2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ2日目

さいたまスーパーアリーナから無事に帰還した。アニメロサマーライブ2009チャレンジに参加された皆さま、お疲れさまです。ゲストが豪華だったなぁ。 Sound Horizon。 いきなりRomanから朝と夜の物語。ずっと陛下のターンw これは良い選曲。サンホラの時だけ…

ポップン10

みんな大好き新堂敦士の曲をプレイしてきた。イトーヨーカドー秦野店にポップン10が置いてあって、メンテは良いほうじゃないけど無反応なボタンはないから安心。今ではプレイできない新堂曲やら、LONG曲やら、一部版権曲などプレイできて感動した。 ポップン…

動画作りたい病

また、動画作りたい衝動が。で、以前ならビデオカメラも編集ソフトも手元にあったんだけど、引っ越しした今はビデオカメラがない。編集ソフトもiMovieみたいなどうでもいいソフトしかない。Final Cut Proとか欲しいけどFCP買うくらいならまずLogic欲しいし。…

10/5のさくらさんライブ当選♪

丹下桜さんの10月のライブチケット、当選した。今回のチケット申込は先着順だったので不安だったけど無事に当選。

EOS Kiss デジタル EF-S 18-55Uキット

ゆりしー撮影会のためにデジタル一眼レフでも欲しいなぁなどと思っていたら、とあるルートから入手できた。EOS Kiss デジタル EF-S 18-55Uキット。普段コンパクトデジカメ使いなので、慣れるまでに時間がかかりそう。だけど、頑張ってゆりしー撮影会までには…

ゆりしー第4弾

第4弾CDごういんぐマイウェイ(^-^)b、無事に購入。「ごういんぐマイウェイ(^-^)b」は結構好きかも。 爽やかという言葉がぴったりで、ギターがいい味を出てる。前向きな歌詞の力強さとか、サビの終わりに向かうフレーズがいい感じ。聴いてたら元気出そうな感…

ゆっくりしすぎた!

ポップン10があるっていう4年前の情報をソースに稲毛サティへ行ったらカーニバルだった件。11以前のポップンがやりたかったのに。残念。てかゆっくりしすぎた。一方、友人はQMA4が設置している店に遊びに行ったらしい。悔しいので、来週は横浜か君津のどちら…

MELLSCOPE

MELL様の新アルバム買った。新曲や、Red fraction、Virgin's high!などシングル曲のほかに美しく生きたいなどデビュー曲のリミックスやrepeatまで収録。美しく生きたいを聴くと、良くできてる曲だと改めて考えさせられる。10 Years anniversary版もそこまで…

原稿やばい

コピー本ですら落としそうなくらい危機的な進捗。平日忙しすぎ。とりあえず、読める範囲で仕上げに取りかかって、それ以外は後回しにしよう。

もじぴったんDS

もじぴったんDSを買った。間違って、どき魔女2限定版をレジに持っていくところだった…… あぶないあぶない。 DS版だからだろうか、やや語彙が少ない気がするけど電車の中とかで暇つぶしにはなるかな。まだまだ欲しいのたくさんあるけど、お金がないしなぁ。来…

月刊ゆりしー

やっと買いに行けた。月刊落合祐里香。いつもの12ヶ月連続CDの特典DVDみたいな感じかと思ってたけど、こちらは意外に芸術性が高い感じ。さらに見ててワクワクするシチュエーションなのが良い感じ。でも、やっぱり前半のカオスさはゆりしーならではだよね、み…

金コミ申し込み延長

金コミの申し込み期間が延長したらしい。申し込み締め切り間に合わないからと急いで郵送したけどこの感じだと大丈夫そう。しかし、申し込み延長ってことはサークル集まってないのか。最近、金沢のイベントもスペース数減ってきてるしなぁ。逆に初めてサーク…

今月のRIN

COMIC RIN 9月号、今月も買った。まだ夏ってことでいい感じに水着とかも載ってたり。無有利安さんの巻頭カラーが、わがまま娘とお父さんのほのぼのモノで困った表情やひんぬー具合が可愛い。

C74で買った同人誌を読んでるところ

やっぱ人気サークルの本はストーリーと設定がうまいから読んでておもしろい。人気なのには理由がある。勉強になる。

C74 3日目

今日は涼しかった。昨日の暑さは何だったんだ…… 朝は友人と一緒に入場で並んでピクトチャットなどして遊んでた。それから、友人のサークルや気になったサークルへ。アイマス本、QMA本、らきすた本、リトバス本などを購入。楽しかった。いろいろ刺激を受けて…

