2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき!たまタン3巻

買ってきた。 いよいよクライマックス。たまタンがアイドルデビューして話がガラっと変わってます。アイドルデビューという話を通じて将来自分のあるべき未来を思い描くといった思春期の女の子らしい展開になってたりして考えさせられます。作中で歌ってる曲…

ないつぼ6巻

ないしょのつぼみ6巻を買った。今度は男の子と女の子の心が入れ替わる設定。すごくドキドキするね。男の体ってこうなってるんだーとか入れ替わったときに観察してしまうようなそんな感じの展開に。今回はいつもみたいにイケメンがヒロインとくっつかないんだ…

ちょっと体調崩した

健康って大切ですね。

電波ソング

VOCALOIDで素敵な曲を作ってる立秋さんが電波ソングを作ってくれたよ。 キャラとか歌詞の一部に関わったので宣伝を。 れんあい くりえいた〜 名前はエムクリちゃんっていいます。よろしくね。

M3カタログ

そういえば昨日M3のカタログも買ってた。カタログはいつも会場で買うのでイベント当日バタバタしてたけどこうして事前にチェックできると便利。で、カタログを買った後に問題が。5/5にNHKFMでアニソン三昧が。前半の朝から夕方のパートで桜さんが司会するら…

スピーカー買った

DTM

ゲーム機の出力用と、DTMで出力チェックするのにあった方がいいかなと思って購入。買ったのはローランドのMA-15D。安い価格帯のものにしては音質、機能でコストパフォーマンスが高いらしい。入力は、デジタル(オプティカルorコアキシャル)とアナログがあって…

Tea Salon EARL

渋谷のTea Salon EARLでくつろいでた。雰囲気がいいし、なにより食器から紅茶まで本格的で素敵。

ケツイ 絆地獄たち EXTRA 限定版

買いました。シューティングゲームを買うのは久しぶりー。 http://5pb.jp/games/div2/ketsuiex/アーケードモードをやってみました。いやー 懐かしい。画面が埋まる感じと、システムの簡潔さ、やり込める難易度が素敵。とりあえず、上のページの動画を見たら…

食玩

最近は初音ミクのプライズフィギュアが完成度高いとかで5000円オーバーで取引されてるご時世に食玩にハァハァしてる。食玩もすごいぜ。ハートキャッチプリキュアのえりかとまいんちゃんなりきりセットを買った。いいねっ!

アフターバーナークライマックス

今日からXBLAとPSNで配信開始。 http://sega-afterburner.com/abc_cs/index.php 体験版をやってみたら、すごく良いね。グラフィックが良いです。操作感も良くて楽しい。しかも体験版を落としただけでゲイツポイントプレゼントに参加できるみたいですよ。

アイマスボーカルコレクション2

買ってきた。新曲「Virgin Load」や「仲良しでいようね」を収録。Vol.1も良かったけど、Vol.2も良いよ。「Virgin Load」はカッコイイねー。「仲良しでいようね」やよいおりの組み合わせですごくイイ。リミックスも良かった。 さて、シークレットイベントに申…

春らしくなってきた……?

今日は少し暖かかったかな。少し春に近づいた感じ。

分かりやすくしたゲーセン

「げーせん」というコミックがおもしろそうだったので買った。 店長の兄を持つ19歳のナオミちゃんがゲーセンのバイト通してゲーセンの仕組みを勉強していくみたいな内容のコミック。ゲーム筐体のメンテとか、クレーンゲームの仕組みとか、風営法とかゲーセン…

アリスインワンダーランド

映画アリスインワンダーランドを観てきた。 ティム・バートン監督で今話題の3D対応の映画。不思議なキャラクター達がスクリーンの目の前で動き回ったり穴へ落ちるシーンや森が広がってる感じはさすが3Dといった感じ。不思議の国のアリス以降の成長したアリス…

らぶぷらすぷらす

最近寒暖差がひどい。体調が良くないのはきっと気候が悪いんだ。そういうことにしておこう。 ローソンでねこリンコのストラップを受け取ってきた。かわいいですね。問題はどこに付けるか。取れにくいところに癒される感じに付けたいですね。試行錯誤…… ねこ…

当選してたー

アイマス 5th ANNIVERSARYの7/3と7/4の両方とも当選。さっきチケットを発券してきた。幕張メッセということで近所だし、いろいろ楽しみ♪ 去年のアイマスイベントはいろいろ落選続きだったので余計にうれしい。今回は会場の関係で千葉県のアイマス設置店が混…

