2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は湯布院で年越しです。久しぶりに大分来たけど懐かしいって感じじゃなくて、いつものところに戻ってきたって感じがする。不思議。この時期、飛行機が通常料金だから新幹線で移動したんだけど座ってると疲れる。やっぱ普段運動してないからかな。 湯布院…

C77 2日目

お疲れさまでしたー。ということで、2日目行ってきた。思ってたより入場も流れも早くて良かったー。主に音楽CDを購入。企業ブースに行ったり、鉄道島に行ったり。それから友人が遠征でやってきたので泊めたり。なんか年末って感じがしてきた。

年末ギリギリの荷物

コナミスタイルで注文してたCD4つが届いたよ。 beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S[suite] Vol.2 Ryu☆「starmine」 teranoid anthems -live@underground- teranoid&MC Natsack / teranoid overground edition 1.04 今日荷物を受け取れなかったら最悪来…

ちゅちゅ休刊と移籍先

今日発売の2月号をもってちゅちゅが休刊だとか。なんというか、やぶうち優先生しか興味なかったので本誌買ってませんでした。ごめんなさい。やぶうち優先生の移籍先はちゃおなので、なんだかんだで戻るところに戻った感じですか。久しぶりにちゃお買ってみよ…

変態で定評のあるマザーボード

PC

ツクモeX.でマザーボードを買ってきた。「ASRock 939A785GMH/128M」ってやつ。Socket 939で785Gチップセットという素敵さ。無駄にDirectX 10対応とか、HDMIとか…… これで手元の不安定なA8V Deluxeと交換してうまく動作すればいいな。CPUはAthlon64 FX-53を流…

大きいコミック

こえでおしごと3巻買った。なんか付録が無駄に豪華。最近コミックや雑誌で付録に金かかってるのが多いよね。どうせなら2巻みたいにCD付けときゃいいのに、こんな置き場所に困るのはねぇ、みたいな。で、肝心の内容はなんかネタがマンネリ化してきてる印象。…

申し込み完了

来年2/14のアイマス絵理オンリーのサークル参加申し込みしました。当選するといいなー。 電脳少女ELLIEの同人誌でも描こうかと思います。絵理とサイネリアでちょっとマニアックな話をしたりする誰得同人誌を目指して頑張ります。

Shall we enjoy X'mas?

っていう後藤沙緒里さんの曲がありまして…… http://itunes.apple.com/jp/artist/id266997818みんな楽しんでますかー?個人的には昨日のケーキを買ってから、もうクリスマスは十分に満足したって感じ。そうそう、凛子のビジュアル&設定集買ったよ。今年はア…

今日は丹下桜さんのライブ♪

今年のクリスマスライブも楽しかったー。と、その前に。今日は朝から高円寺まで行って、ラ ブ プ ラ ス の 限 定 1 0 0 個 の ケ ー キ を 買 っ て き ま し た 。 朝8時に販売する店舗が発表されてみんなダッシュで来るからすごかった。で、しっかりコン…

部屋の掃除

慣れないことやるとダメだね。しかも一度始めると徹底的にやりたくなる。一時的な作業スペースに荷物がたくさんで部屋がめちゃくちゃに。とりあえず机の周りだけでもと思って片付けするも片付け開始前より散らかってしまったとか。誰かメイドさん呼んできて。

年末年始はゆっくりしたい

去年と違って今年の年末はそんなに忙しくない。今のところは…… とりあえず年明けは寝正月、といきたいところ。だけど忙しくないとはいえやるべき事はあるわけで、次回イベント申し込みとかなんとか。 部屋の掃除したい、カラオケ行きたい、寝たい、積ゲー消…

今年の大きな仕事終わった

これで今年の大きな仕事は終わった感じです。さっき、イラスト入りの年賀状を無事に印刷。これで安心して年越しできるかな。ポストに年賀状を投函するまでが年賀状作成、ってことで明日忘れずに投函してこよう。これで今年は積ゲーやってれば終わりかなー。…

年賀状すりすり

とりあえず、真面目な年賀状を印刷。これで、年末お家に帰れないことがあっても年始のご挨拶ができて一安心。 そういえば、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のDVD1巻を購入。途中でこの番組の存在を知ったのでDVDで初回の放送が見れて良かった。放送時…

