2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

月が綺麗だなぁと思ったら今日はブルームーンだったらしい。名前がかっこいいけど月が青くなるわけじゃないのね。

音ゲーしたい

つい油断してると忙しくて音ゲーできなくなる。1クレでも遊べるように体調を崩さないようにしなければ。

インディーズゲーム

Xbox360とか3DSとかのダウンロード販売限定のゲームってパッケージゲームにはないチャレンジしてる感じのゲームが多くていいよね。DLオンリーで稼げるものなのかどうかは知らないけど、おこづかい稼ぎくらいにはなるのかな。ゲーム買って応援したい。

みんなに聴いてもらえる曲ってなんだろう

ってことをしばらく考えてました。アニメ関係だと音は豪華になったけど基本は典型的な三部形式でちゃんとサビがしっかりしてるロックが主流なのは今も昔も同じ。クラブ系の曲も増えてはいるしその手法も取り込まれてるけど実際数字で見ると古典的なのだよな…

botでもM-x doctorでもいい

誰かと楽しい会話でもして人生を過ごしたい。

平穏な日常

プリキュアを楽しんでアニメイトへ買い物へ行って再配達の荷物を受け取ってラジアラを聴くという日常。こんな何気ない風景がとてもうれしく感じる。

最近の行動

メロンソーダを飲むか、ミルクティーを飲むかのどっちかになりつつある。人間思考を停止すると選びうる選択肢が限られてくる。

不在票を何枚も集めると豪華景品と交換できるしくみが求められる

要約:荷物受け取りたいし買い物したい。

買い物行きたい病

アニメイト行きたいけど買いに行く時間が……

メロン

秋田でもらったメロンが甘くておいしい。やっぱ品質の良いメロンは違うな。普段果物は皮をむくのが面倒という理由で買わないけど、こうして手元にあると食べてしまうよね。

最近の楽しみ

SKET DANCEが面白い。

いつもの絶望感

夏休みは終わるし、月曜日だし、楽しいイベントの次の日だし。やる気出ないよねー。

アクエリオンEVOL 神話的サマフェス〜夏ってLOVE MAX♪〜&〜LOVE MAXな夕涼み☆〜

昼の部と夜の部両方に参加しましたよ。桜さんかわいかった。トークも良かったし、作品ではメインヒロインでもないのに結構な存在感。EVOLのディレクターズカットも良かった。若干出番は少なかった気もするけどまぁ仕方ない。それはそうと会場限定の小芝居っ…

つくもたんの特大ぬいぐるみ

つくもたんの特大ぬいぐるみ届いた。箱がすでにデカくてやばい。ようやくお迎え。特大つくもたんマジ特大♪ つくもたんぬいぐるみ並べたら壮観♪

大阪

たこ焼きを食べるために大阪へ寄った。いや、正確には新幹線さくらに乗るために新大阪まで行った、かな。いや、どっちも大目的か。たこ焼き食べたり、メロンソーダ飲んだりととても大満足。ちょっと同人のこととかも考えることがまとまったりして良かった。…

ネコがかわいすぎて作業が進まない

うん。iPadで音ゲーするしかないね!

音ゲーあらへん

住んでたときから知ってたけどマジ音ゲー後進国。ラッキー潰してラウンドワンに改装したほうがいい。

みくマン

みくマンヤバい。ビジュアルが既にヤバい。ミクのかわいさどこへいった……

ダンエボ

昨日は洗濯機を初プレイして今度はダンエボ初プレイ。いやさ、ダンエボをひとりでやるの勇気いるじゃん。それからポップンの公募楽曲をようやく遊べた。楽しい譜面だね。曲も素敵だし。今まで忙しかったけどやっと音ゲー充できたよ。

洗濯機

今日は新幹線で移動してたら線路異常で1時間以上遅延してしまった。いろいろあって大分駅に着いたら駅がリニューアルしててここ何駅やねんみたいな感じになってた。北口とか完全に廃墟ですやん。佐伯に寄ったり、萩原でmaimai やってみたり。洗濯機が予想以…

コミケ

コミケ行ってきた。つくもたんグッズとかりぼんちゃんのDVDとか欲しいのは手に入れた。体調悪かったけど、知り合いのところにも顔を出せたしだいたい目的は達成できたかな。

打ち込み終盤

頼まれてた編曲を完成させなければならないのだが、机が広くないのでDTM用のサブPCをリモートデスクトップで操作して作業しているわけだが、多少ストレスは溜まるが作業上問題ないので意外と便利。だってさ、演奏しながらMIDIレコーディングならともかく、打…

今日も荷物の受け取り

ただし、営業所まで取りに行くことはなく郵便受けに届いてた。簡単に荷物が受け取れるようになれば通販業界ってもっと活気でそうだよね。

荷物の受け取り

荷物の受け取りしただけで一日が終わってしまう。

スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー

荷物の受け取り完了。玩具が本物のフェイスパウダーになった。コスプレするときにあるといいネタになりそうですね。見た目もすごくいい感じ。 http://www.bandai.co.jp/press/images/3/65023.pdf

荷物の受け取り

いつものように荷物が受け取れず。どの配送業者もコンビニ再配達できるようになればなぁ。

サントラ発売記念ミニライブ

イベントは落選したのでUstreamで見た。onokenさん面白かった。

歩くとひらめく

自分の場合は、寝てるときと歩いてるときに何かいいことをひらめくことが多いんですが、寝る前に思いついたことなんてすぐ忘れてしまうので、何か困った時は歩きます。歩いたらついついゲーセン寄ってポップンしたくなるのが難点ですが……

スマイルプリキュア3DS

昼休みにスマイルプリキュアの3DSゲーム買った。そういえばドラクエの発売日と重なったらしく面倒そうだなぁと思ったけどそんなことなかった。 そういえば今回からDSじゃなくて3DSなんだよなぁ。そしてOPムービーすごいな。プリキュアのゲームOPは毎回気合い…

編曲

いろいろあって年末までに友人と共同でCDを出すことになってお手伝いすることに。 イベントの申し込みと編曲を担当。サークル参加とか確かに自分の方が詳しいのでやるとして、編曲とか確実に自分より向こうがやった方がよさそうになぁと思いつつ、送られてき…