2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV Bros、ゲーマガ11月号

確保。TV Brosはラブプラス表紙、ゲーマガ11月号はラブプラス ステッカー。どんだけ、ラブプラス好きなんだよ。TV Brosは、記事がいろいろ悪意ありすぎじゃないか? 8、9ページが特に酷い。途中読むのを断念した。Comic RIN派の俺が見てもLOの扱いとか酷いし…

ポップンのPSP版だと

CS 15キターと思ったら、なんかPSP版らしいです。なんで箱○とかPS3とかの据え置き型で出さないんだよ。……ってもWii版のような残念な出来で出されても困るんだけどね。専用コントローラでやりたい層だけではもはや商売にならないってことだろうか。だとしたら…

誰かAndroid端末買って!

実機のない開発なんておもしろくないんだい! でも事情があってAndroidアプリを作ってます。Javaは設計思想的にも言語的にも大好きなのでAndroidはかなり魅力的なプラットフォーム、なんだけど実機持ってないし、まだ高いのに急いで買おうとも思わない。誰か…

桜さんのライブ

今日は丹下桜さんのライブでした。 今回のライブも前回同様キャラソン中心。追加公演だったのでキャラソンは前回と同じ曲。なので、また神曲が聞けたわけです。 C.H.O.C.O氷上さんのパートも桜さんが歌う桜バージョン。桜さんが特にお気に入りのあなたといれ…

ペンギンアターーーーーーック!

左:何も見ずに描いた 真ん中:エトペン 右:写真を見て描いた

買ったのはいいけど

先週、抱き枕本体を購入しました。コスパ製のやつですが、そこそこ抱き心地はよいです。桜ちゃんや知世ちゃんを抱いて寝てます。ハァハァ。それにしても抱き枕カバーってアホみたいに値段が高いよな。なんで、抱き枕本体より高いんだよ。 それから、羽後町に…

ポップン Lv.32埋まったー

ポップンのLv.32が埋まりました(`・ω・´) 次の目標はLv.33を全部埋める感じで。Lv.32は体力勝負の曲が多かったなぁ。ハンズアップHはLv.32で一番選曲したしなぁ。最後に残ったのはマダーロックHでこれも最後は体力勝負だった。

うごボン下書き中

時間はないけど、頑張って描いてます。いつもより少し小さい3頭身キャラで行こうかと。なんか今回のイラストコンテストはいつもより応募数もクオリティも高くなりそうな気がする…… とにかく頑張ろう。

1日中ゲーセン

昼はアドアーズ行徳、夜はエース津田沼と引きこもって遊んでた。久しぶりにポップンとIIDXやったら2曲目で落とすとかあり得ない事やらかして、毎日やらないといけないなぁと反省。QMAは全国大会開催中なので魔法石を稼いでおいた。 アイマスはサブカ1の春香…

アイドルMySTARお疲れ様でした

今日は蒲田のPiOでアイマスオンリーイベントでした。アイマスでも大規模なオンリーイベントでして、素敵な作品がいっぱいでした。うちのサークルにもたくさんの方に来ていただきました。去年のマイスタ2008より人が多かった印象です。ユーザが増えてるおかげ…

アイドルMySTAR 2009

いよいよ、明日はアイドルMySTAR 2009ですね>< 明日のサークル参加の情報です。 アイドルMySTAR 2009 場所:大田区産業プラザ(PiO) http://www.pio-ota.jp/plaza/map.htmlスペースNo.:A02 サークル名:マのたね 代表者:ともとも頒布物情報: (新刊)…

AMショー

AMショーに行ってきた。セガブースでAnswer×Answerの会場限定アイテムのTシャツをゲットしたり、ペンライトをもらったり、ステージをみたりして遊んでた。予想以上に楽しかった。誰かと一緒に会場を廻ると時間があっという間に過ぎる。

羽後の新米は……

鈴木家謹製「米」の発売のお知らせ http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-100.html びんちょうたんktkr 羽後町とみなべ町のコラボとか、正直最強すぎる。山内さんグッジョブすぎ。江草先生が来町とは! こげどんぼ*さんも同日羽後町に来られ…

アイマス ディアリースターズ

ゲーマーズでアイドルマスターディアリースターズのゲーマーズ限定の涼ちんなりきりセットを買ってきた。まださわりしかプレイしてないけど、おもしろい。PSP版みたいにスケジュールに追われることなく空き時間にサクサク遊べる感じがする。これでボイス入り…

