2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末だからって理由ではないけどここ最近ずっと忙しかったのが今日で一旦終了。来月からは何があるかわからないのが逆に怖い。むしろ何も起こらないのが逆に危険信号みたいなところもある。そして気がつけばシャノワールオンラインが終わる。なんか作業BGM…

焼肉

焼肉食べた。 そういえば焼肉屋で焼肉を食べるのめちゃくちゃ久しぶりな気がする。ここ数年ひとり焼肉屋が増えに増えて行こう思えばいつでも気軽に行ける感じになったけど、それでも焼肉って食べるぞって強い気持ちがないとなかなか中途半端な覚悟では臨めな…

KoP

配信見てました。いろいろトラブルありながらもオンゲキの新情報とか確認できて良かった。続くんだね、うん。ありがとう。若干ユーザが頑張らないとどうなるかわからんけどみたいなニュアンスはあったけど。予想外にチュウニズムが激戦で見てて面白かった。

ふたご姫

マイリトルプリンセス ドリーミーSHOPへ行ってきた。行くタイミングを逃しててようやく行けた。ふしぎ星のふたご姫がとても好きなので懐かしいなぁと思いながら行ってみたらグッズがいっぱい積まれるだけなのに感動した。そういえばツリービレッジに来たの自…

13年

恐れていたことがついに。13年続いたラジアラが3月で終了。今は隔週更新なので残りの放送はあと2回。急な告知だけどとにかく今まで幸せな時間を届けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。初回放送からTwitterで実況し続けてきて当時これほど長寿番…

妹という存在

世の中の商品として「妹のような」といったキャッチコピーとかついてることがあって実際に兄(姉)と妹でロールプレイングしてる描写があればいいけど、そういった内容もなくただ形容詞として使われていると残念な気分になる。似た感じで設定上は妹だけど兄…

スタンプラリー

西武線のスタンプラリーをやってた。可可ちゃんだけスタンプ綺麗に押せなかったから悔しい気はするんだけどまあいいや。全部押した後はせっかく1日乗車券があるので出かけた。 いつもは大泉学園のドムドムハンバーガーへ行くけど駅から遠いのが難点だったけ…

猫の日

猫の日になるとどこからともなく猫が好きって人が湧いてくるのに日常生活だと犬派と猫派は半々くらい。猫はいいものだ。猫がいればすべてを解決してくれる。猫飼いたい。猫と過ごして苦楽を共にしたい。縁側でお茶でも飲みながら猫と日向ぼっこしたい。 今日…

また寒くなってきた

体調が気温に支配されている。 主にゲーム関連が多い気がするんだけど何かしらのサービスインする日のことを実装日と言うことが多い気がする。それもここ十数年で広く使われるようになった気がする。言葉だけ見ると提供する側の用語っぽいのに実際はユーザ側…

区切り

とりあえず2月末までで作業に区切りがつくことになった。3月からも忙しいかもしれないけど少なくとも今抱えてるつらさは2月まで。業務的なつらさはなくなるけど、生活面ではむしろ現状より悪化するかもしれない。朝が早い。別に起きるのがつらいからとかじゃ…

コミティア

一般参加してきた。何気に初めて。いつかはサークルで、と思ってたからとりあえず雰囲気とか知りたいと思って。ついでに気になってたサークルさんにご挨拶とかそんな感じで。割とスムーズに入場できた。新しい発見とかあって興味深かった。ただ事前に調べて…

入稿データ

去年無理に依頼をお願いしたからかどうかわからないけど、今度はデータ作成依頼されてしまった。DTP的な作業面倒だもんね。ただのオーサリングならいいんだけど、素材を組み直してデータおこして作り直すとかの作業とかあってなかなか大変だった。でもおかげ…

ぽえ誕

ポエットの誕生日! ハッピーバースデー! 筐体でお祝いしてきた。なんだかんだでポップンを続けていられるのもポエットがかわいいおかげ。担当曲も好きだし。ということで今年もイラストを準備できた。普段ポップンやっててキャラ選択で誕生日カテゴリから…

放置効果

久しぶりにカレーライスを食べたらめちゃくちゃおいしかった。いかに普段まともな食事を食べてないかって思ってしまった。とにかくカレーがおいしかった。久しぶりに食べるから余計おいしく感じたのかもしれない。特に米がうまかった。肉でもルーでもなく米…

計画

全プリキュア展、今日はハートキャッチだったんだよなぁ。ハトプリ回行きたかったなぁ。平日だったし忙しさ的にもちょっとタイミング合わなかった。まあ早めに行けたから物販的には良かったのかもしれない。とりあえず最近行った展示会の中では満足度が高い…

