2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月も終わりか

ここ最近で一気に暑くなったし、来月は8月。これからが本格的な夏。 8月といえばそろそろ夏コミですね。知り合いのところに行くための準備したり、カタログ見て気になるところをチェックしたりしなきゃですね。あ、それと委託先のサークルの準備もやらなきゃ…

iPhoneはちょっと敷居が高い

iOS

iPhone Developer ProgramのStandard Programは年間99ドル、XNA Creator's Clubが年間9,800円または4ヶ月で4,800円。iPhoneも4ヶ月のお試し版とかあればいいのに。 あと、Apple IDのアカウントが英語必須だから日本語で登録してると大変。

夏コミのお知らせ

C76の3日目に委託で「マのたね」からアイマスの同人誌「めざめのはる」を置いてもらえることになりました。 [委託先サークル情報] Studio Radical Alice様 8/16(日曜日)東館 Q-52b http://blogs.dion.ne.jp/oketa_sami/ 委託してる本の内容は上のURLからど…

ねんぷち アイマス 02

やっと受け取れた。こんなに待たされるのならライブの物販でケチらずに買っておけば良かった。

最近買った本の感想とか

咲 -Saki- 6巻 表紙はタコス。衣強すぎだろwwww 咲も本気モードですね。ストーリー展開も面白くなってきました。この大会への思いなどいろいろ。 どきどき! たまタン 1巻 特装版 CD付きのどきどき!たまタンを買った。最初は普通の女の子なたまタンなん…

カオスながやTシャツ到着

先日注文したカオスながやTシャツが届いた。実物を見ると迫力あるなー。デザインがもはや常人のセンスの一つ上を行ってます。さらに裏は見るものを一瞬で納得させる羽後町の文言。素敵だ。夏コミはコレを着ていこう。

原稿オワタ

新刊の原稿が完了したのでねこのしっぽに行ってきた。やっぱ店頭申し込みは楽だ。各種不備をチェックしてくれるし。今日は夏コミ優待割引最終日で人が多かった。店員が自分の原稿を読んでいる時の表情が楽しい。 そんなこんなであとは完成を待つだけ。昨夜は…

メールが消えたかと思った

Thunderbird 3.0 betaで受信メールの一部が勝手にX-Mozilla-Status: 0009になるようになって、メールが消えたかと思った。しばらくするとThunderbirdが起動するしなくなったので2.0に戻した。Eudora 8.0の正式版まだー? てか、X-Mozilla-Statusって何って人…

アクアプラスの迷機

P/ECE買った。 http://aquaplus.jp/piece/ 簡単に紹介すると 「ロイヤリティー&ライセンスフリー」なアクアプラスが販売していた携帯ゲーム機。カーネル、ライブラリ、アプリケーションのソースが公開されていていろいろ楽しめそう。 スペックも素敵。CPUは…

カオスながやTシャツ

昨日のあれ。鈴木家住宅に居る時にNHKの人にポスターの魅力について訊かれたのでいろいろ答えたら何か採用されてたみたい。ほかにも女の子とかボランティアスタッフとかインタビューされてたのに時間の都合か、編集の都合か知らないけどカットされてますね。…

いつの間にか

NHKのクローズアップ東北の羽後町特集でなんか私が出ていたらしい。

DANCE M@STER2

中野で行われたクラブイベントのDANCE M@STER2に行ってきた。楽しかった。6時間ずっとアイマス曲。中にはハードコアしててじっきり聴かせてくれたり、ライブみたいに盛り上がったりネタ満載でずっと楽しかった。DJの仕込みが優秀だし、個人的にはVJの映像は…

ポップン映画祭の曲が解禁されたけど

久しぶりにやるとダメダメですね…… 三倍アイスクリーム(H)を今日4回挑戦したけどクリアできん。

新刊の原稿はあと一息

俺、この原稿が終わったらiPhone SDKとAndroid SDKをインストールして遊ぶんだ……

久しぶりの徹QMA

QMA

いつもと環境を変えて上野まで来た。そろそろバージョンアップ? ということで100円2クレでおいしくプレイ中。

新しいマシンが欲しい

Mac

30000個くらいアンカーポイント作ったらイラレCS3が落ちる程度の環境。 それはまだいいんだけど、レイヤー20枚程度のB4カラーのPhotoshop Elements 4が落ちるのは勘弁。こっち多分スペック不足とかじゃなくてRosettaが不安定なだけだと思う。

