いちごVol.15

チャンピオンREDいちごVol.15を買った。通算15号(いちご)。気になった作品を紹介。

主人公のケンくんがSっ気のある姉に嫌気をさして隣家の友人の姉に甘えに行くといった話。ストーリー自体はほのぼの系で割とありそうな展開なのですが清楚でカワイイお姉さんがいい存在感を出ししてて良いですねー。

前回まで割とマジメな漫画家の生活を描いてたなぁと思ってたらなんかストーリーが四天王とか少年マンガらしい展開になってて吹いた。これからが楽しみです。

  • 西臣匡子さん 「もぐもぐされたい」

無職の主人公がある日道端でしおれてた苺を助けたら擬人化した女の子が主人公の元へ来たみたいな話。はじめは信頼していなく冷たくあしらっていたものの女の子の正体が自分の助けた苺だと分かると愛おしくなり彼女のことを小説に書き上げると見事に書籍化され夢が叶った。この読み切りの読みやすさとキャラのかわいさのバランスが素敵。

これは良かったです。ほのぼの百合作品です。おもらし少女に恋する女の子という設定に加え細部の書き込み、すれ違いから分かり合うという展開の自然さ、少女らしいかわいらしさなど読んでてドキドキでした。