2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンが

毎日買い物してるローソンが来週閉店とのことでいろいろ残念なことに。 ローソンはリラックマグッズとかアイマスグッズとかAmazonの受け取りで大変重宝してるんだけど、ここがなくなると遠回りして別のローソン行かなきゃなんだよねぇ。今まで23時くらいまで…

An×An

「特番4連続優勝」をゲットした。そして普通のルールの時に勝てなくなった。どういうこと……

まいんちゃんのノート当選

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!のレシピノート当選したよー。 http://twitpic.com/2sr5j5 まいんちゃんカワイイね♪それはそうと、ハトプリのツアーだとか。時間がなくて行けないのが残念。ヨーロッパ行ってみたいなー。 『映画ハートキャッチ プリ…

また遠出

そういえば、週末は山梨へ行くことになった。よく考えたら山梨って行ったことないからけっこう楽しみ。

リモコンの正体

30cmくらいありそうなロボットを動かすプログラムを書いてました。これがやりたかったんですよ。今までマイコンで無線操作したとかやってたの。で、なぜかiPad使うことになっちゃって。微調整がけっこう面倒でコード書くのに時間かかっちゃった。あとは例外…

安城

第2回船場まつりの打ち合わせとかで、久しぶりにお手伝い先の愛知に来ましたよ。以前愛知に来た時はアイマス設置店巡りとか、プラネタリウムとか行ったけど、味噌カツ食べたりようやく名古屋で観光らしいことをした感じ。明日まで安城にいます。

新年のアイマスパシフィコでのライブ

ちょっと聞いたぁ? キャパ5000人ですってよ奥さん! ということでチケットを取るのがとても大変そうです。とりあえず先行抽選は申し込んでみようと思います。

MASTER ARTIST 2 Prologue

やっと買えた。 2nd-mixいいね。今までPVで何度も流れてたけどフルで聴くとまたいい。音作りが今までのリミックスより格段にこだわりがあって気に入った。 小鳥さんの光もすごくいいっ。もうバラード曲は小鳥さんに任せろくらいの勢いで名曲が生まれてる感じ…

ハトプリカレンダー2011

来年のカレンダー買ったよー。ハートキャッチプリキュアの。 ハトプリ好きはとりあえず確保しておくといいよ。表紙の凛々しい感じのイラストもいいし中のイラストもかなり素敵♪

むぅ

予約した商品が受け取れない。。。

モリシアにゲーセンが

いつの間にか津田沼のモリシア2階にゲーセンが。新宝島。オープンしたばっかでほとんど人いなかったけど、音ゲーがかなり充実してる! かなりイイ。

グッスマカフェ

GOOD SMILE cafe行ってきた。 一度行ってみたかったてのもあったし、先週買ったデジカメのテストもしなきゃなーってことで。松戸駅から歩いて5分くらい。本当にグッスマのお膝元に作っちゃったんですね。ショールーム的位置づけらしく店内はフィギュアがたく…

BD化

アイマス5thライブのBDが出るのかー。てか限定版がいい値段するね。2日あいだの映像だもんなぁ。

動作確認環境の追加

Bluetoothのアダプタ買った。今持ってるMacBook ProにはBluetooth付いるけど、古いWindowsマシンに付いてなかったので買ってみた。 これで無線でデータをビュンビュン飛ばして遊べるね!

アイマスの新PVが公開されてた

TGSのすぐ近くでいろいろ作業してた。行きたかったなぁ。

IIDX Resort Anthem

ついに稼動しましたね! IIDX 18! http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx18/ とは言っても夜遅く行ったら人が多くて…… 1クレだけやってきた。ほかの人のやってるのとかいろいろ曲聴いてたけど今作も割と名曲揃いな気がする。DJ IDは「7555-0837」です。…

無線の通信部分

あとは通信部分だなぁ。Bluetooth APIの実装は使えそうなんだけど、BlueMasterとVS-RC003側に設定を揃えようと思うと/dev/ttyを叩いた方がラクそう。

いろいろ買い物

ねんどろいど高嶺愛花を買った。予約してなかったけど在庫潤沢でよかった。カワイイね。これなら凛子も期待できる。それからハトプリの新EDのTomorrow Song〜あしたのうた〜を購入。アニメ、ハトプリDSと何度もリピートして聴いてたけどやっぱりフル版はいい…

デジカメ買った

今日は暑かったですね。そろそろ秋だと思ってたのになぁ。暑さは続いてもアニメは改編していくわけでいろいろ楽しみ。秋と言えばつくもたんの紙袋が秋バージョンになったので1万円分買い物してきたよ。なんか1万円分も買うものあったかなーと思いながらチラ…

最近買ったアプリ

iOS

最近買ったアプリで気に入ったものを。 XENON GROOVE SYNTHESIZER シンセやシーケンサーがあって音作りから曲作りまでできちゃう。結構太い音が出てていい感じ。しかもiPhone/iPad対応なので便利。iELECTRIBE以来のいい買い物だったかも。 http://iphone.ice…

やることいっぱい

組み込みプログラムを完成させなきゃいけないし、新刊も描かなきゃだし大変。

プリキュアの

ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック!を買った。安いわりに資料としては良いね。これと似た感じのをあと5冊注文してて配送待ち。 ハトプリの新EDのTomorrow SongのCDが届かない。早く聴きたいなー。

ぬれぬれ

台風接近でびしょ濡れだよぅ。千葉駅がすごく浸水してる写真が話題になってるけど海浜幕張駅は至って普通だった。海に近いからどうなるかと思った……

今日もVS-RC003と戯れる

BlueMasterを接続して信号を飛ばしたりして遊んでた。無線でマイコン動かすとおもしろいね。

妹の日

9月6日は妹の日です。甘美な響きがしますね。今年はこんな感じの妹を描いてみました。 そういえば丹下桜さんのライブ当選しましたー。楽しみ♪

ARCADE M@STER

細マスに参加された皆様お疲れさまでした。仙台開催とは思えない、アイマスオンリーでいつも見かける方々ばっかw 企画の奇抜さが特にすごい今回のアイマスオンリーでしたがアケマス本の盛況ぶりがすごかった。アケマス関連はどこも盛況で今回原稿に参加した…

仙台観光

明日は仙台市情報産業プラザ多目的ホールでアイマスオンリーの細かすぎて伝わらないアイマスオンリーなので前日入りしてます。イベント前夜にサークル用データを作ることになるとは。「ARCADE M@STER」のAC-09でアケマス本出しますのでよろしくです。松島行…

直前の準備

細マスの準備、今頃始めました。えーと仙台のホテルを予約、ってあれ予約が一杯だ。。。 キャンセル待ちで頑張りますか。それからサークルスペース用にiPadのデジタルサイネージの画像を。追い込まれないと作業しない癖をなんとかしなければ。

そういえば9月になってた

細マスは次の日曜日! 新刊のお手伝いをやるといいながら原稿を寄稿したら放置しっぱなしだなぁ。当日は売り子でバリバリ働くか。そうそう、渡り廊下走り隊のギュッ買ったよ。種類がいっぱいでどれを買えばいいか迷うw 前のシングルがロックな感じだとすれ…

コントローラ作り

H8なマイコンで作ってて制御面倒だなぁと思ってたらVS-RC003が手元に届いた。 http://twitpic.com/2k7v92開発環境とかが付いててプログラム組みやすくていいね。サーボとか簡単に繋いですぐ動作確認できるから、あとはPC側で信号送ってやればリモコンの完成…