買い物へ行きましたが

地震が金曜日で良かった。地震翌日が平日だったら絶対混乱してたし。どの店に行ってもパン、惣菜は全滅。入荷が通常の3割程度とのこと。近所は牛丼屋は閉まってたけどカレー屋と居酒屋はやってたな。

とにかく買い物しなきゃなーってことで混み混みの総武線秋葉原行ってきたよ。開いてる店は半分くらいだったかな。人は平日くらいの人出だった。こんな非常時でも萌え萌えなんとかって洗脳アナウンス流したり
メイド服のビラ配りがいたりと商魂たくましいところだなと思った。

いろいろあってツクモeX.で2TBのHDDとBD-REを買ってつくもたんの紙袋に入れてもらった。なんだかんだで欲しいものは欲しいわけで。つくもたんマジ天使。

それからビックカメラに移動して懐中電灯とかエネループとか購入。これも在庫少なかったなぁ。

日曜日はずっと引きこもる予定。余震から安全を確保しながら本でも読んで過ごそうかな。