2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びソフト

PS3とPSNのお詫びソフト、今頃ダウンロードしてみたよ。気が向いたら遊んでみよっと。

MacBook Air

Mac

MacBook Air買ったよー。 この前発表されたCore iシリーズの載ったやつね。買い替えるのは2006年のCore2Duo初搭載のMacBook Pro以来かなぁ。SSD搭載のせいか、何やってもサクサク動くw それから軽くなったおかげで持ち運びが便利になった。ついでにLion搭載…

いろいろ買い物

DOG DAYSのBD1巻、アイマスDSコミック限定版3種、こえでおしごと限定版確保。 それからポップンカード第三弾やっと引いてきた。ポエットかわいいなぁ。

おおぉ

3DSを1万円も値下げするのかぁ。もっと早くラブプラスが出ていればそんなことには…… いやどうかわからんけど。

コナスタミッドタウン1周年

ポップンカード第三弾は今日から排出開始みたいですね。まだ引けてないけど。コナスタで買い物してきたよー。1周年記念で特製のe-AMESEMENT PASSと袋をもらった!で、買ったのは「beatmania IIDXパックF」で。ポップンパック買うつもりで来たけど、やっぱり…

6周年

日記のネタにしてる人が多かったので。と言ってもアケマスについてはアケマスのオンライン稼動終了時に少し書いたけど。以前ナムコじゃなくて別のとあるゲーム会社でゲームバランスの調整が ダメすぎると話題になったところがあってゲームの面白さってこの調…

Bamoo Stylus

ようやくBamoo Stylus確保。 箱の中にちゃんとペンが入ってたよ!何を言ってるか分からないだろうけど、新品の商品を買ったのに中身が空の箱を売りつける大手家電量販店があるのだよ。

タワレコみゅじあらイベント

タワーレコード梅田NU茶屋町店で丹下桜さんのみゅじあらイベントでした。 朝、夜行バスで大阪について、プリキュア見て、心斎橋行って、て感じでイベントまで待機。桜さんポニテだったよ! ポニテ可愛かった。名古屋のイベントでポニテの話が出てたんだけど…

グッズ販売

ツクモeX.で久しぶりにつくもたんのグッズ販売してたから買いに行ったよー。ジョッキ、グラス、Tシャツ、缶バッヂ。 つくもたんカワイイ♪ 今回はイラストが神懸かってる。暑い日もこのグラスさえあれば生きていける。

あれ?

今日なにしてたんだっけ……

最近買ったアプリ

iOS

TNR-i。TENORI-ONという楽器をiPad、iPhoneに移植したもの。ほぼ実機と同じ機能。実機があればいろいろ同期できるらしい。マトリクス系のシーケンサは簡単に音楽が作れて良いね。クッキンアイドル アイ!マイ!まいん めざまし&キッチンタイマー。一部で大…

プリキュアASDX3、馬越本

プリキュアオールスターズDX3のBD版買ったよー。昨日届いてずっと見てました。映画館で見たときも感動したけど今見ても感動する。そういや劇場公開の頃って地震の直後だったんだよなぁ。マリンかわいい♪ あれだけプリキュアいても存在感バツグンだもんなぁ。…

コンビニでいろいろ

ローソンとかミニストップとかでお買い物して来たよー。いつものローソン行ったけどワンダがそもそも取り扱ってなかったからチョコレート買い込んできた。正直、今回シークレットイベント諦めてる。今までのローソンの抽選で当たったことないし。でもブリリ…

名古屋インストアイベント&納豆パフェ

アニメイト名古屋店の丹下桜さんのイベントがあったのでまた名古屋に行ってきたよー。毎週桜さんのことで日記がたくさん書けちゃうよ。イベントたくさんで嬉しいね。名古屋のイベントは面白かったなぁ。愛知はさすが桜さんの地元なだけあってご当地ネタが多…