プリコネ

ローソンでクリアファイルを買ったらお菓子が付いてきた。とりあえずコラボグッズ売ってる店舗に朝早く行くほど元気でもないので近所の店舗で手堅く美食殿のクリアファイルとお茶を。普通に出かける前の8時頃行ったら店員さんから今回のキャンペーンで初のク…

走れメロンパン

今日は打ち合わせが多い1日だった。先週末は朝にプリキュアパンが買えたけどやっぱ平日だと夜にしか寄れなくて売り切れ。1月までは夜でも普通に在庫あったのになぁ。アンケートでどんな味のパンが欲しいかってあったけど無難に現状のチョコチップメロンパン…

フィギュア

ワンフェスか。DDLCとかOMORIのねんどろいどが発表されてる。すごい。これだけたくさん新作発売を予定してたら再販とかずっとやってる余裕なさそう。(ずっと待ってるやつがある) 今日は珍しく暖かい一日だった。また明日から寒いらしいけど。とりあえず暖…

音ゲーDJライブ

楽しかった。TAGさんの序盤の言い間違いが間違い方が凄すぎて会場暖めててすごいし、YYY面白い。赤尾さんはDJやってて斬新だし、大好きなGlitter-Glitter聴けたし、基本のPerfect Shining!!、光吉さんのバニレンやっぱ歌うよね。楽しい時間を過ごせた。あり…

アーケードゲーム

アイマスの新しいゲーム、いろいろ考えさせられる。最近アーケード音ゲーが過剰なくらいたくさんあって太鼓もあるなかで敢えての判断。衣装とかアイテム要素がアケマスや箱マスのDLCを思い起こされるけど、女児向けアーケードゲームのコレクション要素と似た…

違う風景

世界樹リマスターだ。最近リメイク、リマスター多くて名作が最新プラットフォームで遊べるのが嬉しい。出たらとりあえず買おう。いつ遊べるようになるかわからないけど。そしてニンダイの時間に落ちる青い鳥。世界的ですもんね、(APIが)落ちるしかないこの…

銘菓

2夜連続で寝れなかった。眠すぎる。眠すぎたからいろいろ諦めて買い物だけした。そういえば発売してたなと思い出してぴーなっつ最中のSPY×FAMILYコラボ買った。今までいろいろあった食品コラボで一番作品的にもメーカー的にも良いコラボじゃなかろうか。とり…

効率

2月になって自由時間は増えたけど、作業件数とかそのあたりは全然減ってない。来月どうなるかまだ未知数なところあるけどあまり良くなる雰囲気がなくて不安。 今週は天気予報の情報では気温が先週より高くなってて確かに夜は気持ち過ごしやすくなった気がす…

春休み

以前から水際緩和で人増えたと思ってるところになんか春休みらしく混み具合がエグい感じになってる。夜ゆっくり過ごして昼の疲れを癒すどころじゃなくて疲れてしまう。 そんなこんなで今日も軽めにオンゲキを。キャンペーンのためにPASELI使おうかと思ったの…

ちょっと作業

ひろがるスカイはじまった。なんか劇場版みたいな異世界感あって斬新だなぁと思ったけど、よくよく考えると過去シリーズでも宇宙行ったりしてるしよくあることだった。口調が丁寧語っぽくてつぼみ感ある。なんか予告の時よりかわいい感じある。結構いい。そ…

かわいい

全プリキュア展へ行ってきた。楽しかった。番号良かったから入場はスムーズだった。展示は壮観。各シリーズごとの展示はそれぞれテーマに沿った外観になってて衣装、グッズ、設定画に映像など。敵キャラも展示があるだけのも嬉しい。敵からプリキュアのパタ…

小さい女の子が恵方巻きもぐもぐしてるイラストを上げた。夜にデパ地下へ行って、たぶん地獄なんだろうなぁと思って覗くだけ覗いたら案の定地獄だった。とりあえず帰って近所のお寿司屋で余ってたやつを買った。魚が食べたいから海鮮で。むしろ海鮮以外をな…

幼さ

今日もプリキュアパンなかった。でも新しいプリキュアシャンプーは入荷してた。毎シリーズ購入してる。キャッチコピーは毎回同じで「こどもの髪をやさしく洗う」「目にしみにくい」である。でもほかの大人向けシャンプー、リンスが目にしみやすいかと言われ…

食料調達計画

買い物行くのだいたい夜なんだけど、夜行くと売り切れが多くて困る。新しいプリキュアパンは1日発売なはずなのに売ってない。デリシャスパーティの頃は割引シール貼られるくらい余ってたのに。みんな新しいのは好きな感じか。パンに限らないけど去年話題にな…