ラウンドワン習志野店に行ってきた

数日前にオープンしたので行ってきた。JR新習志野駅から歩いて15分という微妙な立地。先月末にタイトーステーション幕張店が潰れてから幕張周辺の音ゲーは壊滅状態だったんだけど、ここは、各種音ゲー2台ずつ、マジアカ、AnAnなどもあって悪くない。近所の人…

いただきま〜す

実にけしからんゼリーがコンビニに置いてあったので買った。 アロエ葉肉がぎっしりつまったジューシーゼリー「アロエが食べたい!」7月7日(火)より新発売のお知らせ http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=682 どストレートな名前付けたな…

第3回かがり美少女イラストコンテストのトークショウの抜粋

山内さん&宇奈月さんのトークショウの内容で、聞き取れた範囲の内容を一部紹介。 以下、山→山内さん(仕掛人)、宇→宇奈月さん(ABS)、阿→阿部さん(学習塾ガロア)、鈴→鈴木さん(鈴木家住宅) ・山)茅葺き民家と西馬音内盆踊りの重要性を伝えたかった。 …

丹下桜さんの星座解説

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェで開催された丹下桜さんのインストアイベントに参加してきました。 おいしいディナーを食べて、桜さんの絵本の朗読が聞けて星座のお話も聞けるという素敵なプログラムでした。限定のアイスシルエットミルクティと…

羽後町に行ってきた

というわけで、当日の行動などをダラダラと書いていきます。 11:04 JR湯沢駅到着。秋田おたくオフ会のsinpさんなどと挨拶してABS秋田放送の方の車で旧長谷山邸まで送っていただきました。 11:40 旧長谷山邸の前に約60人の人だかり。NHKの取材カメラとABS秋田…

ついに明日は

明日は羽後町でかがり美少女イラストコンテスト。お昼前には羽後町入りして、それからオフ会に参加って感じかな。当日はTwitterで羽後町の様子を実況予定です。 去年は携帯の電池が死んだので今年はエネループ持って行くよ。イラストコンテスト楽しみだなー…

原稿はあと少し

新刊のペン入れ終了。表紙は北陸本専3のを流用しつつ、サークルカットも描かなきゃだなー。とりあえず、サークルカット描けたらマイスタ2009に申し込もう。それからレイアウトして、トーン貼ってという感じで頑張って7月中に印刷所に出したいですね。

千葉県でおいしかったたこ焼き屋まとめ

JR幕張駅 徒歩3分くらい 栄たこ *外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼き。今のところイチオシ。 http://bit.ly/131T10 JR西船橋駅 徒歩30秒くらい 極や *見た目は栄たこそっくり。最近店出してない? http://bit.ly/FzoXc JR新検見川駅 徒歩30秒くらい 三…

さらさ

七夕ですねっ>< 今年のお願いはこんな感じで。つ【短冊】かわいい妹が欲しいです♪ って、毎年同じじゃないかー。継続は力なりですよ。たぶん…… 七夕といえば、さらささんですね! ポップン12いろはのあの人です。 さて、新刊の原稿のペン入れは残り2ページ…

週末はお楽しみ

いよいよ、11日はかがり美少女イラストコンテストの日です。どんな素敵なイラストとの出会いがあるのだろうかと考えるととても楽しみ。私のイラストも羽後町で公開されるはずなので見かけたらよろしくです。しかも次の日は丹下桜さんのインストアイベントっ…

18メートルのあれ

お台場の白い悪魔こと、18mのガンダムを見てきた。 「ええい、お台場のモビルスーツは化け物か!」デカイデカイとは思ってたけど、実物を見ると説得力があるわ。

紳士的生活

QMA

徹QMA。QMAの店内対戦。 「Aice5のメンバーを1人答えよ」 (゚∀゚)<たかはしちあき (゚∀゚)<たかはしちあき (゚∀゚)<たかはしちあき ですよねー。プロデューサー的な意味で。途中、ゲーセンのルータが死んだらしく、e-AMU使用不可(´・ω・`)ショボーンお腹すいた。朝ご…

いろいろお知らせが届いてた

久しぶりにユリシーズの会報が届いた。8月末にFC限定の旅行があるらしい。行けるなぁ? それから、8/2の丹下桜さんのライブに当選してた。ラブプラス効果だろうか。ライブの倍率が高くなってるような。

タコスマット

タコデリオと咲-Saki-のコラボで店内のトレイマットが『咲-Saki-』バージョンに。 http://hobby-channel.net/animeactor-news/7499-7499.htmlもちろん主役は優希。今日幕張店で食べてきた。お洒落な店内にまさかの優希一面のトレイマット。タコスおいしかっ…