コントローラ作り

H8なマイコンで作ってて制御面倒だなぁと思ってたらVS-RC003が手元に届いた。 http://twitpic.com/2k7v92

開発環境とかが付いててプログラム組みやすくていいね。サーボとか簡単に繋いですぐ動作確認できるから、あとはPC側で信号送ってやればリモコンの完成。
で、自作しようとしてるのが無線でPCから信号を送ってマイコンに繋いだ機器を動かそうってやつなので、何かマイコン側に受信モジュールつけてVS-RC003のコントローラ用の信号に合わせて送ってやる。
たまたま手元にBlueMasterってBluetoothモジュールがあったからこれをVS-RC003に繋いでPCからSPPで信号を送る。BlueMasterをVS-RC003に結線するときにコントローラとして配線するのを忘れなければ難なく行ける。
iPadBluetoothがSPPに対応してたらよかったのにねぇ。と思いながらWifiゲートウェイでも用意してやればiPadマイコンの操作もできないことはないね。