2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのPS3ゲーム

PS3買って1年以上経つけど、ようやくPS3用のゲーム買ったよ! 初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター。そろそろ2ndが出るのに今更とか言うな。欲しかったんだよ。グラフィック綺麗だねー。

QMA8

QMA

そういえば昨日渋谷でQMA8を初プレイしたよ。アロエが復活したので迷うことなく選んだよ。もしサブカ作るならミューかなぁ。全国トナメに行ったら怖かったので次は検定でもやるかなー。

VOCALIUM

丹下桜さんのニューアルバム買ったよー。 新曲ばかりのアルバム。全体的にWondernetの頃の雰囲気な気がした。前作、桜きみに咲きますようにとは違う割としっとり系だろうか。じっくり聴かななきゃだねー。 そんなこんなでタワレコ分のイベント参加券は確保。…

魔法のカードで

僕の口座残高がポポポポーン。買い物するたび 機材が増えるね。いやー駅前の道路が復旧するどころか日を追うごとにボロボロですよ。

いつもの日曜日

プリキュア見て、ラジアラ聴いてたら日曜日が終わってしまった。

カード第二弾

昨日からポップンカード第二弾が出たとのことで今日はほぼ一日中ゲーセンに引きこもってました。最初は穴場と思って行った新習志野のラウンドワンがまだ第一弾の在庫が残っててそれでもせっかくだからと4枚ほどカードを引いたらあさきレアが。グレイト。それ…

あれ今日は何もしてないぞ

ポップンカード第2弾やりたいなー。

桜さんの誕生日

丹下桜さんの誕生日。今日は桜さんの曲をずっと聴いて癒されてた。やはり自分のお気に入りの曲っていつ何度聴いても心に響く。

プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD

衣装を選んでダンスさせたりできる素敵なDVDでしたよ。オールスターで動き回ってると見てて楽しい。歴代の曲も収録されててイイネ。こうしてみるとデータカードダスの3Dモデルも悪くないな。 えりかわいい。 まばたきした瞬間とか、口を開けたときの笑顔とか…

ありがとウサギを見るたびに

三月兎を思い出すんですけど病気でしょうか? いいえ誰でも。 今度同人誌をだす機会があったらぽぽぽぽーんネタを入れたくなる。

アイマス5th BD-BOX

買ってました。アニメイトのポイントが溜まってたので14000円くらい値引きしてもらった。2日間のライブが収録されてるのは大きいね。で、オマケでついてた新春ライブの映像もいいね。新春の方はMA2からの曲も多かったしね。チアキングの隣に…が素敵すぎる。…

GLF5

GirlsLoveFestival5へ行ってきたよ。通天閣男さんとid:kayocoのところで売り子を少々。いろいろ震災の影響もあってかサークルの空きが目立ったなぁ。遠征組を考えるとこの情勢で即売会ってまだ難しいのかもしれないね。にしても百合オンリーは久しぶりに来た…

Cubase 6

DTM

Cubase 6のアップグレード版、届いたよー。これでうちのCubase Studio 5がCubase 6になって今まで使えなかったVariAudioとかREVerenceとかLoopMashとか使えるようになった。HALion Sonic SE付いてるから新音源恒例のデータ移植でもやろうとか思ったら音色はH…

届いた

キュアマリンとキュアブロッサム届いたー♪ S.H.フィギュアーツのキュアマリンとキュアブロッサム癒される。以前のフィギュアと違って今度は可動だから好きな格好にできるし。

プリキュアオールスターズDX3

映画プリキュアオールスターズDX3観に行ったよー。おもしろかった。 一言で感想を言うと壮観。変身シーンにしてもそうだし、全員で技出すとこもそうだし。そして、えりかはやはり異彩を放っていた。なんだあの存在感w ストーリーが泣ける。最後の全員集合と…

買えた!