ラブプラスは恐ろしい子

メリープラスマスキャンペーン http://www.konami.jp/loveplus/plusmas/ これどう考えても死人出るよね。限300だと、徹夜組で完売なんてことも。取材され放題で、転売なんかも起こってニュースサイトは歓喜、と。話題になればコンマイの思惑通り。 なんてこ…

ゆりしー改名

ゆりしーが改名。以前から改名の話は出てたけど、ゆりしーブログでついに公開された。いろいろ苦労があったんだろうと思うけど、これから元気に活躍してくれることを願うばかりです。彼女の生き方には非常に興味がありますし。なんかゆりしーって周りの環境…

そろそろクリスマスか

アイマスMASTER SPECIAL WINTER買ってきた。クリスマスソングばかり。曲がたくさんでうれしいね。新曲が良かったな。 1曲目は「Large Size Party」テンポの良い気持ちのいい曲。サビが素敵。あずさ、千早、貴音の組み合わせって最強だね。 2曲目は「あったか…

手書きの年賀状

いつもはイラレとフォトショで作ってる年賀状だけど、今年は1枚だけ手書きの年賀状を作ることに。アナログの作業とか鉛筆で下書きくらいしかしなから楽しみだったり。色塗りとかも楽しそう。あ、年賀状がインクジェット写真用しかなかった。普通の無地のやつ…

やばい

最近眠い><

iPhoneでUstのテスト

電波が良くてゲームBGMの音量も大きいとあるゲーセンでチャレンジ。 http://ustre.am/4K7そこそこ綺麗だし、文字も読めるのでゲーム記録用にいいかも。

年賀状のイラスト

年賀状イラストの第1稿が気に入らなかったので描きなおしたら、今度は思いのほか気に入ったのでペン入れするなど。間に合うかな……

Ust用に

三脚を買ってきました。iPhoneを携帯電話用固定ホルダーに取り付けて、ホルダーにあるネジを汎用のデジカメ三脚を取り付ければおk もちろん買った目的はUstream。これで映像垂れ流しですね。

Ust配信アプリ

iOS

ついにUstreamへのリアルタイム映像配信アプリが公開されました。 Ustream Live Broadcaster http://www.ustream.tv/mobile/broadcaster これで、iPhone使って外出先でもライブ中継できる! 無線LANだけでなく3G回線でも使えるらしいのでおもしろそうですね…

本屋に寄った

亡き少女の為のパヴァーヌ4巻とボイスニュータイプを購入。ボイスニュータイプいいね。丹下桜さんのロングインタビューが面白かったです。これまでの経緯とか載ってて興味深いです。

サークルカット描けた

アイマス絵理オンリーのサークルカット描けた。まだ本編のこと全然考えてないけど、サークル申し込みしようかな。明日からは年賀状のイラストを頑張るお。

調子が戻ってきた

さてさて、An×Anです。しばらく4位が続いていたんだけど、なんか右肩上がり! でも、期間限定のスペシャルマッチの時に限って1位にはならないっていうね。サンタ衣装が手に入らないし、QMAで先生の衣装でも見てればいいもん。

ケータイの電池が切れたので

iPhoneで通話したの何ヶ月ぶりだろ……

ディアリースターズクリア

アイマスディアリースターズ、ようやく3キャラクリア。これでアイマスSPに戻れる! それから、来年2月の絵理オンリーのサークルカットは下書きは完了目前。申し込み締め切りが26日までなのでなんとか申し込みたいですね。あと、年賀状は25日くらいにポストに…

いちごVol.17

チャンピオンREDいちご Vol.17買った。今回は簡単な感想だけ。 れすきゅーMe! 3P妄想ネタへの強引な持って行きかたが面白かったですー。 モバこみゅ メカ少女と、根のやさしい主人公のすれ違いから分かり合えるまでのほのぼの感が素敵♪ ラブユメみっくす 今…

たまタン新刊

今日発売のたまタン2巻を買った。今回も特装版にはCDが付いてます。 どきどき!たまタン2巻 http://doki2tamatan.blog37.fc2.com/blog-entry-21.html まずはコミック本編。たまタンが元気でかわいいですね。でも、今回の見所は茜くんだと思う。茜くんってカ…

年賀状はもう少し

下書きが終わったんだけど、時間がなくてようやくペン入れ終わりそうな感じに。そろそろ色塗りに入れそう。年賀はがきがキャンバス代わりになってる最近……