ラブプラス

さて、ラブプラスの発売日です。コンマイ通販で特別版を予約してて届いたのを見ていろいろあるなぁ、と感動。
さっそく、本編をさっそくプレイ。ときメモからのお約束で名前は漢字で本名。下の名前は登録されてるのでボイスで読んでくれるのですが 名字はまぁ入ってませんでした。で、台本とかスケジュールのシステムなんかが、ときメモそのまま! 懐かしさのあまり笑わざるを得ない。
それでいて、メールやタッチでのコミュニケーションが優秀。もうドキドキです。アーケード版アイマスのようなリアリティはないけどPSPアイマスみたいな機械的ではなく、意外とリアルに遅延したりしてる。ほかにも3Dの動きがよく作り込まれてるし、ここぞというときはイベント用のCG出てくるし。
おっさんホイホイでもあり、小学生でもワクワクしながら遊べる内容じゃないかな。正直、思ってた以上に面白いです。アマガミに続く今年のギャルゲーの優秀作品だと思う。