今日はいろいろ買えました。密林で注文してた映画ハートキャッチプリキュアのBD特装版。 ああもうつぼみかわいいなぁ。えりかの仕草が細かくていいなぁ。えりかがつぼみに絡むシーンとか癒されますね。映画館と違って何度も観れるのがいいね。変身とかハート…

ゆれゆれ

揺れてないのに揺れてる感じがする。心が揺れ動いてるのか。つまりこれは恋なのか。

買い物難民

アイマス5th BD買いに行けない的な意味で。 しかも、ミニストップのキャンペーンで、よっちゃんイカは通常版しか売ってないし、夜中近所のコンビニ、スーパー、外食閉まるし密林が発送した荷物が届かないし、不在票に書いてある文字が汚すぎて読めないし、い…

計画停電

ホントにうちの近所の電気止まったよ。電車降りて駅出たらもう暗闇ですよ。やっぱUPSは偉大だなぁ。助かる。

アイマス携帯クリーナー

アイマス携帯クリーナー手に入れた。しかも新品未開封。やよいおり素敵すぎる。 初期のアイマスグッズはなかなか手に入らないのでこうして手に取るとなんか感動ですね。当時買えなかったやつとか欲しい。

自転車復活

地震で電車の本数が少なくなったよねってことで自転車を復活させた。やっぱ自転車は便利だね。自転車通勤くらい許可して欲しいんだけどねー。

買い物へ行きましたが

地震が金曜日で良かった。地震翌日が平日だったら絶対混乱してたし。どの店に行ってもパン、惣菜は全滅。入荷が通常の3割程度とのこと。近所は牛丼屋は閉まってたけどカレー屋と居酒屋はやってたな。とにかく買い物しなきゃなーってことで混み混みの総武線で…

地震でしたね

生きてます。とりあえず帰宅。怪我とかはなく築30年のアパートも一応無事でした。会社にいる時はビルの上層階なんで揺れて揺れて。電車完全ストップなので歩いて帰宅。3時間くらい掛かったかな。コンビニは食べ物がけっこう売り切れてレジも並んでた。そのあ…

白黒原稿

iOS 4.3にした。そんな劇的に変わった感じじゃないけど。 今日も原稿頑張ってた。白黒原稿マジで奥が深すぎる。サークルカットは頑張れても漫画部分をどうするか……

白黒難しい

今週サークルカット完成の予定が危うい。トーン貼りとか頑張ってるけど難しい。最近グレースケールなサークルカット多いしそれでいいかなーって最近思うけど実行できてない。専用ツール欲しいねぇ。

DTMマガジン

久しぶりに買ったよ。 折戸伸治さんのインタビューが良かった。Keyでの話なんかは読んでて楽しいかった。にしてもX68000からレコポそしてCubaseと使ってきて割と最近までレコポだったのには驚くというかすごいというか。 次回予告にだーまえ出るって書いてた…

アペンドフェスティバル

おおおぉ…… http://www.konami.jp/bemani/append_festival/popn.htmle-PASSを使ってBEMANI間でコラボってるみたいなので早速ポップンやってきました。 ……Macuilxochitlが階段譜面すぎた(꒪⌓꒪ ) しばらくは音ゲに困らないねっ。それと今月はQMA8も控えてるし…

ラブプラスアーケード

そういえば、ラブプラスアーケード初プレイしてきました。3Dが綺麗だなぁ。このクオリティで桜さんが話しかけてくるんだぜ。素晴らしい。ちょうど入荷記念で1クレ100円だった。ゲームとしてはどうかなぁと思うけど、ラブプラスiみたいな雰囲気が好きでプリン…

数ヶ月ぶり

久しぶりにProject DIVA Arcadeやって来たよー。環境がいいという噂を聞いて八千代台へ行ってきたら専用のコミュノートがあったり録画台があったりしてなかなかいい感じでしたよ。 それにしても相変わらず難しい。というかボタン配置が覚えられん。なんで△が…

アイマスコミックいろいろ

アイマスDSのコミック2巻の3人分とアイマスブレイク4巻とメガミマガジン買ってきたよー。 愛ちゃんのストーリーはホント素晴らしい。あと涼のも。作画がしっかりしてていいんだよなぁ。ゲームやってないひともぜひコミックからでも読んで欲しい。ブレイク4巻…