2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ買い

時間ができたので欲しい本をいろいろ買った。 sabra 10月号 チアキングはじまったな。袋とじにチアキング特集。写真もすごいけど、声優だからこそ表に出てこの人の声を聞いてみたいと思われる事を望んでいるという話も見てなんか納得できた。 ゲーマガ 10月…

配置が決まってた

アイドルMySTAR2009のスペース配置が決まったようで。 サークルリスト http://members3.jcom.home.ne.jp/mystar/mystar2009list.htm マのたねのスペースは「A-02」です。 9/21 蒲田PiOでアイマSHOW!

しながわ水族館

いつも通り徹QMAした後、友達としながわ水族館へ行ってきた。久しぶりに水族館に行ったんですけど、イルカがかわいすぎる>< つぶらな瞳でこっちを見てくるし、元気にジャンプするし。アルファ波出まくりな一日だった。イルカたん(;´Д`)ハァハァ それから、ゲ…

雪豹入れた

Mac

ついに今日MacOS X Snow Leopardリリース。さっそく手元のMacBook Proにインストール。インストールに50分くらいかかった。主な新機能とかはニュースサイトに任せるとして個人的にうれしかったのが、PreviewとQuickTime。 選択範囲の大きさをリアルタイムに…

たこりん

千葉県は国府台駅の近くにあるたこ焼き屋さん「たこりん」を擬人化しました>< なお、私が勝手に擬人化しただけなのでお店に問い合わせとかしないでね。

それからCDも

昨日のポップン ビーマウスと一緒にCDも買ってました。 猫叉Master「Raindrops」 村井聖夜「plug+program」 TЁЯRA「RЁVOLUTIФN」 猫叉曲は癒されるなー。ショートバージョンでも素敵なのにアルバムならロングで聴けるし。ポップンの猫叉曲なんて譜面も面白…

で、やっぱり買った

ポップンミュージック Be-Mouseを買った。 http://www.konami.jp/bemani/popn/goods/be-mouse/去年の春に発売されるやいなや、アキヨドで展示されたかと思えばワゴン行きになったコンマイ公式のPC用ポップンみたいな音ゲー。ゲームを動かすために9個のボタン…

当選したー

Mac

丹下桜さんの10月ライブに当選した。今回のライブは久しぶりに生バンドによるライブ。これはwktkせざるを得ない。この前はキャラソンありのライブでこれはこれで面白かったけど10月はそれ以上に楽しいことになりそう。ラブプラスはそろそろ発売ですし、…

ポップンミュージックWii版

Wii本体もってないけど、ポエットのためだけに欲しいなぁ…… などと思ってたら、ビーマウスがコンマイスタイルで投げ売り状態に!

初ランクイン

QMA

やっと賢者になれました。QMA5の時に比べるとちょっと時間かかったかも。でも昇格条件とかないからQMA5よりは割と気分的にはラクだったかな。あと、今日は問題の引きが良くて実力テストのパソコンで初めてセンモニに名前が載った。ただ、typoあったしまだ頑…

遠くに行きたい病

9月の上旬に名古屋近辺に行こうかななどと計画中。気分転換というか、ネタが全然思い浮かばないから、あえて忙しい時間を使って遊ぼうかなと。

かがり美少女イラストコンテスト事務局から

参加賞? というか残念賞のハガキが届いたよ。 第3回かがり美少女イラストコンテストにご応募ありがとうございました と書いてある光姫満太郎さんのイラストのハガキ。過去2回のコンテストでは入賞しないと事務局から郵送で何か物が届くことはなかったらしい…

疲れが取れない

夏コミも終わっていつもの生活に戻ったはずなんだけど、何かダルい。なんというかいつもより眠い。昼寝しないと体力が持たない。でも寝ると何か満足したみたいでいつも通りの元気な感じに。人より寝ないと体力が持たないから大変だけど、逆に寝れさえすれば…

COMIC RIN 9月号

久しぶりに関谷あさみさんの作品がある。今回の作品は女の子の初々しさが良いなぁ。それからカイシンシさんの作品。莉穂かわいいー。しかもシチュエーションが素敵すぎる。さらにそんな素敵な現場を“鑑賞”する麻穂。ほかにも「みんなのアイドル」はアイマスB…

HDD死亡

PC

作曲用Windows機のHDDが死んだ。以前からS.M.A.R.T.の警告が出るなど予兆はあったので死ぬだろうなぁと思ったら今日カッコンカッコン鳴りやがった。貴重な音楽CDデータが消えた。自作データは入ってなかったのでよかったけど、WAVで保存してたイメージデータ…

