アリスインワンダーランド

映画アリスインワンダーランドを観てきた。
ティム・バートン監督で今話題の3D対応の映画。不思議なキャラクター達がスクリーンの目の前で動き回ったり穴へ落ちるシーンや森が広がってる感じはさすが3Dといった感じ。

不思議の国のアリス以降の成長したアリスを描いたというのがなんともおもしろいところ。幼少期の純真無垢だった頃のアリスをワンダーランドの住人が知ってて、再び訪れる世界でアリスは住人達と新しい冒険を始める。

予告編の段階からクレイジーな世界が一つのテーマになっていますがクレイジーなのはキャラクター達なんです。原作同様好き勝手に行動する住人。そして本作ではアリスの自己主張というか心の揺れ動きがうまく描かれているのが良いな。マッドハッター役のジョニー・デップはいい感じでした。白の女王役のアン・ハサウェイはかわいいですね。そんなこんなで楽しい作品でした。