FEEL SO GOOD 25

ポップンオンリーイベントのFEEL SO GOODにサークル参加してきたよー。 ポップンオンリー初参加だったけど楽しかった。前回夏コミでお隣さんだったサークルが今回も隣りだった。それと来てくださる方がホントにポップン好きな方ばかりでここは夏コミと違うな…

登山

大学の時の仲間と名古屋で登山してきた。久しぶりだなぁ。でも歩いて行ったのは初めて。 何がすごいってね、登山口に行くまでが意外と遠い! 歩いてるうちに汗出るし、高級な町並みかと思ったらいきなりマウンテンの看板。名古屋の青山はひと味違うぜ。 そん…

プリキュア プリティストア

今日オープンしたプリキュア プリティストアへ行ってきたよー。大きいお友達ばっかだったよ(´・ω・`) 子供2人くらいしかいなかった。客の半分以上サラリーマンだったしw 三連休はきっと幼女連れの家族がいっぱいになるはず……!お昼にはプリキュアがいたらしい…

フィルソ前で忙しくても

むしろポップンやった方がテンション上がっていい感じ。

ペーパー製作中

フィルソで配布するペーパーを描く。テーマは節電……!

新紙袋ゲットー♪

そういえば、日曜日につくもたんの新しい紙袋確保してました。つくもたん「あなたはどっち?」HDDとSSD、選ぶならどっちが良いだろうか。選びきれないからボクはつくもたんでいいや。つくもたんカワイイなぁ。ペロペロ。例によって1万円以上の買い物で紙袋が…

いつもの生活

ああ、平日だなぁ。週末がすごく楽しすぎて余計につらい……

みゅじあらインストアイベント

今日は丹下桜さんのCD発売記念のインストアイベントでした。イベント面白かったよ。前説で普通なら諸注意とか言うところをとっても偉い立場の前澤さんが梅雨終わりましたねとか来週のイベントの告知とか雑談を入れたりしたもんだから開始時にさくらさんに 「…

羽後町行ってきたよー

5時に起きて6時に新幹線へ乗り込む。東京-仙台間ははやて、仙台-秋田間はこまちという感じでした。というのも通しで指定席が取れなかったから分けて取った。でもJR東日本パスなので追加料金なしで指定と立席と、2回発券できるのよね。秋田駅へ到着したらバス…

羽後町!

アニマスついに放送されましたね。春香かわいいよ春香。いろいろと高まる。明日は羽後町へ行くよー。 町の祭りに合わせてかがり美少女イラストコンテストが開催されるのですよ。 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-151.htmlそうそう今年もイラ…

ロケテ

ポップン20がロケテらしいですね。うらやま。

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ

買ったよー。 普通にダンジョン型のRPGなんだけどえらい難易度が高いのね。でも1階をクリアすると大体コツが分かってくるというかこいつは使えるとか使えないとか戦い方とか分かってきて楽しくなる。 とりあえずこのみはカワイイ。

秋田!

今週末の秋田は行けることになりました。 7/9はこまちで秋田へ行って、プラボ秋田へ夜予定。それから奥羽本線で湯沢へ。羽後町到着は16時頃かな。それから物販で買い物しつつ、カオスながやで盆踊りガイド買ってかがり火天国を楽しんでイラストに投票とかそ…

つくもたんの長いタオル

そういえば買ってました。 つくもたんがデカイ! いつものグッズと違って迫力が全然違う>< あーカワイイなぁ。 つくもたんペロペロ。

LIVE SAKURA

丹下桜さんのライブでした。 先日、ニューアルバムMusic A La Modeが発売になって、アルバム中心のセットリストと聞いていたのに何気なくBright shine on Timeとか入れて来るんだもんなぁ。鳥肌立ちまくる。そしていつものように癒されまくりのライブでした♪…

ポップン19のサントラ

コナミスタイル限定特典のレジャーシートとかもらったよ! ポップントートバッグもいいね! サントラ聴いてるけどチュンストの曲は名曲揃い。ロンチの曲も良かったけど隠し曲がホント良くできてる。移植曲も含めてよくここまで揃えたものだ。 それから。7/17…