最近買い物しかしてないな

もっと創作をしなければ……そうそう、やぶうち優先生の新刊買った。「初恋指南」4巻。ついに最終巻。漫画家生活を描いた作品としても、恋愛を描いた作品としてもうまくまとまった最終巻。 主人公の南央は賢人への想いが高まり新見と別れる。で、その賢人は南…

リラックマプレート

そういえばローソンでリラックマプレートをもらってました。うれしいね♪ 毎朝からあげクンを買ってたら、いつの間にかシールが溜まっていたとか。今年になって食器が増殖中。Gardenお皿セットも案外便利に使ってるしねー。これだけ皿増えると料理したくなる…

オススメされたので

空の下屋根の中というコミックを買った。友達がとても気に入ったらしく気になったので。高校卒業後ニートになった女の子が働こうと奮闘する日常を描いた話。設定がリアルで妙に納得してしまうところがあったり。 この作品で強く感じたのは自分ひとりでは何も…

カラマス

難波御堂筋ホールで開催されたColorful Masterへ一般参加してきた。よく考えたら関西のアイマスオンリーって初めてだからどんな感じなのかなーと期待して行ったらすごい良かった。会場の一体感がいいね。関東のイベントと違う面白さを感じました。 あ、そう…

せんとくん

用事があって奈良まで行ってきた。もうね、市内がせんとクンだらけ! 町を歩いてると看板がせんとくん。お土産屋は食品から小物までせんとクンだらけ。市民ホールの受付にもせんとくんお土産コーナー。 奈良の気合いを感じたよ。

お買い物で待たされるなど

あにゃまる探偵キルミンずぅ3巻を購入。 3巻いいねぇ。カノンちゃん大活躍の回があるし、ナギサ姉かわいいし、動物いっぱい出てくるし! 地上波でも見たけどDVDで何度も繰り返し観れるのはいいね。ストーリーも考えさせられる感じで良い作品。 ところで、い…

アリスインワンダーランドの前売り券

4月17日にアリスインワンダーランドという映画が公開されるんだけど、その前売りチケットを確保した。 なんというか実写だし、最初は「うわー……」って思ってたけど予告を見るとそれほど悪くなさそうだったので見ようと思った。なんか3Dで見れるらしいですよ。

今ラジオがおもしろい

radikoの登場でネットでラジオが聴けるようになって凄い便利に。地方のコミュニティFMもいろんな人に聴いてもらおうと試行錯誤してていい傾向ですね。今まで注目されなかった埋もれたコンテンツが発掘されるとなるとワクワクしますね。 さらに、TBSラジオ&…

いちご Vol.19

チャンピオンREDいちごを買った。毎号表紙の女の子がカワイイですね。 「れすきゅー ME!」が巻頭カラーになって新キャラ増えてる。後輩キャラいいね。若干キャラが被ってる気がしなくもないけど。 「ラブユメみっくす」は今回ラブコメ生活の元凶の神様が出て…

プリキュアオールスターズDX2を観に行った

今日は映画を見てきたよ。 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ http://www.precure-allstars.com/ プリキュア勢揃いなんだけど、やはりメインはハトプリの二人。えりかを劇場の大きなスクリーンで見れるなんてうれしいね♪ …

花見。というか電車の旅

房総半島電車の旅に行ってきました。内房線で五井駅まで行ってそこから小湊鐵道といすみ鉄道で房総半島を横断しつつ、外房線で大原駅から総武線方面へという流れ。先週は八分咲きだった桜も満開で綺麗でしたよ。地上を彩る菜の花と見上げる限り広がる桜の美…

え、マイスタ中止……

☆ お 知 ら せ ☆ 今年の秋に開催を考えていました「アイドルMySTAR2010」は、開催を見送る事にしました。 楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。 なお、マイスタプロダクションとしての次のイベント開催は、2011年春に「…

春はそろそろ?

朝起きると暖かくていい目覚めだなぁと思ってたら外はすごい強風。なんだか落ち着かない天候。電車のダイヤが乱れててちょっと大変だったけど余裕を持って早めに行動していたので特に問題はなくて良かった。早く穏やかで暖かな気候になって欲しい。そういえ…

決められた日に決められた物を出せるという心持ち

いろんなサイトのエイプリルフールのネタページが毎年高度になってて、もはや見本市状態。どれだけおもしろいページを作れるかの発表場になってて面白い。こういう波に乗れるかどうかが大切だよね。