C74 2日目

今日は暑かった。C74の2日目。2日目は同人CDと同人誌の購入、企業ブースでお買い物みたいな感じ。買ったのはオリジナルのCDと、QMA本。アクアプラスブースでみつみ美里さんの画集を購入。スペシャルパックは変えなかったけどC74版が買えたのでよかった。あと…

なんとか申し込み

昨晩、大急ぎでサークルカットを描いて今日は新幹線で移動中ぐったり。ということで、金コミのサークル参加の申込書を今日発送完了。しかし、新刊は全然完成してないのでどうしようかな。前回は製本してないだけで申込段階ではモノはできてたんだけど今回は…

ライバル登場?

今日は、知り合いとポップンやってた。相手はレベル35、38くらいなんだけど、スコアラーじゃないし、レベルの割に階段譜面が嫌いだとかで、妙に私と性格が似てて、これなら身近なライバルとして競い合えるなぁなどと思ったり。私はレベル30、32くらいなので…

終わらない

来月の金コミのサークルカットができてない。申し込みしようと思って個人情報を記入していて気がついた。そこで気づくなよって話ですが。サークルカットと漫画レポート。漫画レポートは描かなくてもいいんだけどね。 で、忙しいはずなのに、DSのソフトを借り…

アーバンスクエア東長崎店

期間限定復活と思われていたUS東長崎のアイマスが普通に稼働してるとのことで行ってきた。2台稼働。コミュノートあり、カンペあり、イヤホンあり、布巾あり。長崎にお越しの際は、最西端のアイマス設置店、US東長崎へ。

はてなが登場する小説

話題の新刊を買った。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない/伏見つかさ著(電撃文庫) http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0808.php なんか、はてなアンテナが文章内に登場するとか、有名サイトさんの名前が堂々と登場するなど気になったので手に取っ…

うたのすきなことり発売記念ライブ

丹下桜さんのライブに行ってきた。絵本の「うたのすきなことり」発売記念ライブということで昔なつかしの曲も含め、透き通ったきれいな歌声を聴けて感激。セットリストはリクエストで決めているとのことで、かなりツボ。tune my love、Bright Shine on Time…

ゆりしー握手会

握手会行ってきた。今日のトークはキレがあって面白かった。ゆりしーとお話もできて楽しかった。次の第4弾の告知では、キャッチーな楽曲になっているとの事で今夜のラジオで先行で放送されるらしいので楽しみ。

幼女の手も借りたいくらい

背景を描いたり、ベタ塗ったり、トーン貼ったりするアシスタントが欲しいなぁ。

いちご買った

今回もチャンピオンREDいちごを買ってきた。表紙が素敵。 いくつか気になる作品でも紹介してみたり。 しぐにゃんさん 「SWEET SISTER」 ツインテール妹がナース服着た瞬間、おにいちゃんにデレデレになる話。で、えっちなことをしょうとして服を脱がしたら元…

ポップンは曲が解禁されてからが本番

解禁されたポップン曲で遊んでるよ。ポップンは毎作、曲が解禁されるとどの店も値下げするし、人も少なくなるのでやりこむには最適だったり。がんばってポップン17稼働までにレベル32まで埋められるようにがんばろう。

金コミ69は

コピー本にしようかな。どうも最近の忙しさから考えると金コミまでに印刷所に出せるとは思えないのでコピー本にしようかと思ってたり。KAC主催のイベントでも以前に比べると男性向け本を出しても反応が良いような気がする。あと、VOCALOID関係って女性向け扱…

参加しようかな

今回もKACからサークル参加してみませんかみたいな手紙が届いた。9月13日に石川に用事があるので、14日の金コミ69参加は好都合だったりする。それまでに新刊を用意できるかどうか、それが問題。 申し込みだけしておいて、新刊が間に合わなかったら、最悪既刊…

賢者

QMA

ようやくアロエが賢者に。昇格試験が大変だった。もうこれ以上育てる気もないので後はひたすら魔法石を集めるだけの生活に。せっかくなのでサブカのシャロンでも育てようかな。それからAn×Anもちょくちょくやってたり。記憶力良くないのによくここまでがんば…

新ユニット

亜美・真美とやよいのユニットを立ち上げた。今度はメールプリーズネタ用とかじゃなくて割と本気でがんばるユニットにしようかな。 それからjubeatもけっこう慣れてきた。どうしても自分の腕で隠れてパネルが見えないのがどうしようもない感じだけど押してる…