2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケテ

ロケテなんてなかった。

魔法の申請

遅くまで働くことができるようになる魔法の申請を出されてしまった。

プリキュアチョコの難点

幼女のお小遣いでは24個買ってプレゼント応募するのが難しい? お母さんがプリキュアチョコ買ってくれるから問題ない。違うんだ。箱から応募券を切り取って応募用紙に貼付ける、この作業を24回繰り返すことこそ苦痛。いや、毎日コツコツ貼ればいいんだけど締…

最寄りのコンビニ

今の職場はコンビニ以外にまともな買い物できる場所がないくらい何もなくてコンビニになのはパンが入荷される程度の出来事でテンション上がるくらいには幸せのボーダーが下がってます。

ありがとうフィーチャーフォン

クラフェス全公演当選してたー。会員登録してたよかった。

イベント後の月曜日

毎度の事ながらげつようじょツラい。

アイマスライブ2日目

参加された皆様お疲れ様でしたー。今回すごかったね。キャストとしてみると、くぎゅとキング出てるしセットリストで見ても前半の定番曲や、メドレー、新曲ととにかく豪華。MCも秀逸だったよ。今回は席運が良かったのもあって個人的にとても盛りあがったし。…

アイマスライブ

新横浜。ああ、いつもの場所だ。桜さんのライブで良く来るよね! それはそうとアイマスライブ。楽しかった。くぎゅもチアキングもすごく良かった。コール本も無事にいただくことができた。

新作

桜さん出演の新作りぼんちゃんのティザーサイトがもういやな予感しかしないw http://www.anime-int.com/news/2012/000205.htmlポップン20サントラの収録曲が公開されてたり今日は心躍る告知が多くて嬉しい。

Minimoog V original無償ダウンロード祭り

サイト混み過ぎワロタ。

ポップンアップデート

リザルト画面でBGM出てる。違和感あるけどきっと慣れ。

チケット取れない

台風を近づいて来るし、オーストラリア行きのチケットは取れないし困った……

台風がアップを始めました

アカン

そろそろ準備しなければ

久しぶりに店員にアイマスVISAカードとてもカワイイですねって言われた。大体スルーされるんだけどたまに反応してくれる人がいる。そういや飛行機のチケットとかもろもろ準備しないと間に合わない。告知ギリギリだったもんなぁ。

電磁マシマシ

前澤さんがゲストで出てるw トークがとてもマニアックで良いw 音楽製作トーク聴いててとても心地よい。

特技を紹介します

e-AMUSEMENT PASSをなくすことに定評があります。データ移行サービスが気軽にできるって素敵。気がついたらカードどんどん買ってる。カードが増えるよ。やったねたえちゃん。

取得条件

ポップンの熱帯で同じキャラで対戦して勝つとかまず無理な気がする。マイナーキャラなら特に。特典もらう為にポップン2台あるところで店内対戦して同キャラでマッチングさせるみたいな富豪的ポップンやればできるのかw

気になる

キュアミューズのフィギュア気になる。すぐ予約って感じでもないけど、しばらく待って売ってたらついつい買ってしまいそうな感じはする。かわいいなぁ。

WWDC

WWDCでIvy Bridge、RetinaのMacBook Proが。欲しいなぁ。OS X Mountain LionとiOS 6はまぁそんなものかなぁって。

ハートキャッチ

台湾で放送決定したり、tvkで再放送されてたり、堂本兄弟で奈々様が出てきてハトプリのアフレコしたりとハートキャッチな話題が多くて最近いいですね。来海えりかさんは天使ですね!

オ ー ス ト ラ リ ア

桜さんのイベント情報が。オーストラリアって海外かw イベント開催日は土曜日か。ちょっと有給取って行けるかどうか調整してみないといけませんねぇ……

東京タワー

初めて東京タワーに登ってきたよ。 浜松町付近から見たときは「なーんだ、スカイツリーよりしょぼいじゃん」とか思ってたのに近づくとやっぱすごいな。それからエレベータで登るときに骨組みの内部がすごく美しいね。デザインだけでいえばスカイツリーより良…

クラモバ入会!

持ってて良かったフィーチャーフォン。これでクラフェスの申し込みできる。

モイモイの1stアルバム!

Glitter/神巫詞買ったよー。 http://glitter-mayumimorinaga.jp/曲がすごい。ほんと集大成。過去の名曲の大半は集まってる。 とてもオススメです!

不在票ゲットだぜ

取りに行くか……

ハトプリ再放送

朝から見れる環境うらやましい。朝から見れたらテンション上がって一日頑張れそう。

プリキュアからハガキ届いたー♪

テンション上がりますね!

String&Voice 〜音を届けたい〜 チャリティーコンサート

今日は、クラシックと朗読のコラボレーションイベントがありました。 http://www.joqr-event.com/event/2012/06/1206_stringvoice.htmlバイオリンの川畠成道さんに、丹下桜さん、佐藤聡美さんの組み合わせ。演奏が鳥肌経つレベルですごい。朗読も作品選びか…

今日は高め

つくもたんのクリアファイルを買ったら変なPCパーツ付いて来た、のいつものあれ。 いつもは1万円くらいの買い物で賢く買い物するんだけど今回初音ミク買った。これで我が家のボカロは、リン/レン、ユキ、イア、ミクになりました。わーい。ミクは体験版で多少…

クリペおためし

ああ便利だなぁ。一応ペン入れした後に修正できるし、普通に描いてる感じでデジタル化できるのでいいなぁ。イラレで線描いてライブペイントで塗って、という作業が1つでできるのは便利。新しいツールだしペンツールの修正方法がよく分からなくて困ってるけど…