String&Voice 〜音を届けたい〜 チャリティーコンサート

今日は、クラシックと朗読のコラボレーションイベントがありました。
http://www.joqr-event.com/event/2012/06/1206_stringvoice.html

バイオリンの川畠成道さんに、丹下桜さん、佐藤聡美さんの組み合わせ。演奏が鳥肌経つレベルですごい。朗読も作品選びから演出ととにかくすごかった。とても温かくて気持ちのいいコンサートでした。珍しく桜さんが気持ちが高ぶってる感じだなぁと思いました。
というのも絵本の朗読のバックでクラシックの名曲があっていつもの絵本朗読よりもストーリーが見えてくる。新しい発見。バイオリン弾く側としてもすごく苦労されていたようです。今日の内容を仙台でも演奏するとのこと。こんな素敵なプログラムを現地の子供達が聴ける。元気になれると思うし何か将来を考える機会になると思うよ。