2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

今年も一年ありがとうございました。 雪積もる中、実家へ帰って来れてよかった。今年は何があったかなー、と日記を読み返してたらつくもたんとかプリキュアとかそんな2010年だったかな。NHKの紅白でプリキュア聴けておもしろかった。 反省が多い一年だったか…

飲んだりカラオケしたり

大学の友人と飲んだりカラオケしたり。やっぱこのメンバーで歌うと楽しいなぁ。

C79

東京ビッグサイトへ行ってきました。欲しかったものは一部を除いて買えました。 まずはTOYPLAで、つくもたんグッズセット、立体マウスパッドにUSB充電器。ああ、癒される。つくもたんカワイイ。 それからゲーマガでアイマス2のスティックポスターセット。今…

MASTER ARTIST 2 07-09

MASTER ARTIST 2買ったよー。アニメイトの購入特典のボックスもらったー。 雪歩の何度も言えるよいいね。それとスウィートドーナッツはVersion Yukihoが良かったなー。真美のカバー曲ww 夢の中へ意外と良かった。やよいのスマイル体操とかスウィートドーナ…

クリスマスプレゼントは

セルフサービスなんですよ。クリスマスプレゼントを誰かにもらえるのは小学生までだよー。ということで、自分のクリスマスプレゼントは自分で買ったよ。 ちなみにコレ買いましたw http://www.amazon.co.jp/dp/B0036N9BNK シャイニータンバリンより先にこれ…

鷲ノ繪

鷲ノ繪行ってきた。すごく楽しかった!初めて行ったんだけど、なんで今まで行かなかったんだってくらい面白かった。物販でDVD買ったから第1回から見て楽しもうかなー。 もうね、えりりん最強だわ。鷲崎さんの話のうまさもすごいし。てか、ゲストなのに野中藍…

音ゲーやった

今日はポップンとか、QMAとか、指とか、弐寺とかやってたよ。 ポップン19はスコア埋めしたり、レベル34〜36をいろいろやってた。レベル34、35のグロい曲やるより36の簡単な曲をやってたほうが楽しいw ポップンカードリスト更新した。マジ揃わねー。

今年のケーキ

メ リ ー ク リ ス マ ス ! !

しまった

帰省で復路の飛行機取ってなかった。もう予約埋まってた。新幹線で帰るかなぁ。途中大阪でたこ焼きうまうましたい。

おおお

DTM

iPadにnanoKEY接続したらiMS-20で使えて便利。

年賀状イラスト

調子に乗って年賀状のイラストを描いてたら疲れた。

ハートキャッチプリキュア!パズル

今日から配信されたようなので買った。普通に絵合せパズルだった。イラストそこそこあるらしいので暇つぶしになりそう。 それより、プリキュアデコカメラが期間限定で値下げの方がビックリ。これ面白いよ! カメラで撮影してたくさん用意されたプリキュアの…

LIVE SAKURA

丹下桜さんのLIVE SAKURA行ってきたよー。今年はちょっと早いクリスマスライブ。今回はセットリストがほぼクリスマスソングで埋まる。クリスマスソングをこれだけ持ってる桜さんって改めてすごいなと思う。そしてアンコール前のCATCH UP DREAMがやはり名曲す…

電波ソング聴きながら作業すると危険

半日くらい電波ソング聴いてたら楽しくなったよ。人生ハッピー。

カード掘り

久しぶりにポップンやった。カード引いてきた。揃わないねぇ……

追い込まれてる時こそ本気が出せる

たぶん。音ゲーは追い込まれると集中力上がるし、無駄な力が抜けるし。本当かどうかわからないけどとりあえず今日はイラストを頑張る。

しわす

やること多すぎると何やっていいかわからなくなって混乱する。

リルぷりっ

私たちがハッピーセットになったよ。 http://lilpri.com/event/cam101208_mac/index.html

スーパープリキュア

プリキュアマスコット買ってきたよー。 http://twitpic.com/3fljh7スーパーキュアマリンかわいい♪

21.5インチ液晶ディスプレイ

PC

買いました。安いのでいいから適当なディスプレイ1個欲しいなぁと以前から思っててちょうどつくもたんグッズ配布と時期が重なったので購入。最安値の液晶はメーカーがアレだったので少し考え直してBenQのE2220HDにしてみた。HDMIが2系統付いてて便利。ちょっ…

疲れた

ジミーウェールズBOT面白いね。 そういえばつくもたんカレンダー欲しい。日曜日まで残ってるかな……

ポップンカード

今日もポップン19やってきたよー。ラウンドワン習志野店行ったら、新筐体、100円1クレ4曲設定でカード排出あり! 素敵すぎる。 ということでポップンを遊んだら排出されるカードをひたすら出してましたよ。ラウンドワンに3時間くらい引きこもって30枚のポッ…

ポップン19

今日から一部店舗でポップン19の先行稼動開始だよー。さっそくポップン19プレイしてきたよ。南砂町のラウンドワンで。新筐体素晴らしい。体験会の感想でも書いた気がするけど押しやすいし、画面綺麗だし、ワイド化のおかげで横の空き部分にコンボ数とかスコ…

地デジ化

今日帰宅したらUHFなアンテナが1本増えてました。これで停波しても安心だね。ってまぁどうでもいいんですけど。

肉まんおいしい

最近寒いから豚角煮まんがうますぎる。

ひこーき

年末の飛行機の予約取りました。羽田→博多、そこからソニックで大分へ向かう感じで。大分市へ行くのは久しぶりなので楽しみ。

ユキちゃん

DTM

先日購入したボカロ小学生を使ってみたよ。 すごい。ニコニコとかで歌愛ユキの曲いろいろ聴いてていいなぁと思ってたけどほとんど何も調整しないでもけっこういける! 見た目も声もカワイイし、もう素晴らしいの一言。これはみんなも買って歌わせるべき。

工事中

アンテナ工事をすると聞いてたんだけど部屋の配線をやったみたいですごく時間かかった。

iMS-20

少し前に、iPadでまたおもしろいソフトが出たので買った。iPad用の音楽アプリ増えたけど、安心のKORG。やっぱり作り込みがすごい。KAOSS PADあるのがいいね。GUIもかっこいいし。実機を超えてるんじゃなかろうか。そういえば、もじぴったんもダウンロード。…

なのは劇場版BD

なのは The MOVIE 1stのBD買ったよー。ゲマズ特装版を買ったらいろいろグッズが付いてきた。劇場公開は1月でまだかなーと思っていたらようやく発売。無印なのはが好きなのですごく楽しくて。家で何度も繰り返して見るのは劇場とは違って細かい所まで気にしな…