地方は活性化するか否か

こばやしたけし先生の新刊、通称ちかすいを買いました。安心のイラスト入りですが、内容はかなりマジメです。Web版読んでても一冊持っておきたい。町おこしに失敗する前にコレを読んで勉強してほしいなぁなどと考えさせられます。書いてあることはぜんぜん難しくないのですが、逆にこんな簡単なこともできていないイベンターが多い今こそ必要な一冊。ビジネスのように長期的な視点でお金を産み居心地のよい空間を作り出す変わり者が必要なのです。失敗例も載ってますし、ヒントも載っています。こんなに短く分かりやすくかわいい女子高生が町おこしを教えてくれる本なんてないですよ。気になる方はぜひ。Kindle版もあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4054062938