cellを買った(`・ω・´) ハード音源としては、SK-88Proから一気にステップアップということで、すごい時代の流れを感じる。出音が良い。金物の音の伸びとか聞いたら差は歴然。アナログ音源っぽい音も無駄に入ってて良い。音色によってはアルペジオと…

FL Studio 8が素敵なところ

DTM

FL Studio 8はFL Chanの存在が大きいよねぇ。などと思っていたらもっとすごいのがあった。SynthMaker。こんなのが付属してたのか知らなかった。SynthEditみたいな感じでモジュールでシンセが作れるみたいなのかな。これがDAWに付属してくるなんて良い時代に…

e-AMU PASS水没

メインのe-AMU PASSとAn×Anのカードを間違って洗濯してしまった。ゲーセンでいつものメインカードが無いなぁと思って仕方がなかったのでブランクカードに携帯サイトからデータの移行をしてプレイ続行。カードはどこに行ったんだろうなどと思いながら帰宅後洗…

Answer×Answer DX

DXになって初めてAnswer×Answerやった。そういえば日記ではあまりネタにしてなかったけど、QMAとAnxAn両方やってたり。多答系なら正解率が高いんだけどどうも早押しが苦手。……とAnxAn一番の売りを否定してみる。で、順番インフレを試してみた。これ…… 難しい…

クールアースデー(笑)

そういえば昨日はクールアースデーだったらしい。続けてやらなきゃ意味ないのにね。それよりもクールビズを普及させて、女の子の穢れなき白い肌が見れるようにして欲しいなぁなど思ってる最近。それにしても夏って浴衣姿も、水着もあってなかなか楽しい季節…

リボルテック亜美

そういえば、週末に亜美を買った。亜美かわいいー。真美の時も、春香の時もそうだったけど、またぱんつ食い込んでる。最近の娘は発育がいいなぁ。亜美、真美、春香が2体ずつあるわけだが、これだけたくさんいると、亜美真美が春香の豊満な体つきに嫉妬して…

ゆり花日和にメールが採用されてた

メールで送ってたゆりしーへの質問がゆり花日和に掲載されてた。動画では採用されなかったけどまさかブログで載るとは思っていなかった。なんか文章がほかより浮いてるけど、ゆりしーに質問に答えてもらえたのは素直にうれしい。

PSP購入

ようやくPSPを購入。色は「ドリルホワイト」ね。雪歩かわいいよ雪歩。「72ぺったん」と迷ったんですけどね。同時購入でMHP2Gを買った。最初に買ったソフトがモンハンかよっ! って感じもしなくもないけど友人がいろいろ教えてくれるみたいなので一安心。プラ…

最近暑い

最近、一日中暑い。こういう時はAC100Vが確保できる涼しい場所に行きたくなる…… などと考えたらマクドナルドしか選択肢がなかった件。外出先で、作業するとなると問題なのはノート1台でどこまで作業ができるかということ。 案外イラストは何とかなりそう。下…

部屋の掃除

掃除というか机の回りを作業しやすいように整理中。机から手の届く範囲にゴミ箱、食べ物、飲み物が届くように置いて、机に紙と鉛筆とスキャナを配置。引きこもりの典型的なパターンになりつつあるけど、効率良いししばらくこれで行こう。 作業BGMもいろいろ…

資料集め

QMA

マジックアカデミー通信Vol.2と新・萌えるヘッドホン読本を買った。マジアカ通信はシャロンが表紙。中身は資料価値が高くて、QMA4の賢者画面とか巨大魔導書とか、優勝画面とか。「らめぇ」と、はいてないアロエが見れる貴重な1冊。QMA5の立ち絵もあるので、…