桜さんのアルバム発売記念ライブ

丹下桜さんの初のセルフカバーアルバム発売記念のバレンタインライブに行ってきた。今回のセットリストはアルバム発売記念ってことでアルバム曲からの選曲。CDで聴くのもいいけど、こうして生で聴けるのもいい。ここ数日原稿に追われていた事を忘れて桜さんの声に聴き入ってた。

そうそう入り口で桜さんからのバレンタインチョコ貰ったよ。桜さんからのバレンタインチョコなのに手渡したのは男のスタッフだったというオチが! 桜さんのトークが優秀すぎる。

しかもカードキャプターさくらの話題になると、知世ちゃんが桜ちゃんに上げたのは友チョコだったんだよねーという展開に。

あれは 友 チ ョ コ じ ゃ な く て ガ チ だ と 思 う ん だ w
百合的な意味で。

アンコールでStand by MeがアルバムVer.じゃなくてオリジナルで来たのには驚いた。マジでテンション上がりまくる。ここ最近のライブが楽しすぎる。来月の生バンドライブが楽しみ♪

途中のMCで、今日の衣装はチョコレートっぽい色だとかバレンタインを意識した絵本の朗読だったりといつも以上におもしろかったな。スーパー告知タイムがラブプラスづくしでラブプラス続編の話も。名前を呼んでもらえる件の告知で会場から1名生で呼んでもらえる事に。自分もそこそこ珍しい名字なんだけど、選ばれた人の名前を聞いたらさすがに勝てないわ。うらやましい。