THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

3rd ANNIVERSARY LIVEに参加された皆さまお疲れさまでした。
ライブ後、オフ会で飲み会→カラオケで8時まで楽しんでから、マーズで千早、亜美真美を引退させつつアキバへ移動してHey、レジャラン、GIGOと廻ってた。あと、久しぶりにMeilishにも帰宅した。
ライブのレポートはほかの人に任せるとして……
簡単にライブ&オフ会の感想でも。

  • 今日の合格者は串田アキラ
  • ゆりしーktkr
  • 双子の歌い出しが悪かったのは音響のせい
  • パシフィコは良環境
  • アイマス縛り中に水樹奈々自重w 後でこっそり歌いましたけど←
  • オンリーイベント出るぜ! (大阪の方は微妙だけど)
  • ジューシーポーリーは神。infernoは鳥肌立った
  • 僕らはこれからも搾取され続ける(新作フィギュア&PSP的な意味で)

で、新展開。
ユーザ離れを防ぐために人員を増やして固定ファンを増やす作戦へ
 ↓
人員が増えるってことは今まで以上に搾取しないと商売にならない
 ↓
PSPで新規ユーザ獲得
 ↓
増えたユーザを許容するライブ会場が必要
 ↓
次のライブ会場は武道館だろ、ゲームの進行的に考えて
 ↓
マンネリ化が進むので、人員を(ry
 ↓
キャパを増やす
 ↓
ドームですよドーム

と、こうなるわけですね。さて、サブカードにアクセサリーをコンプさせて、メインもぼちぼち本格稼働に入るかな。