2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画Go!プリンセスプリキュア

3本立て、ということでいろいろ試してみた感のある映画でした。今回も見終わったら泣いてましていいなぁと思いました。映画のゲストキャラが今回も素敵。全編3Dもホントすごいなぁ。内容に触れず感想書くと小並感になっちゃうけど、ホントよかった。そんなこ…

今月もそろそろ終わり

いろいろ忙しくしてたらもう10月も終わろうとしている。明日は映画プリキュアあるし、つくもたんクリアファイルも確保しに行かないと、みたいな感じでテンションを上げていきたいところ。あと買い逃してるものもあって買い物したい。おっちょこちょいをなん…

作業進まず

イラストやらなきゃいけないけどどうも進まず。なんかまた忙しくなってきたなぁ。とりあえず牡蠣でも摂取しておこうと閉店時間前にかき天丼を食べにいった。今期もおいしくいただけました。

ひなビタ新曲

また、ポップンにひなビタの新曲収録されないのかぁ……

やれるときにやる

休日や人が多いところへ行くときに限って3DSを持っていき忘れてたりしたドジっ娘な自分ですが、今日は平日だけどせっかく思い出したことだし、ということで本体を持ち出してみたら朝の6時でもすれちがい通信でプリパラのトモチケ交換があったからホントすご…

時間があったので

都内の平日ランチとか普段はめったに行けないので去年もお世話になったところへ牡蠣を。広島産の生カキとかきのクリームリゾット。最近寒くなってきたし牡蠣がおいしくなってくるといよいよ冬ですね。それから例大祭のCDとか買ってプリパラを。という感じで…

LIVE・SAKURAハロウィーンライブ

今日のLIVE・SAKURAはとても良かった。ずっと聴きたいと思っていたMy wishが聴けてうれしい。何度もリクエストした甲斐がありました。ちょうどライブ中に桜さんの衣装チェンジのために前澤さんが出て来られたのですが、音源がなかったため今回のためにわざわ…

とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ

やったープリパラが3D上映だー、ということで今日から上映なので観てきました。基本的には前回のプリパラ映画みたいにひたすらダンスを見せられるわけですが、今回はプリティリズムなしの完全なプリパラだった点やちょっと立体で見てて楽しかったです。プリ…

最近の方針

新しい開発環境が出たら試すというのが好奇心を満たす原動力だったのですが、最近は工作してます。最近単語だけは話題のIoTとかそんな大層なものではなく、普通にマイコンでAD変換して演算させて出力させたりするだけ。普段はソフトばっかりだったのでたまに…

地方は活性化するか否か

こばやしたけし先生の新刊、通称ちかすいを買いました。安心のイラスト入りですが、内容はかなりマジメです。Web版読んでても一冊持っておきたい。町おこしに失敗する前にコレを読んで勉強してほしいなぁなどと考えさせられます。書いてあることはぜんぜん難…

プリパラ3DS

今日はプリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1の発売日、ということで買ってきました。早期予約特典とかいろいろ付いてきたよ。体験版だとゲームパート微妙で不安しかなかったけどちゃんと曲が収録されてるし、それなりに声ついてるし、ストーリーモード…

身の回りのことでいろいろ

最近は作業以外のことでバタバタしてて面倒なことに。自分とは関係ないはずなのに周りの環境に影響されてなぜか被害がこちらに、ということが。安心して毎日過ごしたいなぁ。などと、思ってたらうっかり牡蠣を食べてくるの忘れてた。近いうちに食べよう。そ…

買ったはいいけど

昨日買ったプリチケメーカー10月分、買ったはいいけど使おうと思ったらどれが10月でどれがそれ以前のコンテンツか見分けが付かない…… アプリ独自のやつは星マークついているけど一度を選んだ事ないやつ全部新着のマークついててさっぱりですw いや、こまめ…

iOS版プリチケメーカー

わーい、iOS版のプリチケメーカーリリースされたよー。ということで、さっそく各種セットを購入。Android版で購入済みだけど、ここは応援の意味でiOS版とAndroid版両方とも購入で! ただ、プリチケメーカーで作ったのを印刷するとゲームできないのでそう何枚…

プリパラオンリーショップ

アニメイト秋葉原の地下にプリパラオンリーショップができてたから行ってきた。今まで上の階に置いてた展示物を地下に持って来てポップとか置いた感じだった。メッセージ貼るコーナーあったから書いてきた。ファンブック2等を購入してトモチケとブロマイズを…

また神環境へ

電子マネーが使えて録画台もある例のプリパラ筐体へ。やっぱ電子マネー捗るなぁ。しかし、時間によっては並んでいることがあるけどしばらくするとまたいなくなる。この辺が秋葉原とは違って過疎地のいいところ。今日はヨーカドーとイオンがおもちゃ割引して…

Right-onコラボ衣装

予約してたライトオンコラボの衣装が届いた。筐体で使えるコーデ付きですよん。らぁらとみれぃのものを。実物見るととても可愛くていいできだったので大満足。実物と同じデザインのものがゲームで使えるのはいいよね。で、予約の段階で全部買える気がしなか…

mc1242

ミュ〜コミでクロエちゃんのコーナーということで桜さんの登場。NPMな彼女デス (〜ニッポン萌えな彼女デス〜)の替え歌を桜さんが歌ってくれるという音源としてはとても貴重でしたね。ホント合いの手が入れやすいノリのいい曲ですよね。舞浜でみんな曲を聴き…

Windows 10 Mobile大量発表

マイクロソフトの発表でいろんなメーカからWindows 10 Mobile製品が。すごいなー。スペックがわからないのもあるけど、やっぱミドルレンジ狙いなのかしら。Lumiaを日本でも発売してほしいね。 プリパラのPRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -SUMMER-とミス・…

新しいiMac

おおおー新しいiMacが発表されている。4Kラインナップが増えたのより5KモデルにSkylakeが載ってる方が気になる。まぁ驚くようなものはなくて順等なアップデートだけど、そろそろMacBook Air Mid 2011から新しいのに買い替えたいなぁ。現状重い作業しないから…

電子マネー

久しぶりに近所の設置店来たらプリパラが電子マネー対応してた。しかも録画台になってた。ここは天国か。プリパラやる時の両替という悩みから解放され、かつ現金が不要でスマホでいつでもチャージできる環境とか完全に沼ですよ。環境微妙だったから気にして…

プリパラチョコ

今日はMNOの回線を1つ解約してきた。Windows 10 MobileあたりでLumiaでも発売されれば回線維持しててもよかったんだけどw お昼は牡蠣めし。Twitter見てたら東京駅に売ってるらしく行ったら本当に駅弁が売ってた。そういえば東京駅の駅弁屋に来たのって、以…

ぷりかもめ

ゆりかもめの1編成プリパラ広告が走ってるやつ。ぷりかもめ。復活してたので写真を撮ってきた。以前は告知期間より前に運行終わってて悲しみに暮れていたので今回は写真撮れてよかった。で、そのゆりかもめに乗って新橋から豊洲へ移動。豊洲のなか卯でいくら…