マイベストが越えられない

最近自分のベストスコアを大きく下回るくらいヘタレになってきました。やる曲やる曲スコアがポプともの最下位になるんだもんなぁ。そんな中、ハンズアップHをようやくクリアできたので後は、ポップン18が稼働する前にLV.32、Lv33を埋めておきたい。

久しぶりにコミックを

買ってみた。 柊小学校恋愛くらぶ(3) 柊小学校恋愛くらぶの新刊。あぁ、内容がどんどんエスカレートしていくなぁ。こんな幼い雛子が性に興味津々だなんて。でも、この話で一番魅力的なのは蛍ではないかと踏んでいる。そこそこ訳ありな家庭事情で性的な知識も…

ねんぷち目当てに

なぜかPS2版エグゼリカ ねんどろいど付を購入していた。ゲーマーズに行って、なのはPSP限定版を予約しに行っただけなのに、おかしいなぁ。ゲームとしては箱○版のエグゼリカで十分なのに追加要素とねんどろいど欲しさにPS2版を買ってしまうなんて。

うごボン・イラストコンテスト

「美少女イラスト秋まつり@羽後町」 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-97.html 詳細は上記公式ブログをどうぞ。 当日はこげどんぼ*さんが羽後町に来られるとかなんとか。コスプレできるらしいです。またNHKのカメラとか来るのかな…… で、「…

あー

「押してダメなら、もっと押してみる」

オマケ本

アイドルMySTAR2009で今回初めてオマケ本でも作ってみようかと考え中。夏コミで新刊をフライングで先行委託してしまったので、既に新刊を読んでいただいた方向けにいるかなーと思って即興で描いてみようかな。

もしかしてこれから年末に向けては……

めちゃくちゃ忙しいかも。Androidのサンプル作らなきゃいけないし、秋はイラストコンテスト、冬に向けてコミック、グッズ、ゲーム作ったりとか。寝てる間に小人さんが作ってくれないのかな。妖精さんでもいいや。

買い物に行ったら

先月末にオープンしたアニブロゲーマーズ津田沼店へ行ってきた。同じフロアにアニメイトとゲーマーズが向かい合わせでどうなのかなと思ったら、棲み分けできてた。メイト津田沼が総合店だとしたら、ゲマ津田沼は同人、エロゲ、TCGにやや偏ってる感じ。ヴァイ…

そういえば準備してなかった

アイドルMySTARの準備をしてなかった。早めに同人誌を作ったところまではよかったけど、ペーパーと設置準備が全然できてなかった。

ひこにゃんハァハァ

妹に行った後、彦根城まで行ってきた。ひこにゃんが予想以上に可愛くて悶絶しそうだった。写真でみるのと違って動いてるのを生で見ると破壊力抜群。 それから、彦根城から近かったので、ワンダーパーク彦根へ。アイマスは1サテのみ。センモニなし。どう見て…

妹の日なので

今日9月6日は妹の日。 ということで、滋賀県の「妹」*1というところまで聖地巡礼してきました。 (*´д`*)ハァハァ なんということでしょう。この標識を見ただけで沸き上がる興奮。この地に宿る温かさ。妹という言葉が持つ従順さ、可愛さは芸術の域を越え、どこま…

愛知のアイマス設置店巡り

愛知のアイマス設置店をウロウロしてました。とりあえず、以下の店舗に行きましたよ。 LOOPみなと アーバンスクエア大須 カレッジ長久手 ADXマミー三郷 カレッジ小幡 ADXマミー刈谷 LOOP岡崎 登山後のプロデュースはきつかった…… 精神的な意味で。ちょうど岐…

気分転換に

新宿に到着。今から夜行バスで名古屋に行きます。で、土曜日はアイマス設置店を巡りつつ、登山したりする予定。

ラブプラス

さて、ラブプラスの発売日です。コンマイ通販で特別版を予約してて届いたのを見ていろいろあるなぁ、と感動。 さっそく、本編をさっそくプレイ。ときメモからのお約束で名前は漢字で本名。下の名前は登録されてるのでボイスで読んでくれるのですが 名字はま…

丹下桜さん青二で声優復帰

公式ページで復帰のアナウンス。 http://www.sakura-alamode.com/sakura_web_2008_other/event/ ライブをほぼ月1回開催できてる現状なら復帰も近いな、と思っていたらついに公式に青二プロダクションで声優復帰されました。この前のキャラソンライブといい、…

アイドルMySTAR2009

今年もアイドルMySTARの季節がやってきました! ようやく手元にサークルチケットが届いたよ。 THE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「アイドルMySTAR2009」 2009年9月21日(月・祝) / 大田区産業プラザPiO 1F 大展示ホール http://members3.jcom.home.ne.jp/m…