3日目オワタ

夏コミお疲れさまでした。今日は売り子でした。ということで、Studio Radical Alice様のところで売り子やってた。コミケすごいな。いつもより多く本が出てた気がする。手に取ってくださる方もいつも以上。規模の大きさにビックリ。撤収後は打ち上げに参加す…

夏コミ2日目

今日は暑かった。ということで、ビッグサイトに行ってきました。 企業ブースで、なのは THE MOVIEのチケット付きCDを買ったりアイマスのスティックポスターを買ったり。それから、東館、西館を廻ってたりしました。今年は移動が大変だった印象。参加者が増え…

夏コミ3日目のお知らせ

いよいよ今日は夏コミ1日目。3日目は、委託で私のアイマス同人誌を置いてもらえることになりました。 [委託先サークル情報] Studio Radical Alice様 8/16(日曜日)東館 Q-52b http://blogs.dion.ne.jp/oketa_sami/ **[委託してるもの] アイマス本『めざめ…

アクセル・ワールド (1)

久しぶりに読んだ本の感想でも。 「アクセル・ワールド(1) 黒雪姫の帰還」 川原礫 著 (電撃文庫) http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0902.php 加速世界という独特の世界感が特徴的な作品。「加速」というのが、思考が一千倍になる状態。非モテな主…

房総半島一周

夏休みってことで房総半島を列車で一周してきました。京葉線で、南船橋から蘇我へ。内房線で、蘇我から安房鴨川へ。内房線は人が多かったなー。外房線で、安房鴨川から大網へ。勝浦までは特急わかしおが普通列車扱いなので楽でした。東金線で、大網から成東…

アロエ、アロエ♪

QMA

ねんぷちアロエをようやくゲット。あー、もうカワイイなぁ(;´Д`) 問題に正解してクルッと回った時のあの感じが見事に再現されてて、後ろ姿を見るとちゃんとツインテールの分け目が! しかも、このツインテールが可動するときた。パーツは交換もできるから、…

いちごVol.15

チャンピオンREDいちごVol.15を買った。通算15号(いちご)。気になった作品を紹介。 八神健さん 「となりの甘姉」 主人公のケンくんがSっ気のある姉に嫌気をさして隣家の友人の姉に甘えに行くといった話。ストーリー自体はほのぼの系で割とありそうな展開なの…

しまった

そういえば夏コミで委託で置いてもらえることになったけど、ペーパーとか書いてなかった。なんか本を印刷所に出したら安心してすっかり忘れてた。あー、どうしよ。

少し時間ができたので

ゲームでも作りたい。と思って、ターゲットのプラットフォームを考えてたらそこでハマった。 たくさんの人にやってもらうにはWindows。で、WindowsならC♯、XNAとか使えるから開発する側としてはラクなんだけど、大多数を締めるXPユーザ層には.NET Framework…

QMAの深夜帯が減っていく

QMA

ウエアハウス入谷のQMAが24時まで営業になってた…… 100円2クレの深夜営業だったのに残念。

レッスンモードの実力テストにパソコン

QMA

QMA6 Extraの実力テストにパソコンが増えてるとの話を聞いてやってきた。比較的新しい問題が多かった。案外ライフスタイルで出てた問題は少なかった印象。ただ、カテゴリ名は「パソコン」じゃなくて「ネットスラング」じゃないか?って思うような問題が多か…

MASTER SPECIALシリーズ、一応の完結

アニメイトの全巻購入特典の収納BOXをゲット。MASTER ARTISTの時は小鳥さんのCDが後で発表されてたけど今回も特別編とかあるのかなー。 今回のCDの魅力はトークにあり! 美希と伊織の組み合わせは最強。あと、Colorful Daysで何気に貴音と響が登場。微妙に96…

iPhoneとAppStore

iOS

HDDを交換してSDKを入れるスペースができたし、同人誌も完成したし、ということでようやくプログラミングへ。やっぱ好きなコード書いてる時が一番落ち着く。ということで、iPhone SDK入れてHello World作って遊んだ。過去のゲームを移植しやすいようにある程…

MacBook Proの内蔵HDDを交換した

Mac

Core2Duo初期のMacBook Proの内蔵HDDを交換。120GB → 500GBに増えた。 2.5インチ9.5mm厚のSATAのWD製500GB HDDを8980円で購入。ちなみに最初から入ってたのは富士通製。それと分解用にT-6のトルクスを購入。外したHDDをマウントするためにHDDケースを購入。…

丹下桜さんのライブ

楽しかった。ここ数ヶ月の桜さんのライブの中でも特に楽しかったです>< 今回キャラソンを中心に歌いますと宣言していただけあって懐かしい曲ばかりでもう本当にテンション上がりまくりでした。 それがあなたのいいところでスタート。夏らしいをテーマにし…